タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビ、病院

  




今日、かかりつけの動物病院へ行ってきました

昨夜、奥さんが、タビを撫でながら、ネットを見ていたら

あっ !!! タビのここなんかできてるーーー!!!

と、よくよく探り探り、触ってみると

背中の真ん中からちょっと右側に小指の先くらいの、かたまり、が

ありました、んーーー???・・・ いやな予感がよぎりました

ちょっと落ち着いて、明日電話して先生に観てもらおうか

という事で、いつものごとく、周到に病院連れ出し作戦決行です


診断結果、アポクリン腺腫ではなかろうか、という事でした

2年前タビは背中からお尻にかけて、繊維種の疑いで大手術をしております

その時の病理診断では、小さなアポクリン腺腫と大きい脂肪の壊死、でした

幸い、悪性のものではなかったのです

そして今回、アポクリン腺腫らしき物もとってしまえばそれで済むだろうと

ただ、手術となると、麻酔がタビの心臓への負担がかなりかかってしまうので

どうしようかと、とりあえず、血液検査、結果、とても良い数値でした

前回よりも、腎機能、肝機能、ともに良くなっていました

これには、一同、笑みが・・・

それをふまえて結果、アポクリン腺腫らしき箇所の様子見、という事に

なりました、とりあえずやたらと触っては刺激してしまうので

一週間単位で触ってみて、大きくなるようであれば、手術を考えましょう

という事になりました



お疲れ様、タビにゃ



CIMG8098.jpg


わたくし、ひどい、しうちをうけましたの



CIMG8101.jpg


でも、どことなく、満足感、漂ってますねえ



CIMG8093.jpg


それは・・・ 帰ってきて、シーバのカリカリをいっぱい食べたから



CIMG8089.jpg



当然の ご褒美 お決まりごとでございます



CIMG8099.jpg


できもの、大きくなりませんように !










CIMG8064.jpg


タビねえちゃんは だいじょぶなのかにゃ?

あっ チーコりん、心配してくれるのですねえ、いい子ですねえ


CIMG8062.jpg


チーコにも もっと シーバ ヴェリイ~ プリ~~ズ



CIMG8061.jpg


ん?! もう 今日の分はおわり ですと?! ・・・



banner_02-1.gif
↑ランキングに参加中です
よろしければ
タビのできものが大きくなりませんようににぽちっとお願いします。



  1. 2009/07/05(日) 16:40:58|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<変な子達 | ホーム | タビのかぶとフォトコンテスト>>

コメント

アポクリン線種・・・初めて聞きました。
悪性では無いようでひとまず安心しましたが
でも、大きくなってくると手術が必要なのですね。
17才という年齢を考えると、なるべく麻酔は避けたいですね。

どうかこのまま大きくなりませんように・・・(-人ー)
  1. 2009/07/05(日) 23:51:22 |
  2. URL |
  3. mitoko☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

mitoko☆さん

そうですね、余り聞かないですよね
とっても解りにくい所にできていて
撫でててたまたま、発見できたのですね
ここまで大きくなってて身体の以上が観られないので
悪性の種ではないという見解です
年齢と心臓への負担を考えると麻酔は最後かな、という感じです
ほんとに、大きくならないよう願うだけですね

帰ってきて、シーバをたらふく食べたら機嫌がなおりました。
  1. 2009/07/06(月) 08:27:39 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

お疲れ様タビちゃん
病院は心も時間もお金も使うから人間にもニャンズにもストレスの素ですよね・・・
タビちゃんもめざせ化けニャンコ \(~o~)/ by 化けおにゃんこクラブ
  1. 2009/07/06(月) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. yu #-
  4. [ 編集]

yuさん

ほほっ、化けおにゃんこクラブ、いいですね

ここ数年は年一回のワクチンの時だけの病院でしたし
タビも元気ですし、なにごとなのじゃ~という感じでした
とりあえずは、一月くらいは様子見という事なので
なんとかできものが現状維持であるよう願うばかりです

タビ、チー、の化けニャンコ、てごわそうですねえ。
  1. 2009/07/07(火) 01:46:37 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

チーコりんに同じく、私も心配しとります
元気でいてくれることがどんなにありがたいことか
私も身に染みる今日この頃で…
肝臓だけでもよくなっててひと安心ですね
タビにゃ頑張るのだよ

うちの愚息の背中の小さなイボも様子見です
今のとこサイズは変化なくホッとしとります
この前、砂利の上で仰向けになりおもいっきり背中をゴシゴシ!
冷や冷やしました…
  1. 2009/07/07(火) 06:28:08 |
  2. URL |
  3. noriworks #-
  4. [ 編集]

noriworksさん

ご心配、ありがとうございます
そうですね、元気でいてくれる、とっても簡単そうで
難しい事ですね、タビがちょっとでも食欲がない?
とかなると、とっても動揺してしまいますよ
なんとか、現状のまま元気でいてくれる事を願います

macさんもちょっと大変かもしれませんが
今のところ、だいじょうぶそうなのですよね
今日は七夕なので、色々お願いしておきましょう。
  1. 2009/07/07(火) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

手術になったら大変ですからね~
アポクリン腺腫早く治るといいですね。
大きくなりませんように・・・。
  1. 2009/07/07(火) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集]

すなふにゃんさん

経過をみつつ、大きくなりませんようにと願うばかりです

七夕のお願い、これ一つにすればよかったです
今のところ、とても元気でいつもとなんら変わりないので
このまま元気でいてくれたらと・・・
ご心配、ありごとうございます。
  1. 2009/07/08(水) 01:36:51 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/198-fd9407ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
