タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビ退院後色々大変ですが









CIMG0342.jpg



タビにゃ 退院後も ドーナツカラーで なごんでおります



CIMG0345.jpg



おひざの上で和み中



CIMG0386.jpg



新しいネコベッドで 和み中



CIMG0388.jpg



専用ベッドで 熟睡中



なのですが

土曜日 奥さんが気づきました

タビの左の後ろ足の一番外の爪が

ななな なんと 逆さまに なってました

んんんんん!!! これは これは

日曜日、朝一で 病院へ

先生もちょっとびっくり

爪が脱臼して 骨が見えてる と !!!

ななな なんですとーーー!!!

何かの拍子で爪がどこかにひっかかって云々~

タビちゃん、こっちの方が よほど痛かったはずなのに~ と

家では退院後 暴れた事なかったので

おそらく、入院中、 体力がもどってきた頃に

暴れた時になってしまった可能性が・・・

かなり暴れたそうで、朝晩面会に行ってましたが

僕達が居なくなると、先生方でも、もはや近づけない状態らしかったです

なので、家で、養生した方が、という事で、退院が少し早くなりました

それにしても 爪が 脱臼 とは あの温厚なタビが

ストレスでよほど暴れたのですねえ・・・ ごめんね タビ



CIMG0396.jpg



薬は抗生物質をのんでるので背中と同じくイソジンで消毒

絆創膏貼ってます


でも絆創膏 気にいらない ドーナツカラーしてても届いて

取ってしまう

困りました

エリザベスカラー 要らないと思って 病院へ返してました

困りました



CIMG0411.jpg



苦肉の策 で ドーナツにカップを 二重です

30分も もちませんでした

いやなものは いや なのです



CIMG0439.jpg



月曜日、病院で エリザベスカラーをもらい

装着



CIMG0432.jpg



最初は 違和感 で いやがりましたが(入院中を思いだしてしまったのか)



CIMG0430.jpg



一応 なごんでくれたように

観えました



やはり

嫌 だった ようで

ご飯を ボイコット されました

食べるのが誰よりも好きな タビが 食べない これはだめですね





ちょっと ブレイク タビにゃの足とチーコの足が触れております

CIMG0420.jpg



おおお これは 今冬 初団子???!!!   か



CIMG0402.jpg



キョロ



CIMG0403.jpg



キョロ


タビの事にかかりっきりですが

背中の消毒の時間になると チーコもそばにきて心配してるようです


なんのかんのいっても チーコはタビの妹分なのですねえ・・・ うるる ・・・



CIMG0453.jpg



今日、再び、ドーナツカラーにしました

やはりこちらがいいようです



CIMG0460.jpg



ドーナツカラーだと 後ろ足の所を舐めてしまうのですが

まめに、イソジンを塗ってあげて どうにかするしかありませんね

絆創膏もよけいに気になってしまうようですし



CIMG0463.jpg



病院は木曜日通院予定なので、明日まで なんとか膿んだりしないよう

気をつけなければ 

ドーナツカラーにもどしたら食欲ももどったので


もう少し ドーナツでがまんしてね タビ 。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2009/10/13(火) 19:57:49|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タビ検査結果 | ホーム | タビ退院です>>

コメント

タビちゃんの爪が脱臼、びっくりしてしまいました。爪って人間でも痛いですよね。
タビちゃん、ずっと我慢してたんだ・・・・・けなげですね。
きっとストレスがいっぱいだと思います。
mikesabaさん、お大事にしてあげてください。

ちょっと不謹慎だけど、カップめんのエリザベス、笑ってしまいました。
ごめんなさい・・
  1. 2009/10/14(水) 10:29:23 |
  2. URL |
  3. ぱうママ #-
  4. [ 編集]

ぱうママさん

普通の感じで脱臼してなく先生もなんでこんな風になるのか?
首をひねってました、それより、相当痛かったはずなのにねえ
タビちゃん、ほんとは強いんだねえ、と
やはり入院がかなりストレスだったようです

今日はかなりよいのでしょうか、いつものいびきをかいて寝てました

カップ麺とドーナツの二重はさすがに無理がありましたね
もしかしていけるかな?と、じぇんじぇん無理ですた(笑)

ありがとうございます。


  1. 2009/10/14(水) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

いやぁ~大変でしたね。
文字で見ているだけでも痛そうで・・・。
足は暫く痛みが残りそうですか??
  1. 2009/10/15(木) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集]

いろいろ本当に大変でしたね
タビちゃんもたくさんストレス抱えて・・・
早くカーラーが外れるといいですね!!
頑張れタビちゃん
  1. 2009/10/15(木) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

すなふにゃんさん

大変でした~ でもタビはもっと大変だったのですねえ~
今の所、足をかばって歩くような事は無いですね
いつもの木の上で爪といでます
足の方は外科的治療で治るそうですが
背中の病理検査の結果が非常に気になっている所です

ありがとうございます。
  1. 2009/10/16(金) 02:15:23 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

yuさん

そーですねー、タビのストレスはかなりのものだったのですねえ
今の所、食欲も普段通りでドーナツつけていびきかいております
タビの退院後、タビの2大好物、マグロのお刺身、生秋鮭
ざんまいでございますよ
後は背中の病理検査の結果次第で今後の事を決めていかなければ
ならいのですが、とにかく、ガンバレ、タビ

あるがとうございます。
  1. 2009/10/16(金) 02:30:52 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/225-94d96ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
