タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン




タビさんいないけど

USTREAM 再開します

※ 広告のでかい音が出ますのでご注意下さい



別窓が出ない場合 こちら で試して下さいまし

それでも別窓が出ない場合、大変お手数ですが

USTREAMのトップからタビとチーで検索していただくとあると思うのですが





初夏ですね

シャワーの温度39℃にしております

そろそろ扇風機の用意もか な

オコタの掛け布団はそのままですがね ほほほ


全然関係ないのですが

レコードプレイヤーがあるのですね

PIONEER PL-1250という物なのですが

古い物です、でかくて重くて

前の家ではタビさんのお気に入りスポットの台になってました

レコードがそこそこあるので持っていたのでしょう

で、そのプレイヤーなんか一個部品が無いようなのです

ちゃんと動いて音も出るのは昨日確認したのですがね

奥さんがちょっと調べるからと言うとりますが、どうでしょう

mikesabaの若い頃はもっぱらカセットテープでした

レコードはそんなに頻繁に買えなかったので

ラジオの深夜のFMの音楽番組とかよく録音してましたね

SONYのカセットウォークマンを壊れては買いの繰り返しでしたよ

昨日レコードを見ながらレコードジャケットのでかいこと

字も見やすいです、無駄にでかいのですが、なんか良いのですよ

まあ ちょっと独り言です



そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン


ということで








DSC_4910.jpg




寝起きかな


アンニュイなタビお嬢


   爺や、わたくしアップルティ〜がよろしいざます〜

お嬢様、マグロはいかが

   そうね〜 スープでいただくざます〜

   今晩の三毛猫茶会、めんどうざます〜

お嬢様、今晩は、会長もお見えに

   そうなの? 

   あ〜〜〜 なんか めんどうざます〜


タビさん寝起きの一コマ


    
タビさんの耳の先っちょをよく見ると

わずかに毛が生えてるのですよ

カラカル の耳毛のなごりみたいです

ハンターなタビさんですから

いろんなネコ科が入っております









さて

こちらは

スクリーンショット 2015-05-19 214814 のコピー




配達終わって休憩中

マットをしいてもらって和み中

最近、だいたい二日に一度ここに来ます

居る時間はまばら、カメラをそそくさセットしたら

降りてトコトコという時も




スクリーンショット 2015-05-15 221027 のコピー




お腹モフモフ

ここに居る時間が長くなりましたね

オコタからでると爪研ぎの上で放熱してここで

あまえんぼアピール

このベッドだいぶ長いこと使ってます、何かで頂いたのですが超お気に入りです

部屋をしゃべりながら徘徊して何か言っているのですが

ここにおいでおいでするとそそくさきてお腹撫で撫でゴロゴロ




スクリーンショット 2015-05-16 212603 のコピー




パソコンのちょっと手前

微妙なところで座ります

ややカメラ目線ですがたぶんテレビ見てたのでしょう

テレビも最近ちょっと飽きてる模様

チーコ用録画もそれ見た〜〜〜って文句言います

でもたまに気がつくと見てるのです




スクリーンショット 2015-05-16 210237 のコピー




ここはミニオコタの中

ついてません が、というより壊れてるっぽいのですが

この穴蔵感が良いようです

ダンボールの上に乗せてあります

おもに掃除機かける時のチーコの避難場所でもあります




スクリーンショット 2015-05-15 190628 のコピー




びろ〜〜〜ん寝

うまいこと枕にしてるつもりなのです

コタツ布団だいぶめくってあります

フリースをサマーマットにしましょうかね

コタツにサマーマットというのもなんなんですがね

こだわりの強い頑固チーコなので

まだ夜はオコタなのだそうです




スクリーンショット 2015-05-20 212944 のコピー




IKEAのお人形さん用ベッドだしました

さっそく和み心地を確かめております

寝床というより和み場所です

兼 チーコの体重計でもあります

うまいこと縄か紐をくぐらせてデジタル天秤で量ります

引っ越してからしまったままで量れてなかったです

一応チーコをちょいと抱き上げて重さの変化の確認はしてたのですがね




スクリーンショット 2015-05-18 234810 のコピー




暑いのか寒いのか分からない寝

ここ最近はびろ〜〜〜ん寝が多いチーコですが

ちゃんとフリースの上で寝る事もあるようです

昼と朝晩の気温差ですかね

そんなに部屋の中は気温変わらないのですがね

フリースな気分 かな


今月に入って夏毛モード

毎日ファーミネーターで撫で撫で

タビさんもそうでしたがチーコも毛が生えるのが

短毛なわりに密で早く生えます

昔、先生に タビちゃん毛、ぼーぼーだね〜〜 って

      チーちゃん毛、モコモコだね〜〜 って



モコモコチーコまた覗いてやって下さいまし。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/05/22(金) 14:16:20|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タビさん53回目月命日 | ホーム | タビさん52回目月命日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/415-2438c5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
