タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーコ無事手術を終えました








チーコ無事手術を終え家に帰っております

手術自体はそう難しくはなかったみたいですが

3カ所あるので、それと歯の状態を観て歯石取り

もお願いしました、麻酔はとても身体に負担がかかるので

一度に全部です


担当は副医院長先生ですがたぶん執刀医は医院長先生だったみたいです

副医院長先生から説明をうけてるとき「がんばった」と一言覗きに見えました

場がちょっと笑けてしまいました

医院長先生はタビさんが小さい頃からのお付き合いで

腕が良いのです

なので今回も麻酔を最短時間で3カ所摘出をできた事と思います

医院長先生は自慢しませんがチーコの術後の状態を観れば解ります

なので昨日お昼前にチーコを預けて

1時から手術

2時過ぎに電話がかかってきました

普通はかかってこないのでびっくりしました

以前からちょっとぐらついていた右上の牙を抜いた方がという

了承の電話でした、その時摘出は無事終わってたと聞きました

あとは麻酔や痛み等の経過で1泊するかどうか

6時ころ病院へ

術後の説明を受けチーコ登場、やや野生のチーコ

しゃーしゃー 言うとりました

足取りもしっかりで3週間効く抗生剤をうってもらって退院

3カ所の摘出物は病理検査に出します結果は2~3週間くらいです


家につくなりそわそわ徘徊確認を何度もしてました、とても元気です

カラーはとりあえずドーナツカラーをしてみたところ

いけそうなのでドーナツチーコです

夜11時ころにはカリカリをブルドーザーのように食べてました

その後だいぶ落ち着いてきて

寝床をうろうろと探しはじめて行ったり来たり

結局コタツでちょっとうとうと



スクリーンショット(2012-05-25 23.24.58)


チーコとコタツでうとうとしながら奥さんと交代で様子を観てます



とりあえず長々と書きましたがご報告です


USTで皆様からとてもありがたいお言葉たくさんいただきました

ありがとうございました



USTの配信はチーコの様子を観てからですが

チャットやtwitterで経過報告時々しますので

よろしければ



ようやく明日からゆっくり寝れそうです


皆様ありがとうございました。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2012/05/26(土) 03:17:51|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<タビさん17回目月命日 | ホーム | チーコ手術します>>

コメント

無事手術を終えられ、安心しました。
食欲もあるようで、術後の経過もきっと良いことと思います。
病理検査の結果が良性であります様に。

チーコりんはもちろん、管理人さんも奥様も体調を崩されませんよう、お大事に。
  1. 2012/05/28(月) 05:34:46 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

今日、術後の状態を診せに病院行ってきました
問題ないです、よかったです

日曜日くらいから、ごろん、とかするようになって
遊びたいみたいです
食欲もあって元気です

ありがとうございます。
  1. 2012/05/29(火) 19:10:14 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

順調に回復している様子、安心しました。
あとは、病理検査の結果ですね。
良いご報告を期待しています。
  1. 2012/06/02(土) 13:31:46 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

ありがとうございます
今週金曜日くらいに抜糸予定です
普通に食欲もありトイレも普通にしております
剃られてた所もすこ~し毛が生えてきました
またご報告しますね。
  1. 2012/06/03(日) 01:17:20 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

素晴らしい回復ぶり。とても嬉しいです。
日本に着く頃、無事抜糸のニュースが聞けますね。
楽しみにしています。
  1. 2012/06/04(月) 12:16:48 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

ありがとうございます
コルクマットをバリバリ爪研いでます
縫い目もかなりひっついているようです
海外からお疲れ様です
またご報告しますね。
  1. 2012/06/04(月) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

バリバリ爪とぎとは、頼もしい。殆ど平常になってますね。
良かった。病理検査の結果が良性でありますように。

我が家の居候くんは痛んだ歯を抜きに行っています。
拾ってから2年8ヶ月、とうとう、マイクロチップを入れて、正式にうちの子にしました。ますます大きな態度になったら、どうしよう・・・ですが。
  1. 2012/06/06(水) 05:09:14 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

ありがとうございます
火曜日の晩、担当の先生から電話があり
病理検査の結果が出ましたと連絡ありました
2カ所は脂肪腫、気になってた3カ所目は脂肪壊死でした
3つとも良性です、詳しい事はまた抜糸の時に
とりあえず悪い物ではなかったのでと
よかったです、ホッ~

ご家族が増えたのですね、いいなあ
ご縁があったのですね
チーコもついでに歯石をとってもらいました
以前からちょっとぐらついてた右上の牙
抜いた方がという連絡あり牙抜きました
あと虫歯もあったそうです

またご報告しますね。

  1. 2012/06/06(水) 14:22:39 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/341-a9d24f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
