タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.22 ネコの日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし



今日はネコさんの日

最近、メディアではネコブームとかで

それなりの番組ちょくちょく見ますね

ブームじゃないのに

でもその中でも、保護ネコ、里親、という

言葉を少し耳にする事も、少しだけですが

ありますね

まっ

あんましまたぼやいてもキリがないので


寒いですが

暖冬ですね

電気代が昨年同月より少ないです

もう3月だとそこそこでしょうか

そういえばうるう年ですね、オリンピックパラリンピック

も今年ですよね、確か?あれ?ちょっとググろう

今年でした8月だそうで

前回はロンドンでしたね

先日、奥さんとその話をしてたら、えっ?ロンドンは前の前?

なんかロシアっぽいとこであったやんってなって

ググったら、ソチの冬季オリンピックでした

オリンピックでも2年経つと記憶が曖昧な会話をしております


そんなこんなで

今日は 2.22 

ニャンコちゃんの日






IMGP3553.jpg




・・・・・!!!

鼻の穴

こうなってるのですね

お口のパッキンが少し見えてますね

顎の所にもきなこが付いているのですよ

あのどでかいいびきもこの鼻から出てたのでしょうか

共鳴しそうな形ですよね

ちなみに鼻水とかは出たことないです

いつも若干鼻のピンクの所が湿ってたと思います

食いしん坊さんなタビさん食べた後は

いつも念入りにお手入れキレイキレイしてました




IMGP3389.jpg




あらっ あらっ

いやだわ

上のさしん

わたくしではござ〜ませんのよ

あんなに鼻の穴大きくないざます

失礼ざますわ〜〜〜〜〜

そもそもわたくしのしよーぞーけん

もとい、しょうぞうけんってあるざましょ

もといもとい、肖像権ざます

えっ!?

好感度、上がる ざますか?

あら そう ふ〜〜〜ん

じゃ 今回だけ特別大ご奉仕絶賛年度末セールざますよ

還元祭大特価限定100ざます〜〜〜












さて

こちらは

いつもスクリーンショットなので

今日はさしんで



DSC_0487.jpg




日向ぼっこちう

気持ち良いようで

若干、コツメになっております

お陽さんの光でチーコのグレーの所の模様が

結構複雑なのがよくわかります

でもどうしてこのような毛色になるのか

不思議ですね〜 進化の途中でしょうか

ちなみに父ちゃん、近視の乱視の老眼なので明るいとよく見えます




DSC_0416.jpg




テレビちう

何、かな

若干、ワオキツネになっております

このアングルよく出てきますが

少し、ドスコイ部に見えますね

でも意外とちっちゃいです

週一で体重量ってますが大体3.6㎏辺りですかね

ドスコイ部ならマッチョでレスリングスタイルでしょうか




DSC_0521.jpg




まじまじとクンカクンカ

ネコ草大好きチーコ

99%舐めるだけです

たまーーーにひとかじりしますよ

ここに頭をつっこむのがやみつきなのだとか

ネコ草モードになるとネコ草まみれ気分になるまで

ナメナメスリスリよく箱が倒れてます




DSC_0398.jpg




逆光ですが

何でしょうか

この風合い

ナデナデしてるせいもあって

秘境の温泉にて でしょうか

このさしんで少し見えますが

チーコのヒゲは何本か先端が極々クルッてなってて

独特なのですよ




DSC_0434.jpg




これは明け方やや荒ぶってる時です

下からのアングルなのでややぽっちゃりに見えますが

なんとなく雰囲気が違うのがお分かりいただけますかね

少しダーク面なチーコ

父ちゃんが歯を磨いて

洗面所で顔洗ってる時に

たいがい荒ぶることが多いです

なぜかは解りません

尾獣の気が騒ぐのでしょうか

すぐにいつものチーコに戻るのですがね



配信中は寝チーコですが

また覗いてやって下さいまし。



すべてのニャンコちゃんが幸せでいてくれますように。


スポンサーサイト
  1. 2016/02/22(月) 02:56:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タビさん62回目の月命日 | ホーム | タビさん61回目の月命日>>

コメント

先月、仙台に養女(猫)に行った子が癌で亡くなりました。13歳。食べなくなりましたとの報告があったので、覚悟はしていましたが、やっぱり涙・・・。タビさんに似てないけど、美しい子でした。あらちで、タビさんと出会ってると良いけど。

お香典の代わりに、猫たちを助ける活動をしているグループにささやかな寄附をしようかなって思っています。本当は、1匹でもいいから引き取ってあげたいけど、今は無理なんで。

タビさんもチーコりんも、お鼻にビューティマーク。美猫さんには必要なのかも。

全ての猫さんたちが幸せでありますように。
  1. 2016/02/22(月) 15:57:17 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

そうなのでしたか
13歳、まだまだでしたね
お察しいたします、合掌。
タビさんと仲良くしてると思いますよ

うちの子は2にゃんとも鼻に黒ごまつけてます
タビさんはさらにきなこ
チーコはあんこ
つけてます
w

ネコノミクス、だって〜
変なの〜

ありがとうございます。

  1. 2016/02/25(木) 13:42:28 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/436-06013cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
