タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一周忌

今日でタビさん一周忌になります


あっというまでした

気力だけで生きようとがんばってた

つらそうな様相

忘れられませんが


くぎりみたいなものなので

明日からは少し前を向こうと思います

でも今日は一周忌なので

今晩マグロです



タビさんのちっちゃいころのさしん

いくつかupします

まだパソコンもデジカメも持ってなかった頃です



タビ001

92’ 9/29 約5~6ヶ月くらいだったと思います  


img193 のコピー

93’ 1/12 カメラは「映るんです」かなにかだと思います

 
img201 のコピー

93’ 1/24 のびてます 寝てるのかな


img205 のコピー

93’ 1/26 んんん? お手入れ中だったのかな


img210 のコピー

93’ 2/9 ちょっとおされしてます


img181 のコピー

94’ 2/22 おもちゃと格闘中たぶんニャンニャンニャンの日で撮ったのでしょう


img145 のコピー

94’ 8/15 このころいつもこうやってお水を飲んでました


img155 のコピー

94’ 8/15 お気に入りスポット、トイレのタンクの上


img074 のコピー

95’ 9/10 3歳くらいだいぶ大きくなってます



ほんの数枚ですが かなりぴんぼけですね 使い捨てカメラ、時代を感じます

ほんとはけっこう撮ってあるのですが

なんとかお見せできるのはこれくらいでしょうかね






DSC_7526.jpg

祭壇の造花も↑から↓へ変えました

DSC_7550.jpg

ほんとのお花も考えたのですが、タビさん花よりマグロ、なのでマグロの日を多くします




DSC_9514.jpg

タビさんあちらの生活もう慣れましたか


DSC_3150.jpg

お友達できましたか この黄色のビッグバードは大のお気に入りでした


DSC_1570.jpg

いつでも遊びに来てね チーコを見守ってあげてね


DSC_9909.jpg

敷地から一人で出なかったタビさん、かしこい子でした


DSC_3345.jpg

とってもくいしんぼのタビさん おいしいもの食べてるかな


DSC_9984.jpg

生まれ変わったらまたうちの子になってね











DSC_7202.jpg


・・・   ・・・   ・・・


チーコにとっても助けられてる管理人です




そおいえばタビさんのちっちゃい時たぶんうちの子になって2~3日の動画UPしてました

よろしければ







  1. 2012/01/09(月) 01:07:32|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<にゃんにゃん22日 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

こんにちは、いつもあちらで、yokoma2でお世話になっています。

1月9日。ですね。



タビさんは、ずーっとずっと、美人さんでしたね。
チビちゃん時代、カワイイというより、チビちゃん時代から美人さん。

超お嬢様で、
その表情は凛としていて、
闘病に入ってからも、しゃきんとしていて・・・


私がいま介助している爺ちゃん猫の前は
チーコちゃんと同じ模様でした。18歳、腎不全でした。
その前は、若くして妊娠中でした。

中年まっしぐらの年齢でまだ3人の猫しか一緒に暮らしたことがないのですが、
それでも、猫はどうしてもっと長生きするDNAにならないんだろう・・・
と思ってみたり、
でも、自分が先に、ってことになったら、心配で心配でどうしようもないし。

うまく表現できないんですが、
自分がいよいよこの世界を去る時に
「やっと行くからね、待たせちゃったね」と、
この腕から旅立った猫たちに、言えたらいいなと思っています。

今、うちにいる猫はユキといいますが、
ユキにはいつも
「次に生まれてくるときは、ユキが人間で、こんどは私が猫になるから、ユキが私を見つけてね、そんで、一緒にまた暮らそうね」と
勝手に約束しています。


タビさん、
会ったこともないおばちゃんが、色々割り込んでごめんね。
タビさん、
会ったこともないおばちゃんだけど、おばちゃんはタビさんを知っているような気がしてならないよ。
タビさん、
会ったこともないおばちゃんが、タビさんが生きていたこと、知っていても、いいよね?





  1. 2012/01/09(月) 01:43:29 |
  2. URL |
  3. yoko matsuoka #-
  4. [ 編集]

タビさんのことがあったので、新年のご挨拶は遠慮しました。

素敵で美しいタビさんの子猫・若猫時代を拝見できて、嬉しかったです。

1月8日、実家に送った子が癌治療の甲斐もなく、入院先で容態が急変して亡くなりました。13歳でした。こちらに帰って3日目。こんなことなら、帰りのチケットを変更して残ったのに・・・。

優しい子なので、きっとタビさんに仲良くしてもらえると信じてます。
チーコりん、この子の分も長生きしてね。
  1. 2012/01/10(火) 04:11:42 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

あれから1年ですね
連絡をもらった時、胸がキューっとしめつけられたのを
思い出していました。
小さい頃の伸び伸びしたタビさんかわいいです
トイレタンクのも!ひんやり気持ち良い場所だったのでしょうね
まだまだ悲しみは癒えないですが
いつも近くで見ていてくれると思います

  1. 2012/01/10(火) 18:54:06 |
  2. URL |
  3. NORIWORKS #-
  4. [ 編集]

yoko matsuokaさん

ありがとうございます

いつもコメント楽しみに見ておりますありがとうございます

これだけ思って下さるタビさん幸せです
きっとあちらでユキちゃんと介護してるyokoma2さんを
見守ってくれてると思います

うちの母親がネコ好きなのでわたくしも小さい時から
そういう環境でした、チーコで4代目です

タビさんは仔猫の時からなのでほぼ生涯を看取れる
事ができました、哀しくさみしいですがそれなりに
うちの子でいてくれて生涯をまっとうできたのではと思います

タビさんへのお言葉、タビさんきっと忘れないです

またチーコ共々よろしくお願いします。


  1. 2012/01/11(水) 01:55:29 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

Maaiさん

哀しいですね
きっとMaaiさん帰ってくるのを待っていたのですね
少しだけ一緒に居たかったのですね

タビさんお嬢ですが根はやさしいので
すぐにお友達になれると思います

合掌 。

  1. 2012/01/11(水) 02:01:35 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

NORIWORKSさん

あっというまの一年でした

思って下さるだけでタビさん幸せニャンコです

macさんタビさんと仲良くしてあげてね
もう一緒に遊んでるかな、タビさんお嬢だけどおてんばさん

よかったら画面越しにチーコに話かけてやって下さいまし
さみしんぼなので。

  1. 2012/01/11(水) 02:14:34 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

タビさんは小さい頃から本当に美人で賢い子ですね
きっとあちらで管理人さんご一家を見守ってくれていますよ

我が家のふーも今年の年明けと共に神様の子分になりました
数えで11歳。
1年8カ月リンパ腫で闘病生活をしていました
タビちゃん仲良くしてやって下さいね

  1. 2012/01/12(木) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

yuさん

ふーちゃん1年8ヶ月よくがんばりましたね、偉いねふーちゃん
タビさんもお嬢だけどきっと仲良くなれますよ

タビも昨年は年を超せないかもと言われてたけど
最後の9日とってもがんばりました

yuさんお辛いですね
でも一緒にいるみんなが気持ちくみとってくれますよ

合掌。
  1. 2012/01/14(土) 01:10:03 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/328-fa41ee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
