タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーコ、牙、抜歯してきました




1カ月前くらいから頻繁に右の下の牙が出っぱなし

で、ほっぺにしまえなくて、いいっってなってたのですね

でも自分でペロッてすると元にもどってたのですが

一昨日からペロッてしてもしまえなくなって

ずっと、いいっって牙が出てたので

心配してたのですよ

でもご飯は普通に食べてるし

でも触ろうとすると嫌がるので

どうしようかと調べてはいたのですが

昨晩もチャットのコメントでお口ケガですか?

と、ご心配して下さって、これこれこうでと

やりとりして下さったのですね



ここは心を鬼にして

連れて行きました

病院へ


先生、あ〜グラグラしてるね〜

   そうだねー 

   ちょっと鉗子(カンシ)で抜いてみようか

   ちょっとチーちゃん押さえててね


って言った瞬間、 あっ 抜けたね

一瞬チーコのニャの二が聞こえたくらいの

素早い手際で抜いてくれました

暴れる事もなく

痛みはほとんどなかったようです

出血もほとんどありませんでした

わずかに牙のねっこの先っちょに少しだけついてたかな

後は、念のため、1日分の抗生剤と痛み止めを皮下注射


   
歯垢、歯石による腐食で抜けてきたようです

今日連れて行って良かったです





スクリーンショット 2015-10-30 215140 のコピー




昨晩のスクショ

ほっぺが、いいっってなってます




スクリーンショット 2015-10-30 13401 のコピー




昨晩夜中のスクショ、やはりほっぺにおさまりません




DSC_0028.jpg




アングルが斜めなので正確な長さが解りにくいですが

約2㎝くらいあります

半分、表面が腐食してます

少しくびれてる所から出てたのですね




DSC_0025.jpg




反対向き

水でさっと洗ったのですが

だいぶ臭いがします

くさいです




DSC_9971.jpg




いいっってなってたところの跡ついてます

ご飯たらふく食べました

そして、日向ぼっこでなでなで

今日の昼1時頃です




DSC_0011.jpg




だいぶ落ち着いてオコタでまったり和んでおります


かなり一安心です


チーコ、お疲れ様。


  1. 2015/10/31(土) 19:10:32|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タビさん58回目の月命日 | ホーム | 22日ニャンニャン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/427-d326b337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
