タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし



昼間は暖かくなりましたね

朝晩は冷えて気温差が激しいです

体調お気をつけ下さいまし






スクリーンショット 2016-03-22 15300 のコピー



唐突に

ドラえもん



スクリーンショット 2016-03-22 15408 のコピー



2つあります



スクリーンショット 2016-03-22 15554 のコピー



アマゾンの箱 です

3月初めに買ったヘッドホンと

奥さんのモバイルバッテリーを買ったのですが

ちょうどドラえもんの映画が3月5日からで

限定の箱らしいです

QRコードKindleで期間限定でコミックが読めるそうです

忘れるところだったのでニャンコつながりで載せときました



そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン




CIMG1924.jpg




腕組み ちう

何か考え事でしょうか

近年、マグロの漁獲量減について懸念を思案

又は、近畿大水産研究所クロマグロ完全養殖のさらなる期待感

又は、マグロをもっと毎日食べさせるざます

・・・ ・・・

ん〜〜っと

タビさんはいつ頃からマグロ好きになったのでしょうか

・・・ わかりません

食いしん坊さんだったのでとにかく一口ちょーだいって

なってたのですけど ・・・

そおいえば嫌いな匂いもありましたよ

コーヒーの匂いとお好み焼きの匂い

わざわざテーブルの上に上がってきて隠そうとするのです

トイレした後のあの隠す行為です

タビさんかなり念入りなのです

あら〜また〜もう〜匂うから〜隠すざます〜

キュッ キュッ キュッ

・・・







さて

こちらは


スクリーンショット 2016-03-18 02730 のコピー




いつもの爆睡ちう

たまには日時も記しておきましょう

2016年3月18日0時27分30秒 です

webカメラのスクリーンショットですが

パソコンなので秒単位で記録されます

デジタルですねえ〜

そういえばwebカメラの御質問がありましたね

ロジクール C910 です 500万画素です 

当時、アマゾンで買ったみたいで2011年3月4日注文と履歴があります

6956円とありますね当時はこれがまあまあの画素数での価格だったのでしょう

もう生産はしてないと思われます

後継機種だと C920R ですかね 1万円超えますね、あらまあ高スペック

フルHDですか〜 チーコの目やにもくっきりですね




スクリーンショット 2016-03-17 215552 のコピー




アピールちう

忘れてた頃に入る箱

2〜3ヶ月くらいに1回 ですかね

前回この箱の絵いつ頃だったでしょうか

多分、昨年の秋?か? 覚えていないです

とりあえず置いておいてという事 みたいです

チーコの縄張りの物は一応チーコにお伺い ですからね

多分秘密の場所の1つなのでしょう




スクリーンショット 2016-03-19 12021 のコピー




いつも背を向けて寝てる映像が多いですが

顔が見える面からだとこの様になっております

光の加減でわかりにくいですが

爆睡ちう

頭はやはりベッドの淵にフィットですね

このアングルでもよいのですがちょっと奥さんのモコモコの

靴下が映るので、絵、的にちょっと です

オコタの4分の3はチーコのエリアです

なので父ちゃんと奥さんはコタツ布団で暖をとっている感じです




スクリーンショット 2016-03-19 234615 のコピー




放熱ちう

暖かくなってくると

この爪とぎの上で放熱する事が多くなりますよね

毎年恒例でございます

放熱は唐突です、寝ててむくっと起きて

または、和んでいてダッシュ というパターンがあります

その辺のさじ加減はチーコ次第です

あっ 左にちょっと見えてるお人形さんらしき物は

スタートレックのデータ少佐です びっくりしないでね




スクリーンショット 2016-03-18 24052 のコピー




きょとん ちう

何にきょとんとしてたのかわかりませんが

時々この顔しますね

両手にネコ草

満足してた後ですかね

色々な顔を持つチーコですがこれは〜

ワオキツネ系かなぁ〜

なんとか云々キツネザルネコ 生息地南米のどこか

カメラが初めて撮らえました 的な


寝ている時は大体コツメっております

ワオキツネコツメ

また覗いてやって下さいまし。


  1. 2016/03/22(火) 03:56:43|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タビさん63回目の月命日 | ホーム | タビさん62回目の月命日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/438-fbb5652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
