タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G5がとうとう









CIMG6199.jpg



あいかわらずのチーコ  カップカラーが・・・





久々の更新ですが 実は


power mac G5 Dual 2G 2003年モデル

CIMG6165.jpg

メモリの損傷?不具合? で 動かなくなりました

CIMG6166.jpg

アップルサポートへ電話しても増設したメモリの交換、不具合は純正でなければ
なんちゃらかんちゃらで、お話になりませんでした
お近くの修理代理店を教えてもらい
そこでいろいろお聞きして
とりあえず自分でできる事はしてみたものの
やはりメモリのスロットル部が損傷してると考えられ
それを修理に出すと8万くらいかかるらしいので
こりは、諦めました
んーーーーー
当時はなんやかんやで40万超えてたのにーーーーー
・・・・・しょうがないです・・・・・・


ということで 


買いました


i mac MB324J/A  メモリ4G交換増設

で なんと 奥さん 13万しないのですよ

ネットで買うのはちょっとと思いまして
PC DEPOTで買いましたよ


CIMG6204.jpg

さしんでは液晶の奇麗さがわかりずらいですが
とっても奇麗です
もちろんintel core 2 Duo 2.66GHz はニャンコに小判状態です、今のところ

で、驚いたのは、音がしない、いや静かなだけですけど
逝かれたG5さんはそりゃーもーすんごいファンの音でした
暑い時期になるとテレビの音もなんのその
あなた、サイクロンクリーナー積んでるのですかーーー
と、つっこみ入ります

というわけで、タビにゃお気に入りのどーでかい17インチCRTも処分です

タビにゃ、i macの後ろでくんかくんか、あれ?

ってな感じでしたけど、どうするかな?


CIMG6170.jpg




何か、考えて ます?






CIMG6188.jpg


チーコはいたって なんの リアクションもなく

あいかわらず、ブラシ、ブラシ!攻撃です





CIMG6198.jpg




あ~ カップカラーが~ 

いい感じの枕になってるみたいです










CIMG6185.jpg
 


買いたての i mac は すんごい ですけど

かんりにんのあたまの中はちょーアナログ思考なのですよ。



banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/04/14(火) 17:18:54|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NHK 特ダネ投稿DO画に3秒 | ホーム | チーコ再びカップカラー>>

コメント

新しいPCの使い心地はどうですか??
カップカラー 割れちゃいましたね~ 
新しいカップカラー候補は何味カップめんになるのかな。
  1. 2009/04/17(金) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集]

すなふにゃんさん

新しいimac君、とても快適です
一昔前のmacよりすんごくスペック上なのに
値段が安く、浦島太郎みたいです
先代君にはうしろがみひかれますが
やはり新しい方はいいですね
今のカップカラーもはやチーコには効き目があんましです
カップ麺をちょっと物色してきます
いがいとタカ君の焼豚面がよかったりして、ほほっ。
  1. 2009/04/17(金) 02:40:51 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/168-1f4ab241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
