タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビさん16回目の月命日


USTREAM LIVE こちら で時々しております






5月にはいって五月晴れというのが

あまりないような気がしますね

もう寒くはないですね

でもチーコは夜も更けると

コタツをつけてとニャーニャー

夜窓開けてると涼しい風がはいってくる

のでそれでちょうど良いくらいです



全然関係ないですが奥さん

大相撲にすっかり魅了されて

5月場所熱心に見ております


管理人はそこそこ見ますが

やはり個性の強い力士がおもしろいですね


6月には奥さんドイツ命のユーロ2012サッカーが始まります

その後ロンドンオリンピックもありますね

合間にプロ野球も見て

色々とスポーツざんまいです

楽しみですね






さて今日はタビさん16回目の月命日

マグロです




DSC_8351.jpg


最近雷が多いですが、タビさん雷が近づくと天袋に上がってました

天袋に上がらない時は雷はそれていくみたいでした


DSC_8408.jpg


めずらしくかまくらベッドで寝るタビさん、とっても気まぐれ

タビさん一度気に入るととっても頑固、夏場トイレのシンクの上がお気に入りなのですが

チーコも気に入ってよくはりあってました、タビさんゆずりませんでした


DSC_8464.jpg


ここはいつもの指定席、先に座った方が指定席となります

ここもチーコと取り合いでした、たまーにチーコにゆずってました、やさしいタビさん



抱っこ大好きタビさん ころんとなっておなかをおなでと あんまし顔を触るとイラッっとされます

時折管理人の手をじーとみて噛ませろとニャーーとっても痛いです

寒い冬たまにお布団に入ってきてうとうとするとするっと出ていきます


とってもかしこく力持ちでくいしんぼでやさしいタビさん そちらでもお嬢ですか









DSC_0202.jpg
 



こちらはまだコタツねこのチーコ   暑くない?  




DSC_0221.jpg




ついていないコタツで寝ております




DSC_0254.jpg




ついていないコタツのベッドで和み中


Ustで時々お上品ではない寝方が映っております

最近気が向くとテレビを見ております、テーブルの上にあがってじーっと すぐあきますが


コタツ以外のチーコも増えてきました映ってない時も多分にありますが

よろしければのぞいてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2012/05/09(水) 18:10:16|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<チーコ手術します | ホーム | チーコお誕生日(仮)>>

コメント

お誕生日と月命日で、マグロが2度。5月は嬉しい月みたい。
タビさん、絶対あちらでもお嬢様ですよ。とっても上品で、美しいのですもの。

チーコりん、とっても10歳には見えない。目が澄んでいてきれいだし、コートも艶やかだし。今日は、USTREAMが配信されてなくて、残念。

管理人さんの体調はいかがですか?

実家の母も大相撲が好きです。白鵬の性格が気に入っているようです。
相方はアメフトが大好き。引き摺られて、今年も見に行くことになりました。プリ・シーズンゲームは8月だというのに、すでに計画を着々と立てているようです。
  1. 2012/05/10(木) 09:09:03 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

今日はおこたの中のチーコりんを拝見できて、嬉しくなりました。
素敵に猫らしい形ですよ。時々、お耳がピコッと動いて、タビさんに何か囁かれているのかも。
  1. 2012/05/11(金) 01:50:43 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

Maaiさん

春先は紀伊半島近海でマグロがよく採れるそうで春先だけ
生マグロが安く売ってるのですよ、よくいくスーパーはお肉とお魚がおいしいのです、チーコも3~4月はマグロが多かったので
満足してると思うのですが、タビさんほどの食いつきでは
ないですね

チーコはいくつになってもあまえんぼさんです

わたくしは只今歯の治療中ですが
今の所経過は良いです

大相撲おもしろいですね、つられて見てるのですが
解説の北の富士勝昭さんがいい味出しておられます

アメフトですかあ~、本場はやっぱりすごい盛り上がりなのでしょうね、楽しみですね

UST見ていただいてありがとうございます
これから暑くなると色々移動しますが
気分屋のチーコ覗いてやって下さいまし。
  1. 2012/05/13(日) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/339-581c3861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
