タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タビ17歳のお誕生日


日曜日ちょっと元気がないチーコ

でしたが、昨日今日と食欲もあり

いつものチーコになりました ほっ。


CIMG5265.jpg



さてさて!


今日は3月3日、おひなさま

タビにゃ、17歳、お誕生日です!


正確にはたぶん春頃生まれたのかな?

とも思うのですが、3月3日と決めております

タビにゃ、17歳おめでとう!

かんりにんが唯一心を許せる存在(チーコもですが)



CIMG5073.jpg



CIMG5337.jpg

先生が少しカロリーの高いものちょっとだけ摂ってもいいね、といことで
モンプチ子猫用、タビにゃおいしいらしです


CIMG5340.jpg




CIMG5325.jpg




CIMG5172.jpg




CIMG4971.jpg





CIMG5326.jpg




タビには持病があります
拡張型心筋症(心臓がふうせんの様に薄く膨らんだ状態)
といっても闘病中ではありません

心筋症ぎみ、といったところでしょうか

幸い獣医の先生のおかげで早期に負担を軽くする
療養食やいろんなサプリメント等あの手この手で
今に至っております

一昨年に繊維腫の疑い有り、で大手術もしました
幸い悪性のものではなくてよかったです

10歳位の時、心筋症により血栓が後ろ足のつけね部分にできて
歩くことすらしんどい状態になり、見るからに顔がしんどそうでした
薬でなんとか少し楽にはなる日もありましたが、その頃は闘病生活でした
若い頃のように飛んだり跳ねたりはもう無理だと思う
と先生に言われました、そんなやさきです、チーコがうちに
やってきました、最初、遊んでモード全開のチーコにタビは嫌がって
いる時もありました、が、不思議な事にチーコが来てからタビの血栓は
一度もできてないのです、それどころかぴょんぴょん跳ねるチーコ
に影響されたのか、今では時々、ご飯ラン、トイレラン、走り回って
飛んだり跳ねたりで、うずくまっていたタビの様相はもうありません
チーコが来てはや5年近くなりますが、タビの痛々しい顔は一度も
観ていないのです、年齢もあり、少しやせてはいるものの(3.5kg位)
去年の血液検査でも若干、腎機能の数値が気になるけど前回より
良くなっているよね、年齢や心臓の事を考えれば上出来だね
タビちゃんほんとに16歳?見えないなあーと不思議がる先生

タビは今日で17歳、まだまだ元気で気難しいお年頃なのです。


banner_02-1.gif
1ぽちありがとうございます




  1. 2009/03/03(火) 14:14:23|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コタツと毛糸 | ホーム | タビねえちゃ~ん>>

コメント

タビちゃん、17歳のお誕生日おめでとう(^▽^)ノ☆
とてもそんなお年には見えないです。とっても若々しいですね。
いつまでも元気で長生きしてくださいね。

タビちゃんにそんな病気があったとは知りませんでした。
でも、チーコちゃんが来たことでいい影響があったのならいいことですね。

これからも二人仲良くね。

チーコちゃんも具合大丈夫でしょうか?
お大事にネ。
  1. 2009/03/04(水) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. mitoko☆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

mitoko☆さん

ありがとうございます。

そーですね血栓ができてた頃はほんとに
大変でした、なにせ大大大の病院嫌いなタビなので
連れていくにも一苦労な状態で、これがまた心臓
にはよくなくて・・・
良くなったのはたぶんチーコの影響が大きいと
思います
遠からず近すぎずのニャンズですが
仲はいいようです
チーコも普段通り元気になりました
タビもとても元気です
これからもよろしくです。
  1. 2009/03/04(水) 19:06:20 |
  2. URL |
  3. mikesaba #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tabiandtie.blog47.fc2.com/tb.php/152-13f87c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
