タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビさん 5回目の月命日




USTREAM LIVE こちら で時々しております






蒸し暑いですね

梅雨ですものね

沖縄は梅雨明けだそうです、観測史上最速だそうです

最近ステテコが人気だそうで

先月買ってもらったユニクロのドライステテコ

たしかに涼しいです

というより

パンツいっちょでうろうろせんといてって

奥さんに時々注意されます

おっさんのみなさん最近のステテコは一石二鳥ですよ



前置きが長くなってしまた


今日は9日

タビさん、5回目の月命日です

月日が経つのは早いですね





CIMG8085.jpg

CIMG8115.jpg

CIMG8183.jpg

同じようなアングルでも微妙にタビさんポーズとってくれてました


CIMG8232.jpg

CIMG7970.jpg

大好きだったタビさん専用ベッド

寝る時はいつもこのように丸くなってました

おおきないびきも


タビさんあちらでもいびきかいてるかな

いびきかいてもいいからゆっくり寝てね

今日の晩ご飯、マグロ

タビさん食べに来るかな

おそなえしてからいつもチーコがたいらげるけど


タビさんとっても我慢強い子

一番苦手な病院でも看護士さんに誉められたね

でもマグロは別、タビさん豹変

今日は食べに来てね

猫草もお風呂の水もチーコが食べて飲んでるよ

タビさんお気に入りスポット天袋もチーコが入り浸り

タビさんの一式そろそろサマー仕様にしたほうがいいかな










DSC_4791.jpg



気がつくと特製ラックの一番上で寝てます



DSC_4782.jpg



チーコの和み場所その1、ぼろぼろの麻の爪研ぎの上

ちょっと無理があるくらいがちょうどよい  のか?




DSC_4812.jpg




チーコは猫草を食べる というより 顔をつっこんでる だけ




DSC_4814.jpg




チーコは雄叫びをあげてる というより 大きなあくび な だけ




DSC_4831.jpg



最近 USTREAM できるだけチーコを映してるのですが

この季節、天袋が多いチーコ

それでも皆さん観てくれてます

ただ寝てるか食べてるだけ、音も入れてませんが

皆様、ありがとうございます。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2011/06/09(木) 16:37:19|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<22日+1にち | ホーム | 22日 ニャンニャン>>

コメント

もうそんなに経ちますか…
いや長く感じておられるかもしれませんね
姿はなくても、いつもタビさんがいる気がしますね
偶然にもmacさんの日でもありました

こたつは心地よいのですなぁー
チーコりん気持ちよさそう
いつも癒されてます~
  1. 2011/06/10(金) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. NORIWORKS #5spKqTaY
  4. [ 編集]

NORIWORKSさん

あっというまですね
いまだにつらそうだったタビさんをちょっと
思いだすとうるうるしてしまいます
今はゆっくり寝ててくれたらいいのですが

macさんお元気そうですね14歳おめでとうございます
タビのぶんまで長生きしてね

チーコ、コタツ、暑くないのか
時々放熱してますが
またチーコ覗いてやって下さいまし。
  1. 2011/06/13(月) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

暑くなってきましたね。
暑くなってくるとにゃんずの食欲がおちてくるので心配になっちゃいます。
5回目の月命日 気がつけばもうそんなに・・・なんて思ってしまいますね
タカ君ももうすぐ2回目の月命日です。 今頃一緒に遊んでいるでしょうか・・・。

タカ君のお別れの時にはお悔やみ&励ましコメントをありがとうございました。
とても急なお別れだったので諦めがつかない・・・というか
他の事が手につかない状態が続いてしまいましたが、
タビさんと一緒に遊んでいるはず!と思って前に進んでいる所です。
  1. 2011/06/15(水) 16:59:54 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集]

母の入退院騒ぎで、月命日に間に合わなくて残念。
退院後は、しっかりお世話させてもらってます。親孝行なんてほどのものじゃなくて、そばに居るのが何となく嬉しいだけ。逝った子の世話と似ているような・・・。

タビさん、伸びて寝ているチーコりんの事見ているかしら。あら、向きを変えちゃった。聞こえたのかも。
  1. 2011/06/16(木) 18:00:34 |
  2. URL |
  3. Maai #O8fglyyA
  4. [ 編集]

すなふにゃんさん

蒸しますね

早いもんで5回目、いまだに昨日の事のように覚えてます
タビさん結局癌の再発はなかったですが
腎不全の点滴の一年でした

タカ君とタビさん仲良くしてると思います
みけねこサークルとかありそうですね

哀しい時はおもいっきり哀しんでいいと思います
きっと生まれ変わってまた会いに来てくれる
そう思うようになりました。
  1. 2011/06/18(土) 12:50:10 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

Maaiさん

お母上だいじょうぶなのですね
大変でしたね

大変な時にコメントありがとうございます
覚えていてくださるだけでタビさん幸せです

チーコは天袋に行ったり来たり
タビさんも大好きな場所でしたから
見えないとこでひそひそ話しでしょうかね。
  1. 2011/06/18(土) 13:08:58 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/310-5cecc4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう、「いびき」で悩む必要はありません!

わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか?
  1. 2011/06/11(土) 07:22:14 |
  2. いびき解消法
