タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております






ちと寒いですね

明日から暖かくなるそうで

もう灯油は買わなくていいかな

灯油代、高いですよね〜

高いといえば消費税上がりますね 結局

4月〜の消費落ち込み 株価値下がり 景気急下降 

誰が責任とるのでしょうかね

チーコのカリカリ楽天で買ってるのですが

いつもは注文して4〜5日あれば届いていたのが

今月は8日間かかりました

16時〜18時の時間指定だったのですが

21時前にクロネコのおじさんがとても申し訳なさそうに来られて

混んでるんですね と いや〜もう消費税のあれで一気にきましてほんとにすいませんと

とても枯れた声で

クロネコのおじさん身体気をつけてね



そんなこんなで

今日は22日

ニャンニャン

という事で

 


CIMG4391.jpg




寝起きですね

ぼーっっとしてますね

いつもの女優さんの キリッ っとしたタビさんでない時もあるのですね




CIMG4635.jpg




まん丸

綺麗な丸でしょ

耳がひょこっとでてます そこは可愛さをアピール

コタツの中でも丸くなって寝るのですよ

そ〜とお腹へ手を入れるとあったか〜〜いのです



CIMG4694.jpg




ごろん

左下左手招きほぼカメラ目線

これで どう? って言ってますね

ごろん はお腹を御撫でなさい なので10分くらいは撫でてます

10分撫でてるとこちらが眠たくなってくるのです

よくお腹に手を当てたままウトウトしてましたよ











さて、こちらは


スクリーンショット 2014-03-19 200918 のコピー




爆睡チーコ

うまいこと寝ておりますが

頭が かくん ってなりそうです




スクリーンショット 2014-03-19 200931 のコピー



ずる〜〜〜 ってなりました

ずる〜〜〜 ってなっても器用に寝る子です

よほど眠たかったのですかね




スクリーンショット 2014-03-19 201034 のコピー




むくっ って起きて 伸び〜〜 

なんとも味わいのある表情で

腕が長いね〜




スクリーンショット 2014-03-15 210434 のコピー



これも味わいのある表情で

ガオーーー ってとこですかね

あくびですが

これは大あくび本気あくび 小あくびする時もありますよ




DSC_5870.jpg




こちらはさしん

やっぱりさしんの方がスクリーンショットより毛のもふもふ感がでますね

この顔はたぶん奥さんを監視してる時ですね




DSC_6022.jpg




日向ぼっこ中

充電中

お昼頃からはここがベストポジションみたいです




DSC_6018.jpg




アップ

皮膚炎ですがなかなか時間がかかっております

治りかけにまた少しかさぶたできたりの繰り返しで

カビではないのですがカビで半年薬を食べさせてやっとこさ治った事があるのですが

今回の皮膚炎少し時間がかかりそうです

チーコはいたって元気ですがね

暖かくなってきたせいか時々野生チーコになる時があるのですね

先日、あらぶってテーブルの上に置いてためがねのレンズが外れてしまいました

2回目です

トイレハイはよくあります大体本棚の上に駆け上がってこちらを見てます

あらぶる野生チーコはピョンピョン跳ねながら行ったり来たり走り回るので

カメラでは追いつけませんね

USTではなかなか御見せできないですが

ネコ科のチーコの一面もまだ持っているのですね


ほとんど寝てるところが多いUSTですが

寝ている野生チーコまた覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
  1. 2014/03/22(土) 02:22:23|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タビさん39回目の月命日 | ホーム | タビさん38回目の月命日>>

コメント

タビさんのおちょぼ口、やっぱり日本美人系女優さんは、こうじゃなくちゃ。
きれいにまん丸になっているタビさんの柄の入り方も美しい。
ちーこりんのあくび顔をみていて、可愛いけど、野性味もある猛獣の赤ちゃんを連想してしまいました。皮膚炎、早く治りますように。
  1. 2014/03/23(日) 08:58:42 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

おちょぼ口ですが意外と大きい口
マグロはブルドーザー状態です
噛ませて〜ってガブっの時も大きく噛まれますよ

タビさん丸くなるのが落ち着くみたいでした

チーコはタビさん以外のネコさんにはとっても
威嚇するので縄張り意識が強い子なのですね
それだけ野生感が残ってるという事でしょうかね

いつもありがとうございます。
  1. 2014/03/24(月) 16:58:45 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/387-73a2de2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
