タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし




急に寒くなりましたね

年始からガクッと

日経平均も同じく下がり続けて

危機感が無さ過ぎですよね政治する人達

庶民から多額の税金を絞りとっておいて

昔の悪代官そのまま

おっと、あんまし本当の事言うと叩かれますね


話題を変えて

太陽系に9番目の惑星存在か?

通称プラネットナイン、だそうで

地球の10倍の質量で太陽を一回りするのに

1〜2万年かかると推定、だそうです

なんともスケールの大きなお話

観測はまだのようで試みているそうです

もしそこへ無人探査機で行って帰ってくるとしたら

何万年?何十年万年?ん?んん?

人類はいるのかしらん?

ファルコン号ならだいぶ早いのかな



あーだこーだそんなこんなで

今日は22日

ニャンニャン











IMGP2927.jpg




あらっ

奥様、ご機嫌麗しゅうざましてですのよ〜

ああたくしこれから例のお茶会ざますのよ〜

ああたくしもう今回よろしくてですのって

いえいえタビ婦長様いらっしゃらないと〜って

どうしても〜っておっしゃられるもんで

しょ〜がないざましょ〜〜

あっっっ、このお帽子ちょっと派手かしら〜〜〜

ああたくしお顔、派手ざましょ〜

メイドさんがこれくらいがちょーっどって

あらっ

いやだわ〜 もうこんな時間ざます〜

では、ご機嫌よう〜〜〜









さて

こちらは




スクリーンショット 2016-01-10 11038 のコピー




先日のタビさんの5年目の日にタビさんの分身三毛さん達が

チーコベッドにそろってました

いつもはタビさんの祭壇におります

あみねこさん達もいますよ

まだどこか探せば分身さん出てくるかも

チーコは相変わらず熟睡ちう

時折チーコの寝相で分身さんがひっくり返ってる

チーコあるあるです




スクリーンショット 2016-01-18 204154 のコピー




最近、この箱の上にたまに乗るのです

もうそろそろほかそうかと思っていたら

乗るんですね〜

そこなん?ってチーコに確認したら

おりるのですよ

一応、中にも入ります

まだ置いといてってアピールですね

少しへしゃげてるくらいが良いそうです




スクリーンショット 2016-01-19 211306 のコピー




相変わらず、ひっついております

良いあんばいなのだそうです

この角度からだと綺麗に香箱座りしてますね

良いアングルを心得てるようです

何かに似てるのですがね〜

カピパラさんがお湯に浸かってる場面でしょうか




スクリーンショット 2016-01-14 230732 のコピー




ちょっとwebカメラのピントが合ってませんね

テレビ見てます

この時はたぶん、チーコ用の録画を見てたと思います

ランダムに再生します

チーコのテレビの面白いツボはなんでしょうか

久しぶりにテレビでしたよ

時折、思い出してニュースとかじーっと見てます




スクリーンショット 2016-01-20 13607 のコピー




いつものあまえんぼスペース

お腹撫でてスペース

寒くなってきたので奥さんがここへフリースを敷いたら

入りません

ここは何も敷かないスペースだそうです

毛糸のカバーはお気に入りですね

何かとちょっとこだわる派です



めっきり寒くなってオコタが多いチーコ

特に、配信中は静止画状態ですね

たまに動いて顔アップがあったりします


また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。



  1. 2016/01/22(金) 02:27:14|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん5年目の命日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし



大阪では記録的な暖冬だそうです

夜は寒いですが

昼間、車を運転してる時暖房つけてないです

冬物の服で事足りてますね


毎年1月10日前後は恵比寿寒波とやらが

やってくるようですが

どうでしょう

昼と夜の寒暖の差が激しいと体調くずしやすいですよね

陽がくれるととたんにすごく寒く感じるのです

あっ風邪かなって、いつもの葛根湯飲みますよ

皆様、お身体お気をつけ下さいまし



さて

そんなこんなで

今日はタビさん5年目の命日

早いものでもう5年ですか

昨年より少しですが

思うところも冷静さが増してる気がします

約18年分の思い出があるわけで

ちょっとした事で蘇ってきます

タビさんの癖や佇まい

全部は上手く表現できないけど

家族でいた年月は良かったって

思ってくれてたら


もし本当に別世界があるのなら

今頃何をしてるのかなあ

生まれかわってマグロをたくさんもらえてたらいいけど






DSC00481.jpg




ビデオカメラの静止画より

アップ〜〜〜

寝起きかな

ぼーーーっとしてますね

不機嫌そうに見えますが不機嫌ではないと思います

普段は大抵こんな感じです

タビさんのプライベートショット

できたての大福餅みたいです




DSC00531.jpg




うへへ〜〜〜 うへへへ〜〜

肉球〜ちょ〜〜うめ〜〜〜

って 言ってるように見えますね

舌、大きく見えますね、実際大きかったですよ

たまにジャリ〜〜ジャリ〜〜ってなめられました

お手入れは丹念にしてましたね

ブラシとかは軽くしてあげる程度です

加減が難しかったですよ




DSC00487.jpg




はみでてますよ〜

って言っても気にしません

わざとはみ出してるそうです

これは多分ぶどうの箱です

多分きつきつに入ってたと思います

箱、袋系、大好きでしたよ

特に箱は新しい物はとりあえずバリバリして入ります




DSC00484 (1)




肉球アップ〜〜〜

寝ている所を不意打ちに

爪をちょいとひっかけて持ち上げてます

ピンクです

両手、両足とも全面ピンクでしたよ

よくプニプニさせてくれました

嗅ぐとほんのり香ばしかったです

昨年も同じ事記してます、たぶん

可愛いお手手ですが猛獣のお手手ですよ

父ちゃんの腕はいつも生傷でした

でも加減はしてくれてたと思います

お風呂に入るとしみる程度です




食いしん坊タビさん

何か食べてたら必ず匂いかがしてって

一口ちょうだいって

何でも食べてたね


今日はいつものマグロでいいよね









さて

こちらは




DSC_0319.jpg




たまにはさしんで

日付は4日です

とてもお天気の良い日でした

お手入れ〜〜〜 お手入れ〜〜〜

足 ぴーーーん

長いでしょって自慢してるそうです




DSC_0329.jpg




同じく4日


芸術は爆発ニャっ


何かを作っているように見えますね

なんでしょうか

にしても すごい爪です

でも

チーコに引っ掻かれた事はないのですよ




DSC_0337.jpg




実は、お気に入りのゴムひもで遊んでました

時折これでよく遊びます

寝ながら遊び、ネコあるある

結構、指?のところ開くのですね

間合いを間違えるとチクッてやられますよ

意外とチーコのネコパンチは伸びてきます


配信ちうはほぼネコかぶってるチーコです

たまに思いついたら部屋中の見回りを一応します

カメラがついていけませんがね


またのぞいてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。



  1. 2016/01/09(土) 03:15:33|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます


snap_tabiandtie_20151243431.jpg



  1. 2016/01/01(金) 00:41:03|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
