タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点滴、失敗




USTREAM LIVE こちら で時々しております







管理人、ちょっと風邪ひいて

毎日、葛根湯、のんでおります

やはり生薬は効きますね

最近、暖かいのか寒いのかわからない

季節の変わり目はいつも体調くずしやすいです



さて、金曜日のタビさんの点滴ですが

久々、大失敗、でした

管理人、自信喪失

実は、針を変えてみたのです

太いものから細いものへ


DSC_8050.jpg

DSC_8048.jpg



さしんがうまく撮れませんでしたが

今まで使っていたのがピンク色の18G(一番太い針だそうです)

金曜日試したのが黄色の20G (実際見て比べるとだいぶ細いです)


これが裏目にでてしまいました

皮膚に針が入った感触は解ってうまくいった と

思ったら、漏れてしまいました

たぶん、針先が若干、突き抜けていたと思われます

管理人、あわててしまい、2~3回、ぷすり

うまくいきません

さすがに、タビさん、おかんむり

いったん止めて、1時間ほど保留に

よ~くよ~く、イメトレして

タビさん、確保、再度トライ

なんとか少し残して終われましたが

タビさん、かなりおかんむり


ごめんね、タビ




DSC_7975.jpg



すねてしまいました



DSC_7986.jpg



なんどもタビさんにあやまりました

そしたら少したって

タビさん、そばに来て

だいじょうぶ よ と

スリスリしてくれました

ちょっと管理人、胸いっぱい ・・・


結局この日は7~8回ぷすり、してしまいましたが

タビさん、許してくれました

強い子です



DSC_8016.jpg



耳がブーメラン



DSC_8015.jpg



輸液もしみて痛かったはずなのに、こちらの気持ちを察してくれるタビさん



DSC_8031.jpg



火曜日は上手にがんばってみるね、タビさん










DSC_8040.jpg



チーコりん、 この子は



DSC_8043.jpg



いつも寝相がマイペース



DSC_8037.jpg



だけど、タビさんの点滴いつも息をのんで耳をすませてます




DSC_7998.jpg



タビ姉ちゃんは特別、 だ そうです




DSC_7971.jpg



だけど、団子にはならない、微妙 が 良い そうです。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/03/21(日) 20:01:40|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<3周年です | ホーム | タビ月一検査>>

コメント

管理人さん頑張れにゃ

最近はへんな天気ですね
こちらも夏のようだったり、やっぱりストーブつけたりです
ご自愛くださいね

タビかわいい
一緒に住んでるとちゃんといたわってくれるんですね
macさんもそうでした
横にならんで座って、しっぽで背中をとんとんしてくれました
あ~離れると切ないです
  1. 2010/03/24(水) 09:45:33 |
  2. URL |
  3. NORIWORKS #JalddpaA
  4. [ 編集]

NORIWORKSさん

お返事遅くなりました
寒いですねえ
葛根湯飲んでたら風邪治りました

タビさん我慢強い子です、実は火曜日も失敗してしまいました
今日の晩遅くにまた点滴です、針を元にもどしてやってみます

今日、お誕生日おめでとうございます
ustream見れるといいのですが
ニャンズがただ寝てるだけですがね
時折、チーコの変な寝相もあります。
  1. 2010/03/26(金) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

たまには失敗もありますよね
でもタビちゃんの優しい心使いに
おばたんも胸きゅんです
チーコちゃんも心配して
優しい、優しいタビちゃんとチーコちゃん
  1. 2010/03/28(日) 18:53:49 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

yuさん

そうですね、ここにきてスランプですねえ
失敗続きでどうしようかと・・・
26日も失敗でした
たぶん針を入れ過ぎている感があるので
明日また細い方でトライしてみます
今度はうまくいくと思うのですが

タビ、終わってから何回も謝ったら許してくれます
強い子です
チーコは見守ってるようです

明日はできるような、気がします
ご心配ありがとうございます。
  1. 2010/03/29(月) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

Re: 点滴


こんばんわ

翼状針、ありがとうございました

いつも気にかけて下さりありがとうございます

さて、今日の点滴、久々、うまいことできました
ぶぃぶぃあんさんのやり方をイメージしながら
あせらずイメトレして
うまいことできました
よかったです
タビもビクッともせずスムーズにできました

一度失敗すると、あせったり、いらついたりして
よけいにうまくできなかったのですが
ちょっと、こつ、が解った感があります

色々とご心配おかけしました
また、解らない事があったら教えて下さいね

幼稚園もお忙しいですね
大変かと思いますが、ちょっとうらやましかったりします

久々、大成功、でよく寝れそうです
ありがとうございます。
  1. 2010/04/03(土) 01:03:24 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/265-a65fbafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
