タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーコ病院へ行ってきました










チーコ病院行ってきました


先月右腕のひじの辺りに禿げを見つけました

少しかさぶたになってて

軟膏を塗って様子見してたのですが

治りかけてははぐはぐして赤くして

かさぶたができるという繰り返し

他にはなさそうだったのもあって

様子見、様子見、でしたが

治りきらないので診てもらいました


まず、チーコの場合、昔、カビ、で何ヶ月もかかっった事があったので

カビの簡易検査、これはOKでした

あとやっかいなのは寄生虫が入りこんでる場合もあるとの事

これも検査、OKでした

なので何かのきっかけではぐはぐしだしてなかなか治らない

とりあえず毛をちょっと刈って消炎剤とかゆみ止めの局所注射をしました

これで1週間から10日様子を見て下さいと


今晩からドーナツチーコです

カラーは気になるようだったらしてあげて下さいと

念のためドーナツチーコです

また来週金曜日くらいに経過を診てもらいにいきます


とりあえずご報告です


  1. 2012/10/18(木) 19:21:05|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<22日ニャンニャン | ホーム | タビさん21回目の月命日>>

コメント

そういえば昨日コタツの中で何回も舐めてましたね~
舐めてる時主さんコタツの外からツンツンして止めてたよねw
なんかほのぼのしました(*^_^*)
チーちゃん早く治ってね^^v
  1. 2012/10/18(木) 19:59:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
昨夜の中継でチーちゃん
舐めて気にしているようだったので
大丈夫かなと心配していました。
でもこれで治ってくれることでしょう。

mikesabaさん病院付き添いお疲れさまでした。
中継は無理の無い範囲でいいですから。
チーちゃんの回復力を信じつつ応援しています。
  1. 2012/10/19(金) 01:04:41 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集]

   さん

ツンツンしてたのわかりましたかあw
チーコは頑固なので言ってもききませんニャw

ありがとうございます、また覗いてやって下さいまし。
  1. 2012/10/21(日) 02:59:00 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

ジョージさん

こんばんニャ
舐め舐めしたあとを見たら
かさぶたがとれてました

いつも応援ありがとうございます
帰ってきてすんごく食べました
週一くらいの通院が続くかと思います
ちょっと配信ばたばたしますがまた覗いてやって下さいまし。

  1. 2012/10/21(日) 03:08:13 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/351-cc1cfdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
