タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですが色々と




USTREAM LIVE こちら で時々しております

この所、ニャンズの居場所がカメラの届かない所が多いのでなかなか配信できてませんが

どしどし右の方へログってもらってくださいまし





ふぅ~

あつい

まいどまいど

暑中お見舞い申し上げます

バテバテの管理人

皆様お元気でしょうか

体調お気をつけ下さいまし



さて

27日火曜日、タビさん、月一検査行ってきました


腫瘍、再発異常なし

腎臓

BUN 前回 52.5  今回 63.5

CRE 前回 2.9  今回 3.8

上がっております

よくない数値です

現在の点滴量を少し増やしましょうと、先生

んんんんん~ 点滴、お薬、がんばってるのに

ちょっと管理人、へこんでおります

でも体重、3.2kg、100g増えております

これはちょっとうれしかったです

腎臓が悪くなるととても偏食になりどんどん体重が減っていくそうです

先月、3.1kgだったのでこれはなんでもいいからとにかく食べさせなくては

という感じで色々なカリカリをあげていました

もしかしたら高タンパクなものばかりだったのが数値にでたのかもしれませんが

人と同じくまず食べなければ身体の機能が低下してしまいます  


とりあえず、点滴、がんばります

実は、管理人、只今、点滴、ちょースランプでございます

先週末あたりから相方が針を刺しております

獣医師でもスランプありますよ~っと、先生

ちょっと気が楽になりました

スランプな管理人、タビさん気づいているようです

チーコも最近タビさんの点滴になると何か言っております

それでもタビさん、元気です

最近、とても自己主張が強くなってきてます




DSC_0982.jpg



最近、晩ご飯食べてるとあたくしのマグロは?と



DSC_0930.jpg



久しぶりにマグロ祭りになると豹変します



DSC_0874.jpg



好きな物、マグロ、サーモン  嫌いな事、病院、点滴   はっきりしております

   嫌な物はいやじゃ~~  ギブミーマグロプリーズ!






DSC_0906.jpg



先日から目をごしごしして目の回りをちょっと赤くしていたので

病院へ、軟膏塗って少し様子みましょうと先生

というわけで久々ドーナツカラーチーコです



DSC_0978.jpg



ドーナツは全然嫌がりません、時々枕代わりにしてます

でもブラシの回数はちょっと多いめに






DSC_0923.jpg



ドーナツ取ってしばらくしてると、こんな感じに



DSC_0927.jpg



ダーバン(段ボールバームクーヘン)に顔載せてます



DSC_0916.jpg



チーコりん、器用、天然、不思議な子。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/07/30(金) 17:37:16|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑中お見舞い申し上げます | ホーム | 夏は暑いのでちょっと変な管理人>>

コメント

お家で注射するなんて大変ですごいことですよね
どうかリラックスして点滴できますようにv-218

人間だけでなく猫さんやワンさんもお年をとると頑固で自己主張が出ますね
macさんもご飯と散歩のおねだりはますます激しくなってるそうです
最近はおかん野菜のきゅうりを1日1本ボリボリかじるのが日課だとか
みんなこの暑さで夏バテ気味かもですね
  1. 2010/07/31(土) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. NORIWORKS #JalddpaA
  4. [ 編集]

NORIWORKSさん

先月中頃くらいからうまく針が刺せないのですよ
それまではすこぶる上手くいってたのですがね
いったん失敗するとタビさんの警戒モードも大きくなり
どつぼです、相方が初めて針刺しやったのですがまあまあ
でした2回目は失敗、難しいです

macさん暑いのですね、おかん様野菜道の駅行ってみようと
思ってるのですが、暑いですね、やっぱし冬の白ネギと白菜
ですね、あ~早く寒くならないかなあ~。
  1. 2010/08/01(日) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですよね~
もうバッテバテです。
  1. 2010/08/03(火) 17:55:07 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集]

すなふにゃんさん

暑いですねえ~
わたくしもバッテバッテです
エアコンつけっぱなしで寝るので
朝起きたらだるいので葛根湯飲んでおります
体調お気をつけ下さいまし。
  1. 2010/08/05(木) 17:35:53 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/285-6d83d1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
