タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビさん4年目の命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております




寒中お見舞い申し上げます


年越しカウントダウンはここ数年

テレビ東京系のクラシック生演奏で

年明けしてたのですが

あと15分くらい前から目を閉じてしまい

ウトウト

気がついたら 0:30くらいでした


まあどうでもいいのですが



さて

今日はタビさん 命日

早いものでもう4年

3回忌の時の記事を読むと

だいぶまだひきずっているような文面

今年はそれほどでもないような心境かな

でもクリスマスに入退院して

年明け9日間 気力だけで生きようとしてた

けなげなタビさん

忘れる事はないです

もちろん仔猫の時ややんちゃだった時の事

いっぱいいっぱいの思い出

思い出すとえんえんとでてきます

さしんを見るとなおさら鮮明です








DSC_0165.jpg




お膝の上オコタ布団で和み中

お手手がなんとも

お膝の上大好き抱っこも大好き

大抵の事はなんでもOKです

でも全部気分次第ですがね




DSC_3853.jpg




オコタの中

起こしてしまいましたかね

オコタの中はタビさんの領域

オコタの中でもこちらが不穏な気配(病院)を出すと

手の届かない所で

丸くちっちゃっく(私はいない私はいない光線)なってました




DSC_3752.jpg




これはたぶん日向ぼっこしてる時ですね

ちょっとぼーーっってしてます

昼間のタビさん

若干寝ぼけぎみ




DSC_3617.jpg




これはファンヒーターの上に乗って見下ろしてる時ですね

ファンヒーターの上は特別温かくもないのですが

お気に入りの一つ

夜のタビさん

キリっっってしてますね




DSC_0551.jpg




バリバリバリ

爪研ぎを新しく交換した時ですね

タビさんダンボールにはめがないので

必ず研ぎます

タビさんの筋トレ

これであの怪力になってたのでしょうか




DSC_1524.jpg




ガガガーーーーー

ネコ科恐竜 タビサウルス

タビさんとっても歯が丈夫

みえにくいですが小さい前歯も綺麗にそろってます

この牙でがぶりとやられると

それはもう10分はじ〜〜〜んって手が動きませんよ

でもたぶん甘噛みのちょいと強めくらいの感覚なのでしょう




DSC_3376.jpg




ネコ科恐竜からネコさんへ戻りました

ジャストカメラ目線


あたくしそんな猛獣ではござ〜〜ませんの

でもいびきはベンガルトラ




DSC_1933.jpg




ゴロン上向き

時々 ん? って上向いたりします 一瞬ですが

お手手がなんとも

肉球もよくプニプニさせてもらいました

匂うとほんのり香ばしいのですよ


タビさんのいい臭い 忘れませんよ

お腹をモフモフするとほんの〜〜〜り甘い香り


普段はそんなにおしゃべりじゃないけど

ご飯の催促はとってもおしゃべり


マグロ待っててね












こちらは

スクリーンショット 2015-01-06 24800 のコピー




ドアップ

耳が写ってないとお猿さんですね

マダガスカルに新種のワオキツネネコザル か?

生態 ほぼ ネコ か?




スクリーンショット 2015-01-06 235046 のコピー




相変わらずの寝相です

足を伸ばしてる時はリラックス寝ですね

本気寝の時はだいたい足は きゅって

ベッドからはみだしていない時ですね




スクリーンショット 2015-01-07 221401 のコピー




ストーブにあたりながら

奥さんを監視中 チーコの日課の一つです

また編み物見てたのかな

監視モードに入ると話かけてもこちらに向きません

そこそこ集中してるのですかね

すぐに飽きますが



お正月4日まで配信休みました

チーコはいたっていつも通り

規則正しいネコ生活であります

お正月なのでシーバのカリカリ毎日あげましたよ


またUSTの広告多くなりましたかね

せめて音を小さくしてほしいですよね


そんなこんなですが

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

スポンサーサイト
  1. 2015/01/09(金) 03:18:36|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<22日ニャンニャン | ホーム | 2015.01.01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/406-4d0e430d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
