タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビさん62回目の月命日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし



昨日まで暑いくらい暖かかったですね

人が多い所では冷房効いてました

3月では記録的な気温らしいです

唐突ですが

ヘッドホンがついに壊れまして

10年くらいは使ってたですかね

左の音が出なくなりました

断線っぽいです

安い物でしたよ、でも値段の割にいい音好みの音なのですよ

メーカーはJVCビクター、昔から2代目ですかね

イヤホンはいくつか持ってるのですがね

やっぱりヘッドホンは必需品なのですよ

最近のはハイレゾとかいう高音質な物もありますが

そんなにこだわりません、強いて言うなら低音域が強目が好みですかね

一応ひと通り調べてみてよくわからないというか好みの部分が人それぞれ

なのですよね、とりあえず、メーカーはヘッドホンに関してはJVCビクター

の音が好みなのでその中からチョイス

HA-S500-Zを買いました、アマゾンで込み込みで2425円

安いですよ

音もそれなりと思うでしょ

いやいや全然1万円代でも通用するんじゃないかと

好みにもよりますがね

今の所すこぶる快適に音楽聴いておりますです




そんなこんなで

今日は9日

タビさん62回目の月命日です






CIMG0094.jpg




・・・ !!!?

お目目ぱっちり

光の加減でオッドアイみたいです

綺麗な瞳 透き通ってますね

お嬢ですから

映り方も心得ております

お顔がまん丸 お相撲さん

このさしんを見て、あら、かわいい

と、思った方、既にタビさんの妖艶さに支配されています

もし神がいるならば、あなたはなんという創造をしたのでしょうか

生きとし生けるもの、その中において絶対的に可愛いく愛おしく

人間の愚かさ無意味な争い無意味な私利私欲

それらをも清められ、生というものが美であると気づかせられる

そしてたたずまいそのものが秀逸でございます

ふむ、父ちゃんは何を言っているのでしょう




CIMG0089.jpg




久々

ゴロン

ほっぺとあごのぷっくりがなんとも

こう見るとおひげが多い方ですかね

掃除してるとよくタビさんの抜け落ちたおひげがありました

保存してありますよ

よくネコさんはおひげの幅で通れるかを判断と言いますね

タビさんは通れるかではなくて通りたいかどうか、です

引き戸などは手で開けますし網戸は顔で破ります

ネコさんの生態はかなりその子の個性が強いように思います

ネコ目ネコ科イエネコ系統三毛班タビさん公 ですかね



タビさん公 御用達あい奉りまする マグロ









スクリーンショット 2016-03-04 00952 のコピー




先週のお雛様の日

分身さん達と爆睡ちう

よく分身さん達をなぎ倒すチーコの寝相ですが

この日はまあまあ落ち着いてたようです

若干白目っぽくなっておりますが

頭がベッドにフィットすると心地良い寝 です




スクリーンショット 2016-03-04 20824 のコピー




甘えんぼナデナデした後です

まだちょっと足りない感

チーコの甘えんぼにはだんどりがあります

まず父ちゃんを呼ぶひたすら呼ぶ

ベッドを出たり入ったりしながら顔で父ちゃんの手をスリスリ

ベッドに入ってお腹をナデナデ、その時背中等を撫でると

また顔で手をスリスリに戻ってしまいます

ゴロゴロ言ってる時は止めてはいけません

頑固チーコのこだわりです




スクリーンショット 2016-02-26 205529 のコピー




これがなかなか撮れない絵

甘えんぼちう

サイドのお腹をナデナデしてると

この様に、顔がベッドに埋もれていきます

もっと顔がぴったりフィットしてるのですよ

撮るのが大変難しいのです〜




スクリーンショット 2016-02-15 223206 のコピー




これも埋もれて顔がフィットしてますね

たぶん、フミフミした後

箱くずれ座りしてウトウトしてカックンってなっての

箱くずれ座りからの変化系です

おそらくこの体勢で3〜5分くらいでしょうか

唐突に、むくって、顔が起きます




スクリーンショット 2016-02-27 11906 のコピー




ネコ草で満足ちう、満喫ちう かな

だいぶネコ草がくたびれてますが

チーコ的にはまだまだ良いそうです

分かりづらいですが

よく見てもらうと草をかじった所が無いと思います

基本は舐める、です

顔をうずめる、です

お腹に毛玉が溜まるとひとかじりします

お水をかぶかぶ飲んでケロッピ噴射です

ごくごくごく稀に配信中に噴射する時がありますよ

びっくりしないでね

映さないように気をつけてはいますが

見られた方は相当かなりレアです



今冬は背を向けての寝相が多いチーコです

ブームがあるようで


また覗いてやって下さいまし。


スポンサーサイト
  1. 2016/03/09(水) 03:13:04|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<22日ニャンニャン | ホーム | 2.22 ネコの日>>

コメント

いきなりオッドアイのタビさんに出会って、ギョッとしました。光線の加減で、こうなることがあるなんて❓‼でも、美しいタビさんに変わりないですが。
チーコりんの澄んだブルーの瞳も大変美しいです。毛並みもさることながら、瞳は重要ですね。

10日ほど居なかったので、せっかく教えた「お手」を我が家の猫は忘れたかと思いましたが、しっかり覚えてました。焼きカツオは偉大です。明日から半月留守になるとどうなりますか?
  1. 2016/03/21(月) 06:42:38 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

お返事大変遅くなりました
すみませんです

実際にオッドアイの仔に会ったことないですがとっても神秘的というか綺麗なのでしょうね

ニャンコさんは瞳が大きいのでよく観察するととっても面白いですよね

お手ができるとは、焼きカツオ、すごい
少し多めにしなければなりませんかね。

ありがとうございます。
  1. 2016/03/31(木) 01:15:09 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/437-fda776c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
