タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビさん51回目月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております




昨日は寒かったですね

関東の方では桜に雪だとか

いささか風流でもありますが

体調崩しやすいですよね

季節外れというのも日本ならではなのですかね

なんでも一説によると今、地球は氷河期に入りつつあるとか

45億年間の時間にすればごくごく小さな期、なのでしょうね

あっ、そういえば地球は完全な球体ではなく

自転の遠心力で厳密には東西に20km膨らんでいるとかなんとか

地球が傾いたまま安定してるのは月の影響とかなんとか

太陽の終わりは今から約50億年後

その前に太陽の膨張で地球の生物も壊滅とかなんとか

mikesabaはスタートレック大好き

何億年か後、人間は何してるのかな


まとまらなくなってきたので

前置きはこれくらいで



さて

今日は9日

タビさん51回目の月命日








DSC_9514.jpg




お気に入りベッドで和み中

フリースとかでフカフカにしてあります

フカフカ大好き

では

タビさんのお布団のお話を少し

基本的にはお布団へ入ってくるのですが

お布団の中では熟睡しなかったです

気分次第です

mikesabaが寝に入ってうとうとしかけに

タビさんの気配を感じます、ため息まじりの鼻息で来たよ〜って合図です

そのまま寝に入る瞬間に

鼻の所をすこ〜しだけ爪出して

ちょいちょいってします

はい、どうぞってかけ布団を開けてあげると

そそくさ入ってきます

ゴロゴロ言いながら体制を整えて

顔は枕側でたぶん箱座りしてたのだと思います

で、いよいよ寝に入る時に

ばびゅ===んって出ていきます

時間にして15分くらいでしょうか

いつも、ばびゅ===んって出ていくので

左手でガードするのですが

出ようとしてあんましガードすると

出る〜〜〜って言うので

言う前に出してあげます

何故そのまま寝てくれないのかはわかりませんでした

暑いのか、仔猫の時に寝返りでつぶされそうになったのか、わかりませんが

さて寝るかっていう時によくその一連のパターンがありました

でもとりあえずお布団には入ってくれるタビさんでした


比較的、奥さんの布団では長い時間入っていたようです


朝ご飯のタビさんと奥さんの攻防がこれまた面白いのですが

またの機会に




DSC_8843.jpg




久々、ゴロン

お腹のモフ毛が乱れております

お腹マッサージした後ですね

以前にも記してますが

タビさんのお腹マッサージ10〜15分くらいですかね

10分以上お腹撫で撫でするのはそこそこな運動になります

気持ちを込めて撫でないともういいよって言ってくれません

あと、モフモフを触り続けてるので

こちら側に眠気をもよおしてきます

睡魔との格闘です

たまにお腹に手をあてたままうたた寝してました

それくらい温もりや手触りが良いのです

たぶん、何かしらのフェロモン的な物を出していたのでしょうかね

とにかく、タビさんのお腹撫で撫では眠たかった印象です





マグロ買ってくるね。










さて

こちらは


スクリーンショット 2015-04-04 22552 のコピー




いつも通り

テレビ見てますね

何、見てたのかな

夜中BSで自然の風景や動物や海の生き物をひたすら

放送してる時がたまにあるので、それですかね

チーコ用に録画した物もあるのですが

頻繁にそれを見せると、これ見たああ〜〜〜飽きたああ〜〜〜

ってなるのですよ

おなじみテレビっ子ですから




スクリーンショット 2015-03-31 215128 のコピー




はい、今回もドアップでどうぞ

やや下からのアングル

座椅子占領中

鼻とおでこの輪郭がよく分かりますね

意外とでこっぱちなのです




スクリーンショット 2015-04-02 05909 のコピー




オコタが暑かったので

放熱&あまえんぼ

手作り編みカバーをもう外してもよいかなどうかな

と思っていましたがもう少しこのままですかね

1日に数回はここでお腹撫で撫でして頭撫で撫でして

と、お嬢様が言われます




スクリーンショット 2015-04-03 205831 のコピー




先週でしたかねとっても暑かった日

気がついたらここで和んでおりました

ラックの1階に無造作に置いてあったフード付きベッド

冬場は映る事の無いリビングの隣のラックのある部屋

片付けてない扇風機2台どかして照明セット

からまってるUSBリピーターケーブルを伸ばして

なんとかスクショできました、録画しておけばよかったですね

たぶん30分ほどここに居たと思います




スクリーンショット 2015-04-05 183147 のコピー




隠しややすまん寝

まだまだオコタ活躍中

ベッドも活躍中

暖かくなると頻繁に寝床を替えるチーコ

夏までに片付いていないダンボールとか

少しづつ片付けましょうかね

オコタはお察しの通り6月末頃まで

コタツ布団かかったままですよ、たぶん

えええーーーって、ビックリしないでね


まだまだオコタで自由なチーコ

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

スポンサーサイト
  1. 2015/04/09(木) 05:25:21|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<22日ニャンニャン | ホーム | 22日 ニャンニャン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/412-4b41e95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
