タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点滴、タビおかんむり








DSC_3762.jpg




あいかわらず、寒いですねえ

ニャンズもお陽さん出ててもコタツから出ませんねえ




DSC_3788.jpg



タビさん気持ち良さそうに和んでおります



DSC_3846.jpg



チーコりんやっと目やにが、ましになってきました







さて、今週、火曜日と金曜日のタビの点滴ですが

火曜日、ちょっととまどってしまい2回ぷすり、としてしまいました

問題の昨夜、火曜日の事があったので思い切らなければという思いが強過ぎたのか

失敗、3分の2ほど漏れてしまってコタツ布団がべっちょり

たぶんですが、活き良いつきすぎて針が少しつきねけていてそのまま知らずに

輸液を出し続けてしまったようです

いつも二人がかりでします

奥さんのコタツ布団の膝の上にタビをなだめながら落ち着かせて

管理人が針を刺します

ちょうど溢れ出てたのが死角で解りませんでした

500ccちょっと多いくらいで3回分なのですが

昨夜3回分目だったので、病院でまたもらってきてもらって

再度、100ccほど点滴しました、今度は上手くできました

どうやら針のちっくん、より、輸液が入ってくる違和感に慣れないようです

輸液の微妙な温度がかなり関係してるようです

さすがにタビさん、おかんむり、というより、不信感MAX

終わっても天袋からなかなか降りてきませんでした



DSC_4080.jpg






DSC_4023.jpg



ようやく落ち着いて寝てくれました



DSC_3753.jpg



今朝方、なんとなく納得いかない風のタビさん



DSC_3944.jpg



点滴する前のタビさん、後ろの方に点滴セットを温めております



DSC_4008.jpg



昨晩遅くに、ご機嫌治してくれました



ごめんね タビ











DSC_3594.jpg



   おていれ ~   おていれ ~  ♪ ~ ♪ ~



DSC_3598.jpg



   んべ ~ んべ ~ んべ ~  ♪  ♪  ♪ ~







DSC_3905.jpg



と 思ったら カップ麺カラーチーコりん

おしりの横の禿げがドーナツでは防げなくなったので




DSC_3910.jpg



それでも、爆睡、チーコりん 目、あけて爆睡



DSC_3912.jpg
 


・・・   ・・・ 



DSC_3920.jpg



あっ もどりました



DSC_4037.jpg



・・・   和み中   ・・・



DSC_3957.jpg



時々、左右、入れ替わり ・・・ 。

banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

   
  1. 2010/01/23(土) 18:12:49|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ブラックタビさん | ホーム | 今週はタビ点滴上手にできました>>

コメント

点滴は微妙で大変ですね
我が家で点滴が必要になったら
こういう場面では家のダーさんは役立たず(T_T)
どないしよう
カップメンのチーコちゃん・・・やっぱさすがのチーコちゃん!!
早く禿げが良くなりますように
  1. 2010/01/23(土) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

yuさん

そうですねえ~何かが微妙だったりしますねえ
また来週はがんばります

必要になったらなった時ですよ~
きっと協力しあうと思いますよ

カップチーコ、ご堪能いただけましたかね
しばらくはカップチーコで活躍してもらいましょう。
  1. 2010/01/24(日) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

看護師さんでも注射がへったくそな方いらっしゃいますからね~
素人さんながら立派だと思いますよ、頑張って下さい

今日はチーコりんにやられました(爆)ずるい!
  1. 2010/01/25(月) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. noriworks #-
  4. [ 編集]

タビちゃんの点滴大変そうですね。
ミオも点眼薬・点耳薬・飲み薬の時はお互いに
大騒ぎの毎日でした。
少しずつ馴れてくればいいですよね。
チーコちゃんはカップ麺カラーにお取替えですね
どちらも早く良くなりますように・・・。
  1. 2010/01/25(月) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. ミオレオママ #-
  4. [ 編集]

noriworksさん

なかなか慣れるのは簡単ではないですねえ
でも通院よりはるかにストレスは少ないようです
なので、がんばります

チーコりんには内緒です、一応、お嬢のつもりらしいので。
  1. 2010/01/26(火) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

ミオレオママさん

だいぶ慣れたと思ったら失敗でした
それでもタビの反応とか微妙な感じが
なんとなく解ってきたように思います
火曜日がんばります
チーコは意外とかしこくカップでも時々外してしまうのですよ
次の手を考えとかないと・・・。
  1. 2010/01/26(火) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/253-93a50c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
