タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気疲れの多い日でしたが





いやはや、さすがに疲れました、気疲れです


昨日、お昼前にチーコのワクチン、血液検査、etc

夜、タビ、血液検査、皮下点滴、etc



血液検査結果


チーコ 

以前から数値の高かった肝臓系がやはり高いです

基準値は超えているものの、そう極端な上がり方ではないので

現状維持でOKです とりたてて今すぐどうこうという事は無いとの事

ちょっと一安心です

4.6kg ちょっと太ってます


タビ

BUN 54.5 → 47.2
CRE 2.1 → 2.4

BUNは下がったもののCREが上がっています

活性炭サプリ粒ネフガード一日一粒です、サプリ増えました

問題は皮下点滴を今、病院で週2回なので、自宅でやってみましょうかと先生が・・・

以前から話は聞いていたのでやはり、とは思いましたが

それじゃ~一緒に針を刺してみましょうかと輸液の点滴の仕方を

初めて少し練習しました、途中先生が手を離すとタビが怒りました

以前、チーコにステロイドを皮下注射した事が3回ほどあったものの

ちょっと針の太さにちょっとこれは・・・と思いながらも

なんとか3分くらいで終わりました(150cc)

先生によると、ニャンコの皮下注射は少しだけちくっとするだけで

それほどニャンコ自身に痛みとかは思っている程ではないそうです

後は、やる方の側の慣れ、だそうです

はたして家でできるかどうか、非常に不安ですが

初め1ヶ月くらいはすったもんだする事が多いけど

一度慣れれば簡単ですよ~と先生

なんとかがんばってみようと思います






DSC_1024.jpg



またまたたらふく食べて和んでおります



DSC_1037.jpg



と思ったらまだ足りないと催促です

体重3.5kg、また100gもどりました よかった



DSC_1030.jpg
 


お水もたくさん飲んで~



DSC_1078.jpg



またまた 眠たくなって ・・・



DSC_1084.jpg



Zzz ... Zzz...  あご乗せ寝  ちらっ



DSC_1095.jpg



タビ、いい子ちゃんでした

次回、来週火曜日点滴です(たぶん先生に練習してみましょうと言われる99%) 

そしてエコー検査が金曜日です、これがまた大変そうです

ガンバロウね! タビ!






DSC_1071.jpg



チーコりん ちょっと太りましたねえ



DSC_1068.jpg



   プイっ ・・・

あっ 聞いてないふりですねえ



DSC_1013.jpg



チーコはタビほど食べる事に執着はないのですが

1カリでも足らないとニャオ~ンニャオ~ンニャオ~ンよく喋ります

やはりちゃんと量ってあげた方がよいですねえ



DSC_1018.jpg



   んっ! チーコのシーバは ちゃんとくだされ

う~ん シーバねえ シーバは特別な時だけですよ



DSC_1062.jpg



   んんんっ!!! チーコの め ぢからで まいにち とくべつにするですニャーーー!

チーコりん顔がワオキツネザルになって ・・・






DSC_1005.jpg



気疲れの多い日でした 



タビとチーコは、毎日、管理人を気づかってくれてます



DSC_1092.jpg



そっと のぞくと 頭のもやもやも スッと消えてしまいます。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2009/12/11(金) 11:44:46|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タビ点滴チーコ妄想 | ホーム | ねむねむニャンズ>>

コメント

本当にお疲れ様でした
良く寝て体力、気力の充電を・・・
チーコちゃんの目力、迫力がありますね (^_-)-☆
  1. 2009/12/11(金) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

yuさん

ありがとうございます
そうですねちょっと充電しなければ
18日にエコー検査をして今後の事考えていきましょうと先生
タビも一生懸命ですよね、負けていられませんね

チーコの目力、おもしろいでしょ
起きてる時も寝てる時もおもしろい表情
で撮りがいがありますよ。
  1. 2009/12/13(日) 14:10:07 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コタツの中のべッド
特等席ですね
すなふ家もコタツを出した為
最近はなかなか外に出てきてくれません。
  1. 2009/12/15(火) 18:03:46 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集]

すなふにゃんさん

特等席、なぜか定位置が決まってるのですよ
右がタビ、左がチーコ、ちなみに右のほうがより人気度高いです
なぜなのかはわかりませんがね

すなふにゃんずさん達のコタツの様子また載せて下さいね
タカ君すみっこかな?・・・。
  1. 2009/12/16(水) 11:09:46 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/242-fedbb3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
