タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ

 
メディアではしきりに暫定税率復活で

またガソリンがゴールデンウイーク開けに

上がるのだとか

いろいろとお役所的に不都合が多いのかもしれない

ガソリン値上げも痛いが、5月の自動車税がこのままだと

失効してしまうらしい

それで4月中に復活させるのを急いでいるらしい

うちの車は今年で16年目5月に自動車税を43450円

払わなければならない

あと今年は車検がある

お~~まい~が~っ

そもそも自動車税って?車検の重量税って?

一方ではしきりに環境にやさしい車がどうこうと

うちは大事に16年も乗っている 16年!目ですよ!

表彰ものではないか、去年の車検でもCO2はほとんど検知

されなかった、見た目はぼろいが中身は現役ばりばり

車の国内販売は伸び悩み輸出でかろうじて数字を掲げている

軽自動車が好調なのもうなずける

どんどん新しいものは量産して売りまくる

事がエコといえるのか!?

ニャンコも同様ペットショップやホームセンターで

売られている事自体金儲けの為だけの事

それはそれとして長くなるのでまた今度

いずれにせよ古い体質の政治の数字の合わせごっこに

いつまで振り回されるのだろうか!?












IMGP2926.jpg


あら今日はなんか辛口ね

どうでもいいけど頭のこれ取ってよ


あっ すんません でもよくお似合いですタビさん








IMGP2826.jpg


チーコもたくさんいいたいことあるニャ!











IMGP2931.jpg


だから これ 早く取ってよ!

はいはい今取ります でもお似合いですよ








IMGP0498.jpg


んっ!タビねえいいもんつけてるニャ!

チーコにもなんかええもんつくってくれニャ!

チーコりんかぶり物とか好きですか?

とっておきの物が実はありますけど(近々公開予定)


人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます
  1. 2008/04/25(金) 19:06:32|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パトロール | ホーム | ひこにゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/31-02386bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
