タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の親仔ニャン





8月の終わり頃から 庭で親仔のニャンコちゃんの鳴き声が聴こえてたのですがね

とっても気になってたのですがね

時々、野良ちゃんがやって来ることは普通なのですよ

どうもうちの庭は 獣道になってるようで

いろんな動物達が通って行くのですがね

数年前、アライグマさん がいましたよ

どこからやって来てどこへ行ったのか

謎です

そんな 夏には亜熱帯な 庭 

どうも タビの反応が いつもと違うのですね

何か、気にしてるのですよ

どうやら、親仔のニャンコの仔猫を心配してるのでしょうかね

もう2週間くらいになりますかね






今日の夕方 姿 発見 !!!

親仔のニャンコちゃん




CIMG9831.jpg


解りにくいさしんですが



CIMG9832.jpg



刺激しないよう 窓越しに撮るの せいいっぱいです

仔猫が飛んだり跳ねたり遊んでるのですよ



CIMG9852.jpg



遊び疲れて 親仔は寝てしまいました



CIMG9856.jpg



親仔の寝姿は たまらなくかわいいですね

なんだかとっても幸せな気分になりました



CIMG9861.jpg



少し うたた寝して よっこらしょっと 親猫が帰るわよ~って




CIMG9860.jpg



葉っぱの多いしげってる所へ帰るようで

こちらを ちょこっと 観てくれました



CIMG9862.jpg



キジトラ?の親猫と黒の仔猫3ニャンです

仔猫の1ニャンがこちらに向いてくれました

ちょーーー かわいいですねえーーー



最初、姿を観た時は、あたふたあたふた どうしようどうしよう

ええっと、ああっと、いやいや、あわわ ってなってしまいました

1時間ほど観ていたのですが

親仔の寝姿を観てるうちに ああ なんだか いいなあ って

今はこのまま 刺激しないようにしようと思ったのですね

見守るように、様子観ってとこでしょうか






CIMG9818.jpg



タビにゃ 寝たふりしてますけど 仔猫が気になってるのですよ



CIMG9641.jpg



何もなかったように 寝てます





CIMG9627.jpg



いつもは 野良ニャンが来ると ううう~~~~~~~うううう~~~~~

って チーコサイレンが鳴るのですがね 今回、鳴りません



CIMG9630.jpg



寝ております



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ、無事に仔猫の成長を願う管理人にぽちっとお願いします。





  1. 2009/09/11(金) 22:20:03|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ネコベッドその後 | ホーム | ニャンズご満悦>>

コメント

うちにはくさりの外れた迷いワンコや、近所の柴犬くらいしかこないので、
猫さんが来てくれるお庭がうらやましいです
ふふふ、いましたねー、ラスカル!

たびにゃもチーコりんもそぉーっと見守ってるようでほほえましいです
  1. 2009/09/13(日) 00:01:59 |
  2. URL |
  3. NORIWORKS #JalddpaA
  4. [ 編集]

NORIWORKSさん

いやいや、草木とか手入れをしないので伸び放題の
荒れ地化しとりますよ、それでニャンコちゃんがよく
来るのでしょうね、特に夏場は蚊がすごいですよ
謎のラスカル何処へ・・・

そうですねえ、タビ、チー、が見守ってるようなので
刺激しないように見守りたいと思います。

相方、ドラクエにとりつかれているようです...。

  1. 2009/09/13(日) 10:29:35 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

親子が幸せになれますように・・・
タビちゃんもチーコちゃんも偉い!!
  1. 2009/09/13(日) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

yuさん

土曜日は雨でしたが、仔猫はキャッキャッキャッキャ
遊んどりました、日曜日も日向ボッコで気持ちよさそうでした
どうやら、うちの庭、気に入ってくれたようで
このまま、日々すくすく大きく育ってくれる事を願うばかりです

タビ、チー、親仔と目が合っても、普通なので、解っているのかな。
  1. 2009/09/14(月) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

仔猫の声が聞こえると気になりますね。
すなふ家だったら威嚇しちゃいそうです。
  1. 2009/09/16(水) 20:05:25 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集]

すなふにゃんさん

気になります、どうも仔猫が遊び回るのを心配して
親猫がよく鳴いて呼んでます
先日、仔猫が窓の所まで来てチーコがちょっとビックリして
ました、今の所すくすくと育っているようです。
  1. 2009/09/18(金) 02:31:05 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/217-94b3028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
