タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびさん59回目の月命日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし


7月まで配信画面を埋め込みしてたのですが

ブラウザによってはブログ画面に問題が生じるかも

という事で





IMG_2714.jpg




巨大クロネコ

出現

例のクロネコヤマトの全国巡業です




IMG_2713.jpg




先週の5日6日と大阪梅田に現れました

さっそく奥さんが行ってきた模様




IMG_2719.jpg




整理券をもらって鼻を押したら何かしらのクロネコグッズが

もらえるのだそうで

奥さんはステッカーでした

なかにはTシャツとかもあるそうで



IMG_2720.jpg




次、何処に現れるかは分からないそうです

当然すごい人集りだったようです

mikesabaは人集り苦手です

いずれのさしんも奥さん撮影








そんなこんなで

今日はタビさん59回目の月命日





CIMG0014.jpg




ややアップ〜

ややカメラ目線〜

ちょっとお上品な雰囲気を醸し出してますかね

もしかして一回このブログで使ってるさしんかもしれませんが

ちょっと可愛いかったので

やんわりしたオーラ

くぎずけになる存在感

親バカですが

美人さんです〜〜〜




DSC00298.jpg




ビデオカメラの静止画から

だいぶアップ〜

ムシャムシャって音

聞こえてるみたいです

ワイルドざましょ

お鼻がでかく映ってます、たぶん数センチくらいのカメラ位置です

上のさしんからネコ科のタビさんへの変貌

お口が可愛いですが

数々のネズーさんをお狩りに

丁重にお庭に埋めてあげました

タビさんお庭へ時々出して〜って言うのですね

でも敷地からは出た事ないのですよ

お庭の散歩は10分くらいですかね

部屋にもどる〜ってなります

珍しく雪が積もった時も出ましたよ

肉球の足跡、覚えてます


ワイルドなタビさん

マグロの時もこんな感じです


用意しておくね









さて

こちらは



スクリーンショット 2015-11-26 15219 のコピー




この目線はたぶん

奥さん監視ちう

また変な動きをしていたのでしょう

チーコの奥さん監視は唐突に始まります

ひたすらじーーーっと見てます

ふんっともニャ=とも言いません

すぐに飽きるのですがね




スクリーンショット 2015-11-28 211710 のコピー




ちんまりと座布団の端っこに座って

暖まっております

あっ、後ろのごちゃごちゃは気にしないでね

画面上のやや左側の段ボールの中にチーコのトイレがあります

箱座りのつもり

つもり、と言うより

態勢が、下のさしん




スクリーンショット 2015-11-28 212359 のコピー




横から見ると、こうなっております

この態勢が良いのだそうです

時々するんですよね

何か? って言ってますね

もっとこっちおいでって言ったら

文句言います




スクリーンショット 2015-12-04 212534 のコピー




ちょっと

ストーブ引っ付きすぎじゃね

って動かそうとすると

またまた文句言われます

遠赤外線ヒーターなので

ひっついても熱くはないのですが

チーちゃん引っ付き過ぎで熱くない?

ってよく言われます

チーコのストーブ物語は今冬も

例年通りですね




スクリーンショット 2015-12-02 233059 のコピー




爆睡ちう

今冬は今のところこちらは暖冬傾向ですね

オコタの開けてる具合が難しいです

そおいえば、nhk Eテレ2355でおやすみソング

がありますが、「ネコのフミフミ」って新しい

の最近やってますね、毎週火曜日はネコ入りチューズデーなので

チェックしてみては

ちなみにチーコは出てませんが

フミフミは一般的語なのですかねやっぱり

ustのチーコのフミフミアーカイブたくさんあります

一応全部保存してありますよ

全部繋げてYouTubeにアップしますかね

そのうちに、ですが



なぜかチーコのフミフミはいつも同じアングル

たまに後ろ向いてフミってます


唐突なチーコのフミフミ

またのぞいてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/12/09(水) 01:08:01|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<22日ニャンニャン | ホーム | 22日ニャンニャン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/430-b4fa89b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
