タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビ、チーコ、病院



USTREAM LIVE こちら で時々しております

観れますかね




暖かくなったり、寒くなったり

どうも身体がだるいですね

皆様、体調、お気おつけ下さいまし




さて、月曜日、タビさん、月に一度の検査でした


腫瘍の再発、なし、OKです、よかった

問題の腎臓ですが

DSC_8701.jpg


BUNが 53.8 上がっております

CRE  2.4 ほぼ横ばい

んんん~ これはいかがなものか

あんなにガンバッテ点滴してきたのに、ちょっと

管理人、ショック です

先生、ちょっと上がってるねえ~、ちょっと点滴の間隔を

気持ち短くしましょうかねえ、腎不全の数値としたら

まだ深刻ではないです、と 気づかってくれてる感

体重、3.2kg 100g 減

先生と色々話していたら、どうもタビの食後にお水をがぶ飲みして

嘔吐してしまう、のがよくない、との事

とにかく水分を、と、考えていたのが裏目にでてたようです

ご飯を食べた後はちょっと間をおいてお水をあげて下さいと

言われてみればそうなのですね、ちょっとした毎日の事が

タビの身体を大きく左右するのだと、気をつけなければ




DSC_8603.jpg



病院は疲れるようです お膝で熟睡でした



DSC_8604.jpg



いつのまにか   アンモナイト ・・・



DSC_8642.jpg



タビさん、いたって元気です

一緒にがんばろうね タビ







そして、次の日、火曜日、チーコりん、病院

おしりの横の禿げを看てもらいました

他には禿げが無い事、位置からいって

臭線(しゅうせん)

おしりの横左右にマーキングしたりするようの

フェロモンらしきものを出すところがあるそうで

まれに詰まったりする事があるそうです

先生指でむぎゅーとしたら

あらあらチーコの分泌液らしきものが

ぴゅるるる~ と出てきました

あーこれはたまってるわねえ~と先生

ほぼ出し終えて、こんな臭いですよと先生

ティッシュに着いたチーコ分泌液、確かに臭い

局部注射を少しして10日カ後再診です

もっと早く連れていけばよかったと、大反省です




DSC_8609.jpg



ことのほか、すがすがしそうなチーコりん



DSC_8576.jpg



臭線が気になっていつもやかましくしゃべっていたようです



DSC_8696.jpg



帰ってきてチーコによーーーく謝っときました(ごめんねチーコりん)





DSC_8692.jpg



いつもとちょっと何か違うなと思ったら

早めに診察しなければといまさらながら再確認しました





DSC_8631.jpg



もうちょっとの間はコタツ が いいようです。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

スポンサーサイト
  1. 2010/04/22(木) 13:38:17|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日チーコ病院行ってきました | ホーム | チーコのカラーを英語で>>

コメント

お二方の病院お疲れ様でした
我が家のミルクも点滴はしていませんが
毎日、腎臓のお薬を飲んで、腎臓ケアのご飯を食べています。
ミルクも朝、空きっ腹にご飯をガツガツ食べてお水を飲むと
戻します、毎月1回ビタミン剤のお注射をしてもらい吐く回数を
減らすようにしています(どうしてビタミン剤が良いのかわかりませんが)
またチーコちゃんのようにおちりの分泌物が溜まりやすく出にく
ので何回か臭腺が破裂しました
今は4カ月に1回のおちり搾りは欠かせません
ミルクはもう歳なので手術が出来ませんが、破裂を繰り返す子は臭腺を取る手術をするそうです
お互い気を付けながら、でもボチボチという感じで行きましょう
  1. 2010/04/24(土) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

yuさん

お気遣いありがとうございます
ミルクちゃんとタビ、歳、たしか同じでしたよね
まだまだ元気いっぱいですね
三毛猫はガツガツ食べる系が多いのですかねえ
マグロ祭りの時は大変ですよ、あまりのタビのちょーだい攻撃に
チーコがいつもひいてます

臭線、破裂、先生に聞きました
ミルクちゃん屈辱ですね
今週末くらいにチーコ再診ですので今後どうするか
先生とお話あるでしょうから
火曜日病院に行ってよかったです

タビとチーコ、いたって元気なので
ボチボチ、ですね。
  1. 2010/04/25(日) 18:12:37 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/271-661e6ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
