タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばろうねタビさん



USTREAM LIVE こちら で時々しております

最近、コタツでず~~~と寝てるニャンズですが

どしどし右の方へログってもらってくださいまし






あっというまに師走ですねえ

久々の更新です



タビさん食欲なかったり

便秘で出なかったり

毎日嘔吐したりで

ここ最近頻繁に病院へ行っております


検査結果から

腎臓 BUN が9日木曜日の時点で 95.0

まで上がっております

非常によくない数字です

80を超えると毒素の処理がままならず

きもちわるくなるそうで

ほとんど食べなくなるとの事

これ以上上がるようであれば

入院するかどうか判断をせまられます

ただタビさんの場合入院によるストレスで

より悪化するのも考えられ

非常に只今気の抜けない状態です

輸液も種類を替え

毎日点滴しております


タビさんの様子は

食欲が無い以外はそれほど

しんどそうな感じは無いのですが

わかりません

病院が嫌いなタビさんわざと

平気な顔をしてる場合もあります

とにかく毎日の点滴をガンバル

できれば入院は避けたいです





DSC_3224.jpg



体重も2.7kgまでおちてます

でも毎日の点滴はタビさん我慢してがんばっております

3分が限界みたいです



DSC_3149.jpg



めずらしくかまくらベッドに入りました

やはり寒いのでちょっとしてコタツイン







DSC_3235.jpg



最近タビさんの残すご飯を綺麗にたいらげるチーコりん

関取並みの食欲です



DSC_3254.jpg



どぅえんどぅえん どすこいチーコりん




DSC_3274.jpg



頑固な便秘のタビさん先週の日曜日に先生に出してもらいました

屈辱だったようです



DSC_3275.jpg



タビさん点滴の時コツメカワウソな顔して見守るチーコりん




DSC_3330.jpg



がんばろうねタビさん

チーコも事の成り行きを見守ってるようです。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/12/11(土) 16:08:16|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々更新明けましてです | ホーム | コタツニャンズ>>

コメント

ご無沙汰しとります
めちゃめちゃ寒くなりましたね、あの夏の暑さがウソみたい

タビさん、ちょっと心配ですね
あの暑さも乗り越えエライです
チーコりんの見守る姿が、ほほえましくて
なんか優しい気持ちになりますね

最近私も体調がモヤモヤし風邪の1歩手前な感じです
この冬は温かくして引きこもります
ちらっと大阪に帰るのですがみなさんにお会いするほどの時間もなく、
おかん野菜もお届けできず申し訳ないですね
  1. 2010/12/20(月) 08:54:47 |
  2. URL |
  3. NORIWORKS #JalddpaA
  4. [ 編集]

NORIWORKSさん

お返事おそくなりました
お元気ですか
ほんまに寒いでんなあ~

タビさんですが三日間入院しました
効果はあまりです、入院のストレスの方が大きかったようです
タビさん1日1回3時間相方のお膝であまえんぼさんです
心の傷は大きかったようです

相変わらずどすこいチーコりん
タビさんが帰って来た時
その疲れた様子にニャーニャーいうとりました
タビさんをいじめるなと言ってるようです

風邪の一歩手前はうちは葛根湯飲んでます
よく効きますね
後はしろねぎてんこもりの煮込みうどんがいいですね

おかん様のお野菜・・・食べたいですねえ
また大阪で時間できたら相方と遊んでやって下さいまし

風邪お気をつけ下さいまし。
  1. 2010/12/26(日) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

たびさんお帰り

お帰り、たびさん! 入院がんばったね。今はお家で安心しているようですね。少しでも楽になってることを祈ります。「HOME SWEET HOME」 やっぱり家がいちばん! 大好きな人達とちーちゃんと一緒でたびさん幸せそうな顔してる。うちのむぎ&きなブーも応援してます。 
  1. 2010/12/29(水) 09:28:06 |
  2. URL |
  3. だんごちゃん #-
  4. [ 編集]

だんごちゃんさん

帰ってきました~ やっぱり病院は慣れる事ありませんね
入院の心の傷をちょっとずつ癒してあげなければなりませんが
せいいっぱいの事はしてあげたいです
猫団子の気配はないですが仲良しタビとチーコです
応援ありがとうございます
またそちらへものぞきにいきますね。
  1. 2010/12/31(金) 09:01:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

2010年もあと数時間になっちゃいました
今年は相当サボってしまいましたが
お世話になりました♪
来年こそ 活躍の年になるようにゃんずと一緒に準備をしたいと思います。
どうぞ良いお年をお迎え下さいネ
  1. 2010/12/31(金) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集]

すなふにゃんさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくです
昨年の12月入ってタビさんにかかりきりで
ぜんぜん更新できておりませんが
できるだけこちらもがんばりたいと思っております

またのぞきにいきますのでよろしくです。
  1. 2011/01/02(日) 04:25:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/297-6914b49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
