タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点滴、一月経ちました








あ ー 

もう 2月ですね

あいかわらず寒いですなあ

お天気の予想今年は暖冬傾向と言ってたような

皆様、風邪等お気をつけ下さいまし

風邪の予防にはネギがいいそうですね

なんかのニュースの記事にありましたよ

ネギ大好きな管理人は風邪あんましひきませんね

ちょっと、あっ、風邪かなと思ったら

煮込みうどんにてんこもりにネギを入れて食べると

たいがい治りますね






まったく関係なく



DSC_5522.jpg



またまた コタツネコ



DSC_5525.jpg



   ・・・   ・・・



DSC_5527.jpg



なんとも ・・・









DSC_5329.jpg



   ん ! ?



DSC_5531.jpg



火曜日の点滴、とっても上手くできました、よかった



DSC_5195.jpg



タビさん 熟睡



DSC_5519.jpg



タビさん自宅皮下点滴週2回、初めてから一月たちました

ようやくちょっとこつが解ってきた感があります

先生が言われてた通り一月くらいはなんやかんやしますよ~ って

タビさん も おりこうさんでした

この調子でドクターmikesaba(タビ、チーコ限定)がんばります







DSC_4975.jpg



   んっが~ んっが~ おっていれ~ ♪~



DSC_4982.jpg



   くちゅくちゅ 

朝晩、2回ほどカップ外してブラシしてお手入れします

鼻にしわがよってるの、わかりますかね




DSC_5511.jpg



カップ新しくなりました、丸ちゃん麺づくり

スーパーでカップ麺の大きさを比べている挙動不審な管理人でした


DSC_5533.jpg



麺づくり、なかなかよいようです

ちなみに前回のは、すがきやのうどんシリーズでした

にしても、チーコりん なにかに似てる・・・ 。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2010/02/03(水) 18:19:10|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タビさん検査行ってきました | ホーム | おっていれ~>>

コメント

今週末は更にぐぐぅ~っと寒くなるようですよ。
しめじも免疫力をたかめてくれるので風邪予防に最適です!!
  1. 2010/02/03(水) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集]

チーコりん、カップ変わってもまだ可笑しいです
できれば治ってもたまに装着してもらいたいです

また寒くなりましたね
我が家もネギ収穫シーズンが終わったからか
何やら鼻水が出て頭がモンヤリです…
  1. 2010/02/04(木) 14:27:49 |
  2. URL |
  3. noriworks #-
  4. [ 編集]

疑問(笑)・・・カップのカーラの取り外しはどうやるのですか?
もう少しで研修医からほんまもんのドクターに昇格かな~
いつもまったりタビちゃんチーコちゃん
おばたんもなんか眠くなりました
おやすみなさい~
  1. 2010/02/04(木) 22:40:13 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

すなふにゃんさん

天気予報で立春の頃が一番寒いのだとか
管理人は寒さより暑さに弱いので
寒い寒いと言いながら比較的元気な時期です
きのこ類、全般大好きです
タビ、チーコ、ヒメマツタケのサプリ摂取してますよ。
  1. 2010/02/05(金) 14:20:32 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

noriworksさん

チーコのおしりの横の禿げはたぶん時間かかると思います
なのでカップチーコはとうぶんですよ
新しい麺づくりカップ、なかなかよさげなのでまた
買ってこなくては2週間くらい経つとぼろぼろになってくるので

毎年栄養満点のおいしいネギありがとうございます
寒気がしたらネギ
あたくし冬はうどんとねぎがあれば越冬できます。
  1. 2010/02/05(金) 14:32:23 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

yuさん

回答・・・一カ所切ってある所をセロテープで2カ所とめてます
お手入れやブラシの時はセロテープをはがすだけです
装着する時がちょっとこつがありまして
あいてる丸を顔半分すっと入れます半分入ればすんなりできます
またセロテープでとめます

点滴、だいぶこつが解ってきました
上手く出来た時はタビもおとなしいですしね

まったりニャンズコタツからなかなかでてきませんね。
  1. 2010/02/05(金) 14:48:12 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/256-8a034706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
