タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン 

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし



こちら近畿地方は梅雨明けております

夏 本番

でも今夏は今の所大きな違いがあります

平年ですと太平洋高気圧がでーんと居座る

あの湿気ムンムンの暑さ

今のはオホーツク海高気圧でカラッと乾いてますね

湿度が低いので不快指数がかなり違います

そして朝晩は北風で割と過ごしやすい気候ですね

オホーツク海高気圧、ガンバレ〜〜〜 !!!

なのでmikesabaも今の所ギリギリ大丈夫です

ぺこり



そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン




CIMG0675.jpg




ややアップ〜

爪研ぎの上で和みちう

たまにここでスヤスヤする事もありましたよ

お腹が冷えないから心地良いのですね

タビさん箱っぽい物にはとりあえず入ってみる派

どう見てもそれはちっちゃいよという物にも入ってみる派

入ってみて中からむぎゅ〜って広げるのです

むぎゅ〜の前に爪研ぎ〜バリバリ〜っはお約束


このさしんのお手手はどうなってるのでしょう

香箱くずれ気味座りですかね

綺麗な香箱座りのお手手はとても可愛いいですよ

でもマッチョだけど

ふすまは穴が開いてたけど

可愛いいマシュマロ

父ちゃんの手はいつも生傷だったけど 










さて

こちらは

たまにはスクショじゃなくてさしんで




DSC_1024.jpg




多分ネコマットの上ですね

和みちう

やや茶色っぽい色合いですね

夜、照明や角度の加減で色合いがだいぶ変わります

USTのWebカメラは黒っぽい所に合わせようとするので

白とびが激しい時が多々あると思います




DSC_1050.jpg




多分寝起きですね

ちょっと寝ぼけ顔

こちらは、昼間ですね

ほぼ肉眼に近い色合いです

直接陽射しがあたっていませんが

デジいちで撮るとナチュラルです




DSC_1070.jpg




本棚の上から監視ちう?

父ちゃんが背伸びして撮ったと思われます

この時期になるとよく登ります

通常はトイレハイの時に登りますね

本棚の上に上がるには3段階のステップ場所があります

ピョンピョンチーコですからカメラとかでは追えないです

ちなみに本棚の高さは180㎝です




DSC_1029.jpg




IKEAベッドでシエスタ

あんよがムチムチ

チーちゃんは小さい方ですか?というご質問があったのですが

骨格から見るとやや小ぶりかと思いますが

手足が長いですね

ニャンコちゃんによってかなり個体差があると思いますよ

ちなみに最近の体重は3.7㎏前後です、週1で量ってます

よく目安とされるのが脇腹の骨が触れるかどうか位と言われます

4㎏超えるとちょっと太り気味といったとこでしょうかね




DSC_1040.jpg




モッフモフ モッフモフ 〜〜

チーコは短毛ですが毛がボーボーのもふもふです

毛密度が高いです 特にお腹

2012年5月に良性の脂肪腫が3箇所見つかって

結局、手術で取ったのですね

そのうちの1つはお腹だったのですが

毛がもふもふすぎて先生も、ん?ん?ってなってました

チーちゃんお腹もふもふだね〜って

毎日、チーちゃんを触りまくって確認してね〜って言われましたよ

なので毎日チーコお触りほーだいです

でも足や爪やしっぽは触るとニャニャって拒否されます

でも基本的に甘えんぼさんなので撫で撫で大好きです


お腹を撫で撫でしてるとコツメなチーコ

だいぶおはぎも増えてきましたね

また覗いてやって下さいまし。

  1. 2016/07/22(金) 01:46:07|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<UST夏休みのお知らせ | ホーム | タビさん66回目の月命日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/446-550a86c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
