タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン 

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし




蒸しますね

蒸し暑い

ん?

蒸、って、燕(ツバメ)、に似てますね

老眼の乱視の近視なのでこれくらいの大きさだと同じに見えます

どうでもよいあるあるです

ツバメ、といえば

つば九郎とドアラの絡みが面白かったのを思い出します

これからの時期ゆるキャラさん達、暑くて大変だ〜

そういえば最近、フナッシー、とか見ないですね

ブームだったのかな〜

ブームと言えば、ネコブーム

ネコノミクス、これらの言葉は使いたくないですよね

あいかわらずなマスメディア

本当はとっても頭の下がる活動をされてる方々

どれだけの人たちがどれだけの真実を知らされてるかどうか

このネットの時代だからこそちゃんとした文章や画像映像

を伝える側は3面記事になってはいけません

・・・・・

蒸し暑いのでグチり気味

蒸し暑いので顔洗ってきます

ふー ちょっとすっきり

そんでもって

そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン







CIMG2918.jpg




懐かしいCRTモニターの上で和みちう

以前にもCRTモニターの上でややこしい体制のタビさん

載せたかと思います

今回は普通に

ちょっとほっぺが膨らんでます

お髭が前へ出てますね

何かそそられる事があったのでしょうかね

多分、チーコがまたヘンテコな動きをしていたのでしょうか

何ともお手手が可愛いです

よく引っ掻かれましたよ

血がにじむ程度に加減してくれました

お風呂、とってもしみりましたよ

どこでも爪研ぎする派でしたから爪はピカピカ

トイレハイの時に手を出そうもんなら

流血しましたよ、へへへ、フフフ、ホホホ

でもね、肉球、よくプニプニさせてくれました

匂わせてもくれました、ほんのり香ばしくて

それはそれは何とも言えない感触と匂い

この可愛いお手手の小籠包

鋭い爪が収納されてて裏はプニプニの肉球

神は何という創造をしたのでしょうか










さて

こちらは




スクリーンショット 2016-06-17 200006 のコピー




おっ手入れ〜〜〜おっ手入れ〜〜〜 ♬〜

耳〜の〜後ろから〜顔〜洗うのよ〜〜〜 ♬〜

明日は〜雨〜だ〜か〜ら〜 洗うのよ〜〜〜 ♬〜

どうして〜洗うの〜って〜言われても〜〜〜 ♬〜

だって〜だって〜だって〜〜〜 ♬〜

あたし〜は〜ネコ〜だ〜か〜ら〜〜〜 ♬〜




スクリーンショット 2016-06-17 195928 のコピー




おっ手入れ〜〜〜おっ手入れ〜〜〜 ♬〜

念入りに〜洗うのよ〜 ♬〜

やりだしたら〜止まらない〜の〜よ〜 ♬〜

肉球〜とっても〜香ばしい〜のよ〜〜〜 ♬〜

ルンルン〜ルンルン〜落ち着くの〜〜〜 ♬〜

どうして〜って〜言われても〜〜〜 ♬〜

あたし〜は〜ネコ〜だ〜か〜ら〜〜〜〜〜〜〜〜 🎶〜〜〜




スクリーンショット 2016-06-17 204831 のコピー




そして

埋もれ寝

今日もまた埋もれ寝

きっと明日も埋もれ寝

下にホッカペ敷いてます

だってそれはね、 チーコだから




スクリーンショット 2016-06-11 01312 のコピー




!?

なんですかニャ!?

唐突な顔で、なんですかニャ!?

ワオキツネ風に、なんですかニャ!?

視線の先はどこでしょう

瞳の色が綺麗に撮れてます




スクリーンショット 2016-06-15 15950 のコピー




爆睡ちう

知らない間にうまいこと枕でございます

職人チーコの1作品でございます

聞けば、めくる寸法が微妙で難しいとの事

1作品で2〜3日要するそうです



だいぶオコタの頻度が少なくなってきましたよ

平年なら来週末でオコタの営業、休業に入ります

どうでしょうかね

ゴマフおはぎ静止画チーコ(よーく見ていただくと若干動いております)

始まりますかね

また覗いてやって下さいまし。




  1. 2016/06/22(水) 04:00:24|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん65回目の月命日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし



梅雨

蒸し暑いのは大変苦手です

エアコンの掃除しておかなければ


唐突に

トマトです


DSC_0895.jpg


奥さんがゴールデンウィーク前に苗を植えてようやく

2つほど赤くなりました

早速1つ食べたらとっても甘いのだそうです

聞くところによるとトマトは南米原産だそうで

ジャガイモとか他にも野菜果物で南米原産が多いそうです

インカの文明でしょうか?



またまた唐突に

ニホニウム、113番元素

すごいですね

それより気になったのが、炭素原素Cの

特定の発見者がいない、とされてる事

えええーー そうなのですか


そんなこんなで

今日は9日

タビさん65回目の月命日






CIMG0705.jpg




顔アップ〜〜〜

タビさんの瞳綺麗ですね

まんまるお目目

タビさん何か伝えたい時やはり目を見て

しゃべります、だいたいわかりましたよ

触っても良い時、お腹すいた時、お庭に行きたい時

トイレハイな時、血栓ができてしんどかった時

ゴロンな時、マグロマグロな時、まだまだ色々ありました

お鼻の所はきな粉がついてますね

チャームポイントです

とってもでかいいびき、なんて言ってませんよ

ブブブ ブヒューーー ブブブ ブヒューーー ブブっ

なんて言ってませんよ

お鼻は少し大きめだけど

タビさん顔のパーツが大きめだからね




IMGP3701.jpg




左手アップ〜〜〜

ピンボケですが

ふわふわの小籠包

裏はプニプニの肉球、匂わせてくれました

ほんのり香ばしいのですよ

でもね、爪はとっても鋭く色んな所でバリバリバリ

ご存知の通り怪力、とっても怪力

映画のCGに出てくるような怪力

あんまし言うと怒られそうなので

あっ そうそう器用なのですよ

器用な可愛いお手手なのです

肉球は両手両足全てピンク色です

寝てる時このお手手で鼻のとこをちょいちょいって

してきますよちょっと爪が痛いけど

お腹すいた〜〜って合図です


こんばんは合図あるかな

用意しとくね、マグロ










さて

こちらは




スクリーンショット 2016-05-29 02352 のコピー




んんん?

なんですかニャ?

意外と表情豊かなチーコ

最近、AbemaTVをタブレットで見せるのですが

ペットチャンネルよりXゲームみたいな放送がお気に入りみたいです

チーコの好きなテレビの中の生き物

カブトムシさんキリンさんウミガメさん




スクリーンショット 2016-06-02 20945 のコピー




今年の初物でございます

綺麗なゴマフおはぎ

多分画面左が顔の方ですかね

今夏もこのゴマフおはぎが連日なのでしょうか

もう少し上の方から撮れれば丸くなってるのがわかるのですがね

なかなかセッティングが難しいのですよ




スクリーンショット 2016-06-02 19420 のコピー




これはラックの1階に無造作に置いてある

フード付きのベッドです

中が奥に斜めになっているベッドです

なかなかの好評なベッドですよ

忘れた頃にふと気がつくと入ってるベッド等、ニャンコあるある




スクリーンショット 2016-05-23 02524 のコピー




ネコ草と和みちう

暑い時期ですのでネコ草も回転が早いです

何度も言ってますが、滅多に食べません、舐める派です

たまにひとかじりしてムシャっとしてから

ペッペッってしております

よく頭を突っ込んでスリスリワサワサもしております

必須うアイテムですね




スクリーンショット 2016-05-24 213437 のコピー




顔上げて寝ております、チーコあるある

コツメゴマフワオキツネ、おなじみの新種

お腹の辺りがもこもこです


オコタ今月末くらいまでですかね

フリースの上にも座らなくなりました

でもこれから雨がよく降ると気温が少し下がるので

微妙です


ま〜〜だオコタなチーコ、でも気がつくと

北の部屋で和みちう、も多いですが

また覗いてやって下さいまし。


  1. 2016/06/09(木) 02:08:56|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
