タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン 

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし


7月まで配信画面を埋め込みしてたのですが

ブラウザによってはブログ画面に問題が生じるかも

という事で





11月もそろそろ下旬

こちら関西はこの時期にしては暖かいです

いつもならストーブつけてます

今週末くらいにがくっと師走並みになるそうで

皆様、風邪等お気をつけ下さいまし


前の記事でビデオカメラのお話しましたが

実際取り込んだら、60分テープ1本で

45GBくらいの容量だと判明しました

画像を小さくする事もできるのですが

せっかくなのでそのままの画像で保存します

500GBの外付けHDDではまったく足らないので

2TBの外付けHDD買いました

たぶん、だいぶ先の事ですが編集してYouTubeにでも

アップしようかなと

気長にお待ち下さい



そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン





DSC00041.jpg




斜め下からアップ〜

画像サイズがだいぶ横長ですね

ビデオカメラから静止画で取り込んださしんです

まあまあ綺麗に撮れてますかね

ほっぺのモフモフがよくわかりますね

お髭がけっこう長いのね

という事はそれだけ顔も大きいのですね

タビさんとチーコの顔の大きさはそこそこ

違いましたよ、タビさん顔、大きいです

お外見てるのかな

若い頃はよく庭に出して〜って

1度、勢いあまってイチョウの木に登ったのですが

降りれなくなって脚立で確保しましたよ

もっぱらちょっと和んだらすぐに家の中に戻るのですが

瞳の色がなんとも綺麗です

光のあたり具合で微妙に色が変わりますが

水色っぽい黄色、ですかね
















さて

こちらは



スクリーンショット 2015-11-11 213745 のコピー




アップ〜

耳が映ってないと、何ざましょ

やっぱりお猿さん

瞳の色がわかるように撮りたかったので

目の前にカメラ置いたのですが

チーコとカメラの距離、10㎝くらいかな

まあまあな瞳の色あいです




スクリーンショット 2015-11-16 13510 のコピー




ややアップ

耳が映るとニャンコですね

なでなでの後ですね

少し満足げ

夜中よくここでなでなでしてるところを映してる

事があるのですが、mikesabaの手が大きく映ってます

アングルのせいですね、どうしてもこのwebカメラは

手前に映るほど大きくなって肉眼とは全然違いますよ

配信画面見たら巨人の手みたいでしたw




スクリーンショット 2015-11-15 204948 のコピー




ごはん〜 ごはん〜

って

まず、、前菜のネコ草、食べませんが

顔をつっこんで舐めるだけ

たまーに1本2㎝くらいひとかじりします

ひとかじりした時は大抵けろっぴです

たまに毛玉が混ざってますよ

1ヶ月に1回くらいですかね、少ない方かな




スクリーンショット 2015-11-15 205150 のコピー




すかさず、ご飯、カリカリですね

あんましがつがつしませんが

ちまちまと食べます

時折、熟睡してる時、急にむくって起きて

むしゃむしゃ食べますね

寝ながら思い出すみたいです

思い出しお腹空きご飯派です




スクリーンショット 2015-11-15 203117 のコピー




いつもの熟睡ちう

見えにくいですが

下になってる方は目開いたまま寝てます

瞬膜が見えて白目になってるのですよ

よくあります



いつも、配信を終わる前後夜中にチーコのあまえんぼタイム

が本格的になります、父ちゃん眠たくて眠たくて

うとうとしてるとちゃんとなでなでしてと文句言います

頑固チーコです



お気づきかもしれませんが

チーコの皮膚炎がまたはじまってます

治ってたのですがね、繰り返しです

左右の腕の上の方が剥げてます

毎日触って確認してますが

ひどくなるようなら病院ですね

病院かな〜〜〜って奥さんと話ししてると

急に治ってるっぽい感じになるので

様子を見てます

先日の抜歯の時にいい軟膏も出てるからと

そちらをまず試してみますかね


もしかしたら、久々、カップ麺カラーをつけてるかも


また覗いてやって下さいまし。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/11/22(日) 01:50:34|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびさん59回目の月命日 | ホーム | タビさん58回目の月命日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/429-a1ea3045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
