タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコの日

USTREAM LIVE こちら で時々しております






チーコの皮膚炎ですが

火曜日に左腕の箇所が赤くなって禿げてるのを発見

すぐさま病院行ってきました

原因が何かを特定するのは難しいみたいで

とりあえず抗生剤とかゆみ止めの注射をしてもらって

様子見という事に

毛でぐじゅぐじゅにならないようにちっちゃいバリカンで

箇所を剃ってもらいました

右腕の方は大きめのかさぶたになってるので

それが自然にはがれればよいのですが

なかなか時間がかかりますね




さて

今日は2月22日

ネコの日

ですね


というわけで




DSC_2590.jpg




これはチューリップベッドにフワフワフリースを敷いてる状態ですね

フワフワ大好き、タビさんちょっと振り向き美人さん?

カメラ目線ではありませんね 少しずらしてるのです

このフワフワフリースにくるまってよくでかいいびきを轟かしてました




DSC_0673.jpg




はい ごろん〜

御撫でなさい〜   タビさんのさしんの半分くらいはこのごろ〜んですよ

ごろん〜 の時はいつもどこを見てたのでしょうかね




DSC_0883.jpg




これは珍しいカゴベッドで和んでおります 暖かい時期だったのかな

タビさん段ボールが来るととりあえず爪研いでとりあえず入ってみます

ベッドもたくさんあるのですがとりあえず入ってみます

でも暑い時期はもっぱら押し入れの天袋でしたけど




DSC_3342.jpg




ストーブにあたってるところですね

この腕はmikesabaです、タビさんのもっちもちのお腹をぷにぷにしてるのですね

表情からするとちょっと迷惑そう かな

気分じゃない時しつこくすると噛まれます、かなり痛いです

瞬かみ なので逃げる間がありません

それでなくてもたまに手をじーーーと見て 噛ませろ〜〜〜って言うのです

痛いですよ

タビさん一杯遊んでくれましたからたまには一噛みくらいはね

痛いですよ

というよりしびれてました 急所が解るのですね



あの、しびれ、は今でもはっきり手が覚えてます

噛まれててよかったです



マグロにしますかね今晩は









さて

こちらは

スクリーンショット 2014-02-18 00811 のコピー




相変わらずアグレッシブに寝ております

この時はこの寝方が心地良かったのでしょう




スクリーンショット 2014-02-14 10826 のコピー




画面から飛び出して寝ております

3Dちーこ

たまに飛び出て寝てます




スクリーンショット 2014-02-11 195819 のコピー




ストーブでおしりが暖かいのですね

この絵は夜の8時〜10時の間くらいによく見られます




いつもスクリーンショットなので

たまには、さしんを


DSC_5377.jpg




日付は1月24日

コタツの上のテーブルで日向ぼっこ

コツメチーコ

というよりアザラシ ゴマフアザラシ




DSC_5482.jpg




日付2月4日

またまたオコタの上で日向ぼっこ

だいぶコツメっております

コツメアザラシ




DSC_5521.jpg




日付2月4日

天気の良い日は1月頃にお陽さんがだいぶ部屋の中まで入って

ちょうどオコタの上が陽射しで暖かいのですね

なので陽が上がってくるとカーテンあけてーーーってしゃべります




DSC_5551.jpg




日付2月12日

2月は快晴の日が少ないですかね

なのでお陽さんさしてくるとチーコが寝てるmikesabaを起こしにきます

一緒に日向ぼっこしなさいと言ってるみたいで

起きるまで起こしにくるのです

耳元でいろんな声出します

なので父ちゃん連日のオリンピックもあって眠たいのですよ

毎度の事ですがね

毎度あまえんぼチーコ






おまけ

歌っております

No Title


ブラウザによっては表示されないかもしれませんので こちら でどうぞ


元の楽曲はこちら

元のこちらを先に40秒程聴いてもらうと比較できてよいかも





野良ちゃん来週から少し暖かくなってくるみたいで


すべてのネコちゃんがいつもより少しでも多く良い事がある日でありますように。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/22(土) 02:22:23|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タビさん38回目の月命日 | ホーム | タビさん37回目の月命日>>

コメント

チーコりん、原因が分かって早く良くなるといいのに。お大事に。

猫の日は、たまたまショーの日で、約130匹の猫さん達とスキンシップでした。2ー3匹タビさんと同じ色柄の子達がいました。もちろん、タビさんの美貌に勝る子は、いませんでしたが。でも、どの子も遊んだり、ポーズをとったり、可愛かったです。

こちらでは、ライブオリンピックが朝です。でも、万障繰り合わせて見た真央ちゃんSPの評価があまりにも低すぎて驚きました。フリーの出来が良かったのに、これの評価も低すぎるように思いました。

このショーのクラークをしてくださった方、トイガーをショーに出していたのですが、今はレスキューをしていて、とても素晴らしいと思いました。少しでも不幸な子を無くしたいと、走り回って、2ヶ月の新車がもう走行距離16000キロを超えているのです。

とりとめのないコメントで失礼しました。iPad
から慣れてないもので…。
  1. 2014/02/24(月) 04:17:22 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

タビさんの日のお返事もまだですみません

チーコは皮膚が少し過敏な子かもしれませんね
昔、カビで半年くらいかかりました
今回カビでなくてよかったです

ネコの日にショーなんていいですね〜
一度本場のショーに行ってみたいです

麻央ちゃんメダルあげたかったですよねー
採点競技はいつも何かありますよね
皆さんもあやしいと思ってますよ
男子のアメリカのブラウン姉さんがトレンドですw

レスキューすごいですねー
先進国で日本だけですよね
生体販売

いつもありがとうございます
ipadほしいです〜。




  1. 2014/02/26(水) 14:33:04 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/385-96ba9f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
