タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビさん67回目の月命日





熱中症
熱中症



なったことないけど

もしかして自覚症状自覚症状に気づいてない?

夏って夏って

こんなに暑かった?暑かった?

いやいやいや

おかしいですよ

36℃とか36℃とか



もしかして2回打ってる?



あまりの暑さでうっかり9日忘れるとこでした


では

簡単にですが


そんなこんなで

今日は9日 暑いですが

タビさん67回目の月命日です






CIMG2203.jpg




アップ〜〜〜

さて

多分、毎年おんなじ事を記しているかもしれませんが、あえて

タビさんとの出会いです

ちょうど8月のお盆の頃、珍しく雨が2日ほど続いてたのです

軒先でミャーミャーと子猫の鳴き声が2日続いてたのです

さすがに心配になってそーーーっと覗いてみると

ちっちゃい三毛猫ちゃんが

こちらを向いてこの時ばかりとミャーミャーとひときわ大きな声で

猛アピール

多分、まずお腹空いてるだろうとスライスチーズをあげると

はぐはぐはぐはぐ、あっという間に1枚食べました

そして、全然警戒する事なく家の中へ入りました

少し落ち着いたので様子を見ていたら

何か探し始めたのですよ

たまたまドアが開いてたお風呂場へ入ってくんかくんかして

排水口の所でおしっこしました



翌日

奥さんが猫用のトイレと猫砂を買ってきてありました


子猫タビちゃんとの生活が始まりました


ごく簡単に記すとこんな感じです

その時の事は今でもはっきり覚えてます

仔猫の時はそれはもうおてんばちゃんで

加減を知りません、ひたすら遊んでもりもり食べて

電池が切れたように熟睡、その繰り返しです


1992年の8月のお盆の頃

24年前の出来事。




CIMG1382.jpg




舌がちょこっと出てるよ〜〜〜

ふふふ

ごくごくたまーーーに舌が出てる時がありましたよ

とってもレアな1枚です

パッキンに見えますが舌です

タビさんちっちゃい前歯も綺麗に上下7本ずつあるのに

舐められるとじゃ〜りじゃ〜りこそばいです

ヨーグルトとかアイスとかクリームとか指先に少しだけつけて

じゃ〜りじゃ〜り、一口食べれば納得のタビさんです


一口ではおおよそ全然足りない

マグロ

用意しておくね








さて

こちらは、今回もさしんで




DSC_1134.jpg




むむっ


先日

珍しく CAT CHANNEL(猫用ダンボール箱)に入っておりました

ここからノーカットで




DSC_1137.jpg




やっぱり出ます〜〜〜




DSC_1138.jpg




と、見せかけてフェイント

リターン




DSC_1139.jpg




よいしょ


(お尻はあんまし見ないでね)

(下の普通のダンボールはCDが入っております
 まだ出しておりません、気にしないでね)




DSC_1140.jpg




と、またまた見せかけて

フェイントのフェイント

再リターン

やっぱしやっぱし出ます〜〜〜




DSC_1141.jpg




むむっ


この後下に降りました

1箱約35cm×2の高さにあります


気まぐれチーコの徘徊コーナー、でした




DSC_1099.jpg




ず〜〜〜んと

縦長〜〜

ムチムチでざんしょ


毎日チーコを触っていたら大体ですが

体重の増減がある程度わかりますよ

先週、ツイートのアジの焼いたのが美味しかった件

3回おかわりしてまだお皿の前でお皿をじーーーっと見てました。



UST、すみませんもうしばらくお待ち下さい。




スポンサーサイト
  1. 2016/08/09(火) 03:27:23|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<22日ニャンニャン  | ホーム | UST夏休みのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/448-ca15590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
