タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン 


ようやく秋ですかね

今夏は暑かったですね〜

更年期でしょうかなかなか疲れが取れませんね

皆様、風邪等お気をつけ下さいまし

さて、前置きはこれといって特にないです

いやあるにはあるのですが長々と記すほどの事でもないかな

って、ふと気がついたら

9月でしたね、なんだか暑い日が長かったせいか

まだ感覚的に8月なんですよ〜〜〜

んんんんんんー

時間は止まらない、止まってくれない、巻き戻せない

なんでしょうか、この、時と感覚のズレは

もしかして、一般相対性理論的老齢化猛暑日連続による否脳内均等現象

か?



それはまた、置いといて


そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン






CIMG0709.jpg




爪研ぎの上で上手い事フィットしております

窮屈そうですがそれくらいがちょうど良いみたいです

うとうとしてるのかな


タビさんは基本はどこでも触らしてくれます

多分、子猫の時にやたらと触っていたので慣れてたのですね

爪切りも全然大丈夫でしたよ

その代わりタビさんどこでも爪研ぎします

箱類全般、畳、ふすま、柱、父ちゃんのジーパン(痛い)等々

縄張りの名残だったのですかね

若い頃は子猫の兄弟がする取っ組み合いっこをせがまれました

肘から上を地につけて手をカマキリのようなポーズして

タビさんがガブッ&キックキックするのをひたすら耐えるのです

多少の流血は当たり前、手の急所がしばらくじ〜〜〜んってしてました

痛いーーって言ったらダメらしいのです

手加減してるでしょ〜〜〜って言われます

なかなか難しいやりとりがあったのですよ

とにかく痛かったですけどとっても根強い良い思い出になりました。











さて

こちらは

さしんも全然撮れてないので昨年の今頃のさしんですが




DSC_9703 150922 4 21




昨年9月22日午前4時21分です

多分、オコタ布団出してつけたところだと思います

蓄熱ちう




DSC_9721 150922 16 14




昨年9月22日午後16時14分です

昼間はまだ寒くなかったのですね

オコタの中ではだいたい同じようなポーズです

チーコあるある




DSC_9675 150914




昨年9月14日です

何見てたのでしょうか

相変わらずワオキツネってますね




DSC_9683 150915




昨年9月15日です

i padで何か視聴ちう

集中してますね

ニャンコっぽい顔ですね




DSC_1424.jpg




これは先日、9月20日午前中です

台風が来てた日です

朝、タオルケット一枚で寝てたら寒くて目が覚めました

前日からずーと雨で気温が上がってなかったのですね

急きょ、掃除してオコタ布団出してオコタつけました


まだ夜も出たり入ったりです

ほとんどつけてない時間が長いですね

でもオコタの中は落ち着くようです



UST、ごめんなさい、もうちょっとお待ち下さい

どうもあれこれと諸用とバテバテが重なってなかなか

来週末くらいには落ち着けるかな。





  1. 2016/09/22(木) 03:33:42|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん68回目の月命日


少しだけ秋めいてきましたかね

毎年この時期に体調崩すのですよね

皆様、お身体お気をつけ下さいまし



唐突に

広島東洋カープがいよいよ優勝ですね

広島カープのファンではないけど

ちょっと好感持てる球団

で、ちょっと面白かったのが

昨日のクローズアップ現代

んん?

出てはりました

デーモン閣下

ここぞというときのデーモン閣下

大相撲の時もよく出てはる

聖飢魔IIの歌は蝋人形のなんとかくらいしか知らないけど

昨日は赤赤しいお衣装で決められてはりました

がはははー!!我輩はなんとかかんとか〜!!って言って

かれこれ20年くらいにはなってる気がするけど

あのお顔立ちは変わっていない

スタンスも変わっていない

これからも変わらず貫いていくのかな

まあデーモンって言うくらいだから

年をとる程気になってくるキャラの一人

ますますのご活躍をなんとかかんとか〜






さて

そんなこんなで

今日はタビさん68回目の月命日です






CIMG1721.jpg




久々、ゴロン

やや下の方から

タビさんのきな粉が顎にも付いてますね

汚れてるのではありませんよ

柄です

普段は滅多に見せてくれませんよ

お口の下パッキンが見えてます

お鼻、ほっぺ、お口、の魔のトライアングル

クンカクンカしたくて顔を近づけると

手でぎゅうーってやめてーってされます

この熊さんのような手で




CIMG2074.jpg




再度、ゴロン アップ〜

綺麗な瞳 秘技悩殺ビーム やられた〜

上のさしんもですがやっぱしタビさんお鼻が大きいですね

でもやっぱし女優さんの顔だ〜

そいでもって肉食系

数々のタビさん伝説がございます

ネズーさんを捕まえる時は半日くらいは

身を潜めてひたすら一撃のチャンスを待ちます

まだ待っとるの?って見に行くと、こんといてって言われます

朝、起きたらよく布団の端の方にお供えされておりました



最近、チーコがアジの焼いたのを好んで食べてるので

めっきりマグロが少なくなってるけど


今晩は

マグロやで〜











さて

こちらは




DSC_1270.jpg




冷房の風が当たらないようにテーブルの下で和みちう

チーコのクズレクズレ座り、いつもの座り方です

モフモフお腹




DSC_1290.jpg




台所です

ここも直接冷房の風がこないので

よくこの爪研ぎトレイで一時よく和んでおります

このトレイはブームがあるようで

最近は1日1回は入っております

フィット感が心地良いのでしょうか




DSC_1369.jpg




玄関マットです

ここも同じくです

このマット、お気に入りのようで

前住んでた時もここでよく和んで寝てました

主に夏、限定です




DSC_1355.jpg




暑いとよくこのように足を片方出してます

放熱ちう、ですね

器用チーコあるある

もっぱらここでの甘えんぼは毎日でございます




DSC_1351.jpg




ネコマットの上

なんですかニャ?


わかりにくいかもしれませんが

チーコのヒゲ、先端がごくごくちっちゃく微妙にくるりんとなってるヒゲが

けっこうあります

なぜかはわかりません

ヒゲは非常に敏感なレーダーですから何か理由があるのですかね

チーコの不思議あるある


UST、ごめんなさい、もうちょっと待っててね。



  1. 2016/09/09(金) 01:42:05|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
