タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャンコのひげ

ニャンコのひげ、はとてもおもしろい
良~く見ると顔の周り以外にも生えている
一般的には触毛と言われ、非常に繊細なものらしい
気圧の変化さえもひげで解るのだとか
ほっぺたのひげなんかは、その時の感情も出ている
びっくりした時、警戒してる時、甘えている時、
ご機嫌な時、いろいろ表情がある

チーコがうちに来て1~2年だったころだったか
ほっぺのひげのうち1本だけ長~く伸びているひげ
を見つけた、どこまで伸びていくのか、様子を
見ていた、が、ある日。突然なくなっていた
チーコがよくお手入れしてる所等、家中探したけど見つからない

よく掃除等している時に生え変わり、抜けたひげを
見つける、タビとチーの抜けたひげもけっこうとってある
タビのひげはみごとに綺麗に先端がす~と細く真っすぐ
チーコのひげは先端が超微妙~にちっちゃくひょろんとなって
いるものが多い
ニャンコちゃんによってひげもまた個性なのかも




DSC00467.jpg

写真右側、長~いひげが1本あったころ


DSC00465.jpg

チーコりん、その1本長~いのはどこにいったん?
しらんニャ!、ひょろん、ってなってないニャ!
はいはい、なっていません、いません














DSC00104.jpg

くっくっくっ、へんな子だわね~



金本選手おめでとう新井選手もおめでとう

人気ブログランキング参加中←1ぽちありがとうございます



  1. 2008/04/12(土) 01:36:01|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タビ&チー ニャンズ2 | ホーム | ニャンズのトイレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/18-56b4a7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
