タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン&チーコ念のため病院

USTREAM LIVE こちら で時々しております






またまた台風

しかもダブルで

被害がでないとよいですが



さて

実はそんなに大ごとではないのですが

日曜日の夜中

チーコが足の爪をかじかじお手入れしてたら

左の上の牙が取れてしまいました

しばらく様子を観てたらカリカリも普通に食べてたのですね

で、どうも歯茎の辺りで腐食して折れたっぽいので

今日午前中念のため病院へ

やはり腐食して折れたらしいです

もし化膿してうみがでるようならお薬を治るまで飲まなければ

2〜3日うみが出てないかチェックしてほしいと

念のため抗生剤と炎症剤の注射してもらいました

化膿しなければ残ってる牙の根っこは骨に吸収されて治るそうです

DSC_5051.jpg

先生のチェックでは今のところうみとかは出てないので大丈夫と


これでチーコの上の左右の牙はなくなりました

あまり使う事ないですからご飯は普通に食べれます



体重が3.9kgと前回より300g減ってたので

気になったのですが

先生の見解ではカリカリをロイヤルカナン消化器サポート可溶性繊維に替えて

すこぶるうんこさんをたくさんするようになったので

カロリーが少し足りてないのかもと

なのでドクターズダイエットのエイジングエイドとハイシニアエイドのサンプルもらって

これも併用してあげてみる事に

やはり体重計いりますねえ、どこの物が良いですかね、調べますかね




ということで

今日は22日ニャンニャン

さしんを少し



DSC_0246.jpg


タビさんとっても歯は丈夫1本も抜けませんでした、ちっちゃい前歯も綺麗にそろってました

その丈夫な牙でよく手を噛ませろと言われよく悲鳴をあげてたmikesabaです

タビさんのコミュニケーションのひとつだったのですかね









さてこちらは

あまえんぼチーコ


スクリーンショット(2013-10-10 151553) のコピー


今年は10月に入っても暑かったですね

日付は10月10日 昼間ラックの上で伸びております


スクリーンショット(2013-10-10 171608) のコピー


こちらも10日 夕方ころですかね

ミニコタツの上で伸びております


スクリーンショット(2013-10-16 192158) のコピー


そして 10月16日 コタツ開始

やっぱしコタツにこのベッドが大のお気に入りですかね


スクリーンショット(2013-10-17 05837) のコピー


ちょっと暑くなってきてベッドから抜け出す瞬間です

チーコはいつも急に出てきます


スクリーンショット(2013-10-19 44813) のコピー


テレビ見てます おもしろくなってくるとテレビの目の前で見てます


スクリーンショット(2013-10-22 14634) 2


月曜日諸用で二人で遠出 チーコ一人でお留守番

いつもUSTに来て下さるke222910さんがキャプッといてくれました ありがとです

いつもながらコツメなチーコ


最近USTで時々重い時があるみたいでたまにとぎれとぎれになったりしてますが

よりしければまた覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2013/10/22(火) 15:40:56|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タビさん34回目の月命日 | ホーム | タビさん33回目の月命日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/377-e29b4b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
