タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし




扇風機始めました

でも夜はオコタもついてます

昼間の陽射しは真夏並みですね

まだ湿度が低いのでしのげますが

蒸し暑い夏ももうあと少しでやってきます

何か対策を練らねば

冷房スーツ、でググると色々出てきますが

ん?〜ん いまひとつ コスト的にも?

保冷剤を何かうまいこと利用できないかと

思案中

見た目は不格好でも機能性を大重視

やっぱり宇宙服的なものが一番機能的なのかな

ちょっと調べてみよう うん



そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン






CIMG1131.jpg




IKEAベッドで和みちう

そしてカメラ目線

体全体写ってる数少ない1枚

顔が前に出てるような感じ、メンフクロウさんみたいです

顔の存在感がとっても強いです

単にお顔が大きいとは言いませんよ

モデルさんではないので

女優さんなので

オーラです

そうです

・・・


ほっぺが程良いニンニクになってますね

何か言いたそうな瞳です

えっ! 今晩マグロじゃないざますか

んっ! ちょっとそれ味見させるざます

あっ! ネコ草作ってくれたざますか


タビさん喋るより瞳で語るタイプです







さて


こちらは




スクリーンショット 2016-05-16 00847 のコピー




この時期だけの光景です

オコタにフリースを敷いてます、ベッドだと暑いので

このオコタにフリースで6月末までの仕様です


ふつーに熟睡 ちょっと顔が出てますが

チーコ的にはごくふつーの体勢ですね




スクリーンショット 2016-05-16 203014 のコピー




こちらも ふつーに 寝ております

ちょっと きょうつけい してますが

暑くなってくるとお腹を出すので

きょうつけ はこれまたよくする体勢です

足、長〜〜〜いでざんしょ




スクリーンショット 2016-05-17 224918 のコピー




ふつーに きょうつけい寝

ちょっと 礼 してる?

手と足を交差してちょっとピキッ(体全体がやや力んでるような様)てます




スクリーンショット 2016-05-18 225638 のコピー




そして 伸び〜〜〜〜〜!!!

タイミングよくスクショが撮れました


チーコのお作法 きをつけい 礼 伸びーーー


よく解らない生き物になっております




スクリーンショット 2016-05-19 203437 のコピー




む? 何? ノー プロブレム


サマーマットは爪が引っかかりやすいので

奥さんが1枚布を縫ってくれました

まあまあお気に入りのようです


昼間と夜の寒暖差があるので

夜はまだオコタが多いですね

たまにラックの上でゴマフおはぎになっております


また覗いてやって下さいまし。



  1. 2016/05/22(日) 02:55:09|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん64回目の月命日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし



気がつけば5月

1年が早いです

先日やっと電気ストーブしまいました

唐突ですが

みなさん、Abematv 観ました?

ペットのチャンネルがあってニャンコさんもよく録画配信されてますね

あと Abematv FRESH! で保護ネコカフェや

はっぴーねこちゃんチャンネル とかよく見てますよ

テレビ局が作ってるので画質がとても綺麗ですね

今後テレビもこういう形になっていくのかなと

ちょっと面白そうですね



そんなこんなで


今日は9日

タビさん64回目の月命日でございます




DSC00474.jpg




おそらく以前使ったさしんかと、でもあえて

ビデオからの静止画だったかも

だら〜〜〜んタビさん

日付は2008年4月8日です

気持ち良さげ 

顎をよく何かに乗せるのはよくしてましたよ

器用な体勢です、何故かしっくりきたのでしょう

アニメに出てきそうなカットです

脱力系萌えお嬢アニメタビさん

CGじゃないですよ 

中にちっちゃいおっさんが入ってもいませんよ

実はちっちゃいタビさんがいっぱい入ってます




DSC_9308.jpg




日付は2010年たぶん5月5日

恒例になっておりました

お嬢様だけど子供の日と言う事で

微動だにしませんよ

何するざますか な顔になってますが

いやだとすぐさま頭をブ〜〜んってします

動かない時はOKサインです

でもあまり余計な事をすると

フンっ て言って警告されます

さらに余計な事をすると ガブっ

よくおにぎりの刑で遊んでいてしつこくしていて噛まれました

やはり赤色がお似合いでございます

実はカープ女子なタビさん!!

あっっっ  


マグロも赤身だ!


御用達かしこまり候










さて

こちらは




スクリーンショット 2016-04-26 203956 のコピー




配達おわり〜〜〜 だそうです

今日はどこ回ったのかな

クロネコ号がまあまあへこんでおりますが

気にしませんよ

まだ まだ 大丈夫です

実は トランスポーター 並な技術を持っておるそうです

裏の顔を持つチーコ




スクリーンショット 2016-05-01 203417 のコピー




カマクラベッドちう

急に暑くなったりで

いよいよオコタ以外での寝床が始まりますかね

このカマクラベッドはラックの2段目にあります

一応、ホッカペも敷いてあります

でもホッカペつけるタイミングが難しいのです

こちらを ちらっっ

見てる?




スクリーンショット 2016-05-03 215948 のコピー




チューリップベッドちう

ここ数日午前中よくここで寝てるか和んでるか

お気に入りのようです

夜はまだここではないですね

このベッドはラックの3段目です

下にあるカマクラベッドと使い分けてるようです

たくさんあるベッドをうまいこと使っております

ちょっとザウルスチーコ

背中で語るタイプです




スクリーンショット 2016-05-06 10858 のコピー




先日の5月5日

チーコもお嬢です が おしゃべりぴょんぴょん系ですが

頭に乗っけてみたのですがスクショを撮ろうとすると

動きます

嫌がったりしないのですがじっとしてないので

なかなか

放熱ちう&監視ちう

チーコは基本的に噛みません噛んでも甘噛みです

ひっ掻く事も滅多にないです

でも割とNGな事は多い方ですかね




スクリーンショット 2016-05-05 230006 のコピー




兜と爆睡ちう

やや上向いて熟睡です

埋もれ寝は暑いのでしょうか

配信前にはオコタで寝てる事が多いですが

消しててもベッドで寝てる時もしばしば

ベッドからフリースに変更のタイミング

ですがどうでしょう、今晩辺りフリースになってるかも

期間限定フリース寝床

なんと!今なら!もう1枚お付けしてお値段そのまま

なんと!さらにチーコの生毛付き

オペレーターを増やして云々かんぬん


オコタは6月末まで営業ちう


また覗いてやって下さいまし。


  1. 2016/05/09(月) 02:10:55|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
