タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております






寒い日が続きますね

今冬は寒くなるのが急でしたね

だいたいワンシーズン灯油18ℓを10回買いますが

既に8回買っております

灯油 高いーーー

でも寒いですからね


皆様お身体お気をつけ下さいまし


さて今日は22日 ニャンニャン

というこで





CIMG0747.jpg





タビさんいつものゴロン さあ 御撫でなさい 思う存分

タビさんのこのアングルいつも同じなのですが実は下腹部が舐め過ぎで少々お禿げていらっしゃる

のです、なので女優さんとしてはそこはNGなのでさしんにはほとんど映ってないです

でもね、ピンク色のつきたてのお餅みたいで触ると気持ち良いのですよ




CIMG0479.jpg



やっぱりカメラ目線くれませんね いつもどこを見てるのでしょうか

ご飯の催促にはじーとこちらの目を見ます、動かないと、ニャーって大きい声

ニャー の前に ん〜 ん〜 ん〜 ってご飯の催促

チーコと違ってわりと無口なタビさんでしたが いびきは頻繁 

でもなぜか癒してくれるいびきなのでした












こちらは 

スクリーンショット 2014-01-11 213437



11日にチーコ初シャンプーしました     大変でした



スクリーンショット 2014-01-11 214113



少し落ち着いてるように見えますかね なにせ逃げ回るのでコタツに誘導するにも大変でした

入念にシュミレーションしたのですがやっぱり意外性のチーコ

お風呂の準備してる段階ですでに警戒してました

次はいつ頃かわかりませんが少し自信がついたので次はもっと入念にシャンプーできるかな



スクリーンショット 2014-01-13 225514



皮膚炎ですがまだ治っておりません が広がってもないです

一番最初に見つけた箇所は毛が生えだしてきてる模様です

だいたいいつも治りかけの時にはぐはぐしてかさぶたをはがしての繰り返しで

ある日突然治ってるというパターンが多いのです

ほんとはドーナツ着けたいところなのですがね



スクリーンショット 2014-01-14 175918




こういう寝姿見るとドーナツ着けない方がいいのかなと思ってしまいます




スクリーンショット 2014-01-19 161348



何かと感のいいチーコ こちらの思ってる事が手に取るように解るみたいです

さらに自己主張も強いチーコ タビさんより頑固な面も


早く皮膚炎治そうね



USTのアーカイブが30日で削除という情報がありましたが

どうやらアメリカのアカウントの方対象のようで

UST Asiaでは今のところ変更はないようです

でも今後また仕様が変わるかも らしいです


寒いのでオコタ寝チーコですが

また覗いてやって下さいまし。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
  1. 2014/01/22(水) 05:32:42|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タビさん37回目の月命日 | ホーム | タビさん3年目の命日>>

コメント

ご無沙汰してます。温かいはずの沖縄に来て、しっかり風邪を引いてほぼホテルに篭ってます。予定では(あくまでも予定)、後2~3日で治ります。

風邪を引く前に出会ったネコさんたち、薬局からの帰り道に居た猫さん、どの子ものんびり。タビさんのような美貌な女優さんはいなかったけど、みな健康そうでした。

チーコりん、はやく皮膚炎が治りますように。
  1. 2014/01/26(日) 09:21:44 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

ご無沙汰しております
風邪は大丈夫ですかね
ご無理なさらぬよう、お大事に

沖縄1度行ったことあります夏に
暑かったです

2月にNHK-BSでやってる岩合さんの世界ネコ歩き
沖縄だったような、楽しみです

チーコの皮膚炎広がってはないので
気長に待ちます

いつもありがとですニャ。
  1. 2014/01/29(水) 04:57:48 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/383-9ba64107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
