タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーコ再びドーナツカラー






CIMG5644.jpg


昨夜左足のももの辺りが赤く毛が抜けていたので
エコリシン眼軟こうを塗りました

これはまたもや、やっかいな、カビ?

だとすると、はぁー ため息、 です

チーコの持病に関しては3月11日に少し記してありますが

んー 、またかなー 




拡大すると

CIMG5640.jpg


軟こうを塗った後なのでちょっと大きい感じに写ってます

いくぶん昨夜の赤い部分から毛が生えてきたように

観えたのでちょっと様子をみようと思います

カビだと想定してあちこちに広がらないよう

またもやドーナツカラー装着です



CIMG5618.jpg


チーコにとってのストレス 1.病院 2.苦い薬のご飯
なので極力、自然治癒してくれる事が一番なので
これ以上広がらないのであれば、様子見です。








CIMG5652.jpg

ドーナツカラーは全然気にしてないので


CIMG5650.jpg


今日は少し寒かったせいかずっとコタツでなごんでおります

不思議なのは、とてもチーコのカビがひどかった時

でも、タビに全然移らないのが幸いです。


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます



  1. 2009/03/14(土) 18:31:59|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チーコのカビ疑惑 | ホーム | チーコ血液検査>>

コメント

わ~ん(;□;)
チーコちゃん、再びカラー生活なのですね。
カビって・・・真菌のことなのかなぁ・・・

お薬じゃないんだけどコロイダルシルバーっていうのが結構いいですよ。
猫自身の免疫力や抵抗力を高めてくれます。
機会があれば試してみてくださいね。
チーコちゃん、早く良くなってね!

タビちゃんの毛糸玉のせ、とっても可愛いですね!(^▽^
のせかぶ隊に是非入会してみては~?!(^m^
  1. 2009/03/15(日) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. mitoko☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

mitoko☆さん

そうなのですよ、真菌です、今回はもしかしたらちょっと引っ掻いただけなのかもしれません、薬を飲んでなくてもう毛がだいぶ生えてきてますので、もう2~3日様子見ですね

貴重な情報ありがとうございます、チーコはクッシングでもともと免疫力がちょっと弱いので特に真菌に弱いようです
ちょっと試してみましょうかね、さっそくググッてみます
ありがとうございます

そうそう、タビに毛玉を乗せながら、なんかこんなんで
あったような気がしてたのですよ、のせかぶ隊でしたね、ほほほ。
  1. 2009/03/15(日) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/155-a29e257a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
