タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビさん53回目月命日




タビさんいないけど

USTREAM 再開します

※ 広告のでかい音が出ますのでご注意下さい



別窓が出ない場合 こちら で試して下さいまし

それでも別窓が出ない場合、大変お手数ですが

USTREAMのトップからタビとチーで検索していただくとあると思うのですが






梅雨か〜

ジメジメ

豪雨、雷

嫌だけど

しとしととたまに降る雨は

そんなに嫌いではないです


夜の浜辺、みたいな


夜の海といえば、一昔前はよく

夜釣りにいきました

おもに10月木枯らしが吹く頃から

太刀魚狙いで

波止場ですがね

やたら寒かった思い出ですね

やたら腹も減りました

たまにカタクチイワシの群れに遭遇すると

サビキで入れ食い状態

それを追って鯖の群れに遭遇

青魚は特有の引きがありますね合わせるのも簡単です

太刀魚は引きが重いです合わせがやや難しいです

太刀魚は回遊魚なので群れに当たるとそこそこ釣れました

一夜干しでいただくと大変おいしゅうございました


マグロは釣った事ないですよ


そんなこんなで

今日はタビさん53回目の月命日







DSC_1523.jpg




ピンクのフリースからひょっこり


   父様、母様、わたくし お嫁にいきますの

ゔぇっ !?

唐突う〜〜〜

そのピンクのフリースはウェディング ベール かな ?

タビさんそれは初耳ですぞ いずこへ 

   父様、母様、わたくし 云云かんぬん 云云かんぬん

フムフム で 相手はどなた?

   父様、母様、わたくし それは それは 言えませぬ

ゔぇ?

相手が言えぬと申されるか

   父様、母様、どうぞ わたくしの わがままを わがままを

う〜〜〜む そなたの想いの果てはゆるがぬでござるか

   父様、母様、 わたくし それがしの覚悟でございまする

う〜〜〜む

タビ姫 認めようぞ

よきにはからうがよいぞよ

   父様、母様、タビ姫は タビ姫は ありがたき幸せに候


かくしてタビ姫の婚礼の儀が盛大に裏であったとかなかったとか

=== タビ姫 第12巻 十八章 抜粋より ===




DSC_3696.jpg




久々

ごろ〜ん

ほぼカメラ目線

いつも通りお手手がなんとも

『秘技 必殺ゴロン寝官能状態カワイイ拳』



『わたくし可愛〜い?お尋ね目線拳』

たいていこれで父ちゃんはイチコロでした

これでお腹をモフったら

酔っぱらいモードです

たぶん いや きっと

何かしらのフェロモンを出してるのだと確信

それはタビさんが十数年で培ってきた

牙を持つ猛獣の反面とってもタビさんちっくな

ニャンコちゃんであるという存在そのもの

の特性に属する本来の愛または可愛さが

増幅された様そして真意であると

父ちゃんはわけがわからなくなって

いるのでありました ・・・


もとい


要はカワイイと




はい

マグロ

了解すますた












そして

こちらは



スクリーンショット 2015-06-04 192436 のコピー




リラックス&放熱ちゆう

お腹ぱっつんぱっつん

むっちむっちの足

に見えますね 毛がモフモフなのですよ

7月になったらシャンプーしましょうかね

できるかな




スクリーンショット 2015-05-25 203952 のコピー




オコタ出たて放熱ちゆう

オコタで暑くなってくると

ここで一息入れます

お腹は暖かいままでいたいので

このポージングになるみたいです

ピッタリ器用におさまってますね

手足はどんな風になってるのでしょうかね




スクリーンショット 2015-05-28 205805 のコピー




お気づきかと

時々見えてる黄色い箱

正体はこれです

チーコの隠れ部屋のひとつです

これも撤去しようかどうしようかと思っていると

こうやって久々に入ってアピール

置いといてって言ってます




スクリーンショット 2015-06-03 194953 のコピー




ミニオコタの中ここは隠れ部屋というより

和み場所兼掃除機からの避難場所

あっ、前にも言ってましたね、たぶん

違うのは下の段ボールにあまってる布を

あてて段ボールではないように見せてるのですよ

段ボールふたはしっかりとは閉じてないので

いい感じにへこんでおります

昼寝はここでする事が多くなったようです




スクリーンショット 2015-05-28 212322 のコピー




放熱から和みへ

今年はここが多いですね

前はそんな頻繁に乗らなかったです

居心地が良いのでしょう

あまえんぼの時も隣にある赤チェックのベッドと

行ったり来たり

夜中、配信終わろうかという時に

頻繁にここであまえんぼしております


たまに足をびろ〜〜んと出して長いでしょって


足もそうなのですが手の爪が鋭く伸びて

カーペットに時折ひっかかるのです

ウトウトしてる時にうまいこと爪を切ろうと

するのですがなかなか

触るとすぐフニャッって言って引っ込めます

チーコとの根気比べです

お察しの通り頑固チーコですので


ご機嫌取りにちょっと大変な父ちゃんです


また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/06/09(火) 03:45:20|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<22日ニャンニャン | ホーム | 22日ニャンニャン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/416-f2fb24f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
