タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2.22 ネコの日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし



今日はネコさんの日

最近、メディアではネコブームとかで

それなりの番組ちょくちょく見ますね

ブームじゃないのに

でもその中でも、保護ネコ、里親、という

言葉を少し耳にする事も、少しだけですが

ありますね

まっ

あんましまたぼやいてもキリがないので


寒いですが

暖冬ですね

電気代が昨年同月より少ないです

もう3月だとそこそこでしょうか

そういえばうるう年ですね、オリンピックパラリンピック

も今年ですよね、確か?あれ?ちょっとググろう

今年でした8月だそうで

前回はロンドンでしたね

先日、奥さんとその話をしてたら、えっ?ロンドンは前の前?

なんかロシアっぽいとこであったやんってなって

ググったら、ソチの冬季オリンピックでした

オリンピックでも2年経つと記憶が曖昧な会話をしております


そんなこんなで

今日は 2.22 

ニャンコちゃんの日






IMGP3553.jpg




・・・・・!!!

鼻の穴

こうなってるのですね

お口のパッキンが少し見えてますね

顎の所にもきなこが付いているのですよ

あのどでかいいびきもこの鼻から出てたのでしょうか

共鳴しそうな形ですよね

ちなみに鼻水とかは出たことないです

いつも若干鼻のピンクの所が湿ってたと思います

食いしん坊さんなタビさん食べた後は

いつも念入りにお手入れキレイキレイしてました




IMGP3389.jpg




あらっ あらっ

いやだわ

上のさしん

わたくしではござ〜ませんのよ

あんなに鼻の穴大きくないざます

失礼ざますわ〜〜〜〜〜

そもそもわたくしのしよーぞーけん

もとい、しょうぞうけんってあるざましょ

もといもとい、肖像権ざます

えっ!?

好感度、上がる ざますか?

あら そう ふ〜〜〜ん

じゃ 今回だけ特別大ご奉仕絶賛年度末セールざますよ

還元祭大特価限定100ざます〜〜〜












さて

こちらは

いつもスクリーンショットなので

今日はさしんで



DSC_0487.jpg




日向ぼっこちう

気持ち良いようで

若干、コツメになっております

お陽さんの光でチーコのグレーの所の模様が

結構複雑なのがよくわかります

でもどうしてこのような毛色になるのか

不思議ですね〜 進化の途中でしょうか

ちなみに父ちゃん、近視の乱視の老眼なので明るいとよく見えます




DSC_0416.jpg




テレビちう

何、かな

若干、ワオキツネになっております

このアングルよく出てきますが

少し、ドスコイ部に見えますね

でも意外とちっちゃいです

週一で体重量ってますが大体3.6㎏辺りですかね

ドスコイ部ならマッチョでレスリングスタイルでしょうか




DSC_0521.jpg




まじまじとクンカクンカ

ネコ草大好きチーコ

99%舐めるだけです

たまーーーにひとかじりしますよ

ここに頭をつっこむのがやみつきなのだとか

ネコ草モードになるとネコ草まみれ気分になるまで

ナメナメスリスリよく箱が倒れてます




DSC_0398.jpg




逆光ですが

何でしょうか

この風合い

ナデナデしてるせいもあって

秘境の温泉にて でしょうか

このさしんで少し見えますが

チーコのヒゲは何本か先端が極々クルッてなってて

独特なのですよ




DSC_0434.jpg




これは明け方やや荒ぶってる時です

下からのアングルなのでややぽっちゃりに見えますが

なんとなく雰囲気が違うのがお分かりいただけますかね

少しダーク面なチーコ

父ちゃんが歯を磨いて

洗面所で顔洗ってる時に

たいがい荒ぶることが多いです

なぜかは解りません

尾獣の気が騒ぐのでしょうか

すぐにいつものチーコに戻るのですがね



配信中は寝チーコですが

また覗いてやって下さいまし。



すべてのニャンコちゃんが幸せでいてくれますように。


  1. 2016/02/22(月) 02:56:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビさん61回目の月命日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし




朝晩寒いですね

でも昼間陽ざしのもとでは

ポカポカしますね


先週の土曜日

i mac さん、起動できなくなりました

数回色々試したけど

ログイン画面の手前で止まってしまいます

起動音とアップルマークはでてるので

ハード的な故障ではないと判断

多分、その前日に OS X をアップデートしたのですね

原因はその辺だろうと

らちがあかないので

アップルサポートへ電話しました

オペレーターのお姉さんが丁寧かつ迅速に

幾つかの方法を教えてくれたので

試してみる事に

あっ あっ あっーーーーー

バックアップしてなかったアーーーーー

昨年の4月からバックアップしてなかったです

やっちまったか

まあしょうがないとりあえず

再インストールの方法で試してみてと・・・

30分ほどでなんとかできたので、さあ再起動

どうかなどうかな

ログイン画面でました

とりあえず随所をチェック、ふむふむ

問題ない・・・かな?

今のうちにバックアップ・・・3時間ほどかかりました

で、今は問題なく動いておるようです

ちょっと様子見

だったのですが

USTのさいwebカメラを認識しない場合有り

昨晩は繋がるまで1時間ほどあれこれしました

今晩はどうかな



そんなこんなで

今日はタビさん61回目の月命日






IMGP2018.jpg




瞳キラキラ

仔猫ちゃんみたいです

日付は2007年5月5日となっております

ということはタビさん15歳ですかね

チーコがうちに来てちょっと若返った頃です

チーコが来る前までは足の付け根に血栓ができやすく

とても辛そうにしてた時もあってお薬でしのいでたのですが

チーコが来てから触発されたのかいつの間にか血栓も出なくなりました

先生からも多分ジャンプとか無理かな〜って言われてたけど

全然元気になりましたよ

ぴょんぴょんチーコの遊びをじーーーっと見て

たまにタビさんも遊びに入ってくるのです

相乗効果ですね

不思議タビさんその1




DSC00448.jpg




ビデオカメラの静止画から(サイズちょっと大きかったですね)

これは多分2008年頃です

空きあらばお庭に脱走?

ちょっとキリってしてますね

幾度となく網戸を開けて脱走しましたよ

なのでガムテープで固定しました

でもそんな事想定内

顔で網戸を破って脱走しましたよ

そんな風に見えませんがね

でも敷地の外へは絶対出ないので

その辺は安全エリアを心得てたのかな

網戸は固定してるのでお庭に出たい時は玄関から出るのです

一緒について行って10分もすると戻る〜ってなります

お庭もタビさんの縄張りで見回りに行きたいのですかね

雪が少し積もった時でもちょっとだけお庭

冷たいのでそそくさとすぐ戻りました


それでは

いつものマグロね












さて

こちらは



スクリーンショット 2016-02-04 192135 のコピー




相変わらず

爆睡ちう

少し目開けて寝てますね

夢見てるのかな

おしゃべりチーコなので

寝言も言いますよ




スクリーンショット 2016-02-03 204526 のコピー




相変わらず

ひっ付きすぎちう

ちょっと目がとろ〜〜んってしてます

心地良くてネムネムモード

お手手はどうなってるのかな

斜めに箱座りしてるっぽいですね




スクリーンショット 2016-02-02 13404 のコピー




相変わらず

甘えんぼちう

配信終了間際によくここで

甘えんぼします

ひたすらお腹と顔と頭をナデナデ

ちょっと恍惚チーコ

ナデナデが足らないと文句言います




スクリーンショット 2016-01-30 210904 のコピー




お気づきかと思いますが

チーコが乗っているマット

ニャンコ柄のニャンコの顔の形になってます

奥さんがどこからか調達してきたようです

そこそこお気に入りみたいですよ




スクリーンショット 2016-02-05 223954 のコピー




相変わらず

フミフミちう

コネコネフミフミ

美味しいうどんを作るのです

そば?パン?

何かを作る職人でございます

職人歴10数年まだ修行ちう


フミフミはオコタに入って

じーーーっと考えて

突然始まります

大体見てると、あっ始まるかなって分かります


時間帯もバラバラです

しない日もありますし数回する日もあります


タイミング合えば見れるかと思います


また覗いてやって下さいまし。
(今日はカメラ繋がってねーーーーー)

  1. 2016/02/09(火) 02:31:29|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
