タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビさん63回目の月命日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし



なんだか暑いですね昼間は

この時期寒暖差もあるので

どうも体調がいまひとつです

季節の変わり目ペースが早くて

身体が馴染めないのかな

皆様、風邪等お気をつけ下さいまし


話変わって

ネコブームだそうで

違和感

タレントと仔ネコさん

不快感

おきまりのペットショップがちらりと

テレビ消します

もちろん直向きに活動されてる方々

全体像をちゃんと捉えてるメディア

もありますが、まずクローズアップされません

まだまだ発展途上、ですね


おっさんのただの愚痴です、すみません


そんなこんなで


今日は9日

タビさん63回目の月命日






IMGP0876.jpg




ちょっと珍しいさしんを見つけましたよ

お庭で散策ちうタビさん

日付は2005年5月24日13:21

凛々しく見えますね

さしずめ虎豹ってとこでしょうか

何かと思いで深いお庭

事あるごとにお庭〜って催促してた所です

縄張りのチェックなのかネコ草に似た草探しなのか

単にお庭〜 な気分なのか わかりませんが

念入りに散策するかと思えばすぐにダッシュで家に入ったりで

女心と秋の空、タビさん心とお庭満足?


お庭の時は付き添ってるのでさしんを撮ってないのですねえ

たくさんの表情があったのですけどね




CIMG2470.jpg




こちらもちょっと珍しいです

懐かしいCRTモニターの上で和みちうタビさん

日付は2008年10月18日19:32

mac G5 時代です 

最初このCRTモニターの上で和んだのはチーコでしたよ

それを見てでしょうかねだいぶ年数が経ってから

気がついたら座ってました、もっぱらオコタが主流でしたから

箱座りは無理があるのですね

CRT見かけよりかなり斜めってましたから

でもよく見ると箱座り崩れでうまいことなってます

ちっちゃい箱にも無理やりむぎゅーって入るタビさんですから

これくらいはね


それでは ご用意しときます マグロさん










さて

こちらは



スクリーンショット 2016-04-05 212909 のコピー




レコード入れ用にしてるラックの上です

下からのアングルなのですごい高い所の様に見えますが

約80㎝の高さです

ここも思い出した様に上がってすぐ降ります

上がる時は1ジャンプです、計ったように綺麗に着地しますね

ニャンコさんですから当たり前ですかね

降りる時は一つ箱を置いていて

2段階です、ニャンコさんですから・・・




スクリーンショット 2016-04-02 200939 のコピー




ちょっと下膨れぎみのコツメ

暖かくなってきて和み場所も多くなってきます

IKEAのベッドに座布団の上でございます

チーコはわりと座布団は好きみたいです

よく暑い時期にも寝っ転がってますよ




スクリーンショット 2016-04-04 210845 のコピー




こちらの箱は前記時の箱の上です

箱の中ではなく、上、でございます

上に乗ってる事はそこそこ珍しいですね

この時期限定でしょうか

何気にチーコスポットも若干変わります

もう少ししたらクロネコ号の配達が始まるかな




スクリーンショット 2016-04-03 194542 のコピー




いつもの爆睡ちう

まだまだオコタはゆずれないそうです

ばってん寝からの崩れ寝でしょうか

熟睡したい時は必ずオコタへそそくさ入ります

先日、久しぶりに大きな寝言聴きました

一言、んニャーー  なんの夢だったのでしょうね




スクリーンショット 2016-04-02 212710 のコピー




いつもの甘えんぼエリア

ネコ草が手前にあるのでアングルで

巨大ネコ草になっております

はい、チーコリン目線いただきました〜OKです〜

目線をスクショする時はあらかじめカメラをパソコンの逆へ向けといて

パソコンのスクショの体制のまま父ちゃんが変な動きをします

かくれんぼ的な動きですかね、ちょっとコツがありますよ

なのでこの目線は甘えんぼ待ちで父ちゃん何してるかニャチーコです


不思議ちゃんチーコの時とは微妙に違うのですよ

不思議ちゃんチーコなかなか映りませんが

また覗いてやって下さいまし。




  1. 2016/04/09(土) 03:06:56|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<22日ニャンニャン | ホーム | 22日ニャンニャン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/439-e4bfbbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
