タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日 ニャンニャン




タビさんいないけど

USTREAM 再開します

※ 広告のでかい音が出ますのでご注意下さい



別窓が出ない場合 こちら で試して下さいまし

それでも別窓が出ない場合、大変お手数ですが

USTREAMのトップからタビとチーで検索していただくとあると思うのですが





またまた台風ですね

11号の時は強めの雨が2日間降り続いてました

同じ市の離れた地域に避難勧告がでてました

配信お休みした日ですかね

早くに寝てしまったのですが

奥さんによると夜中消防車が3〜4台きて

マンションの前にある用水路の辺りをずーっと

でかい照明を照らして見てたそうです

雨災害こわいですよね

気がついたら溢れかえってるってそれも夜中見えませんものね

12号の情報はこまめにチェックです


さて、梅雨も開けていよいよ

mikesabaの苦手な夏、でございます

暑い時期の記事やコメントがやや

おかしな文脈になるかと思います

熱中症ではなく頭ぼんやり症でございます


そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン









CIMG5767.jpg




ん〜〜〜 ん

なんだか少し凛々しいタビさん

可愛いです

皆様はこの一枚を見てどう感じられますか?

色々な見方があると思いますが

わたくしはこう思うのです

なんだか世知辛い時代、情や情けなんて

言葉すら薄い、弱者は上のものにたたかれ続け

法ですら政治のなすがまま

政治家なんて大大大大っ嫌いーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

可愛いものを素直に可愛いと言えない一部の人間達

さあ、わたくしの瞳を見て言いなさい、可愛い と

って

言ってるように見えました 

ちょっと無理矢理だったかな

ちょと感情的な父ちゃんなのでした

(夏、ですから)















さて

こちらは




スクリーンショット 2015-07-09 215037 のコピー




んん〜〜〜ん

見れば見るほど見えてしまう

お猿さんに

なんでしょうかね、顔の骨格のわりに瞳が大きいから

ですかね

ワオキツネネコ

きっとチーコの遠い遠い祖先はお猿さんとニャンコに

分かれたのですね

毛、モコモコザウルス




スクリーンショット 2015-07-11 220132 のコピー




気持ち良さげに寝ております

ここのスペースは意外と狭いのですが

上手い事自由に体制を作っていつも寝ておりますが

落っこちそうになった事はないのです

四辺に仕切りとかも無いです

たま〜に頭がだら〜〜〜んてなってますがねw

ニャンコですから平衡感覚はお手のもの




スクリーンショット 2015-07-15 00123 のコピー




右のお人形さん

最近チーコが北の部屋で和む事が多くて

ケーブルが届かないのですね

で、よく、「すみません チーコは只今北の部屋で 和んでおります」

ペコリ 用のお人形にしたのですよ

名前、そうですね、面白い名前がおもいつかないので

とりあえず『執事さん』にしておきます

度々登場するかと

執事さんの服とか作ってもらいましょうかね




スクリーンショット 2015-07-18 210602 のコピー




ペッタンチーコ

このベッドでペッタンは珍しいですよ

先週の土曜日です、台風の雨の影響で気温が

上がらない日でした

よく爪研ぎの上で放熱ちゅうはこの体勢しますが

お腹を冷やさないようにペッタンなのですが

チーコの事ですから何か理由があるのでしょう

あと、えーーーっと何か書こうと思っていたけど忘れましたw




スクリーンショット 2015-07-18 204109 のコピー




カメラの位置と照明の当り具合で白っぽいですね

ケーブル類のごちゃごちゃは気にしないでね

ごちゃごちゃした所で無理矢理座るのが良いみたいで

チーコの北の部屋対策でもう1つリピーターケーブル

買って試したのですがちょっと不具合が

メーカーに問い合わせてみます

もう一つ5m足すと15mになります

かなりごちゃごちゃ

夏期限定にすれば良いですね



そしてさらに最近、チーコがお気に入りをまた発掘しまして

押し入れの中で、しまっていた手作り百均ベッド

なかなかチーコが見つからないと思ってたら

そんなとこに

押し入れ換気のために大部開けてるのですね

たまにその中を探索はしてたのですが

上手い事気持ち良さげに寝ております

入ってみたら意外と良かったのですね



さあて押し入れ配信できるかな

カメラと照明の置き場所

難しいかも〜〜〜


また、執事さん でも覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/07/22(水) 03:37:48|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タビさん55回目月命日 | ホーム | タビさん54回目月命日>>

コメント

タビさんを見て、レスキュークループから預かっている子(マギーちゃん)が同じ色柄なのに全く美形ではないのに気が付きました。性格は、バイポーラーと相方が言うように、豹変します。被害者は前からいる交通事故で足が悪いおっさん猫。寄ってきてご挨拶されるのか、ひっぱたかれるのか、全くわからずビクビクしてます。タビさん、マギーちゃんを良い子にしてやってください。

チーコりん、押し入れ配信なんですね。我が家の猫たちに人気の最新の場所は、立てて置いてあるキャリーオンバッグ。ジッパーが開いているので、潜り込んで寝ています。暑いのに・・・。Mikesabaさま、熱中症などお気を付け下さい。
  1. 2015/08/05(水) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

こんにちは
いつもありがとうございます

マギーちゃん、レスキューにくる前に何かあったのでしょうね
三毛猫さんは気が強いですから
今はあたたかく見守ってあげて下さいまし

タビさんにもお願いしておきますね

只今、暑いので配信、お休みしております
暑さが一段落するまで
通常配信はお盆明けかと

ほんとに猛暑はきついですね
お身体お気をつけ下さいまし。
  1. 2015/08/09(日) 15:59:54 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/419-575e0012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
