タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし


7月まで配信画面を埋め込みしてたのですが

ブラウザによってはブログ画面に問題が生じるかも

という事で




今年も後少しですね

やりたい事とかたくさんあるけど

なかなか

来年はもっと効率的に計画を立てよう

皆様、今年はいかがでしたかな

来年はより良い年になりますように


それにしても、暖冬ですね

時折寒い日はあるものの

全般的に関西は平年より暖かいですね

エルニーニョの影響らしいですが

来年はどうなのかな

夏、猛暑はやめてねえ〜


風邪等お気をつけ下さいまし


そんなこんなで今日は22日

ニャンニャン

という事で









DSC00125.jpg




ビデオカメラの静止画から

だら〜〜〜ん、ペッタン〜〜

超脱力系タビさん

よくやるのですよ

あごをうまいこと乗せてますね

お手手もだら〜〜〜ん

身体が柔らかいのですねえ

下半身は台の上

あごをどこかに乗せるのはよくやってました

なんでこんな体勢になったのか

わかりませんが

心地良いのでしょう
















さて

こちらは



スクリーンショット 2015-12-18 192458 のコピー




チーコinオコタonベッド 寝相その1

スタンダードタイプですね

だいたい最初はこんな感じです

ちょっと手がつっぱり気味で

足がすでに出てますね

スタンダードですが既に

ニャンコで有る事には離れております




スクリーンショット 2015-12-18 194703 のコピー




チーコinオコタonベッド 寝相その2

これもまあまあスタンダードな形ですね

やや顔がうもれてますね

よく見られるタイプです

チーコにすれば朝めし前ってところ

やや顔うもれは熟睡モードに入ったところですね

ここからの変化がなかなかの代物でございます




スクリーンショット 2015-12-13 04134 のコピー




チーコinオコタonベッド 寝相その3

顔かくしすまん寝

これはやや難易度が高いです

あまえんぼの要素がかなり高い事が

見受けられますね

難易度が高い割によくするのですが

熟睡なのかどうなのか

実は謎です

これを修得するに高野山にこもったとか

こもらなかったとか

謎です




スクリーンショット 2015-12-19 01111 のコピー




チーコinオコタonベッド 寝相その4

やや顔上向き寝

一見スタンダードに見えますが

これはかなり難易度が高いです

起きてるように見えてて実は寝てる

という高度なフェイントを使っております

更に言えばお手手がベッドのへりにまでかかっております

プロの技ですね

これで寝てると誰が思うでしょうか

代々受け継がれてきた忍術かと

これを修得するにアンデスの山々を越えた

とか越えなかったとか






スクリーンショット 2015-12-11 15157 のコピー




チーコinオコタonベッド 寝相その5

顔と右手伸ばしごく簡易的放熱ちう

難易度ほぼmaxですね

まだ眠たい〜〜〜けどちょっと暑い〜〜

でも出たら寒いし〜〜

だからちょっとだけ放熱〜〜〜

とりあえず〜〜〜

ちょっと伸び〜〜〜

一時的横着もどき超簡易的かつ合理的しなやかさ

コタツとベッドをフルに使った秘技大技でございます

これを修得するにチベットの山にこもって1世紀

ただただ修行の為の毎日でありました


「寝相」 それはチーコにとって 「修行」

数々の寝相の秘技を編み出す超自然天才的代物
しかしそれは99%の努力と忍耐、正に生の鼓動
またそれらは相対的なバランスで成り立ち
加速度的に増幅しうると定義
私でさえも理解を超える瞬間的空間に広がる小宇宙


そして、チーコ銀河寝相は今日もつづく・・・


あっ、またやっちまった

父ちゃんの妄想記

指が勝手に動くのね〜


すみません

無意味な言葉の羅列

気にしないでね


父ちゃんはさておき


自由なチーコ

またのぞいてやって下さいまし。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。



  1. 2015/12/22(火) 02:12:36|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびさん59回目の月命日

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし


7月まで配信画面を埋め込みしてたのですが

ブラウザによってはブログ画面に問題が生じるかも

という事で





IMG_2714.jpg




巨大クロネコ

出現

例のクロネコヤマトの全国巡業です




IMG_2713.jpg




先週の5日6日と大阪梅田に現れました

さっそく奥さんが行ってきた模様




IMG_2719.jpg




整理券をもらって鼻を押したら何かしらのクロネコグッズが

もらえるのだそうで

奥さんはステッカーでした

なかにはTシャツとかもあるそうで



IMG_2720.jpg




次、何処に現れるかは分からないそうです

当然すごい人集りだったようです

mikesabaは人集り苦手です

いずれのさしんも奥さん撮影








そんなこんなで

今日はタビさん59回目の月命日





CIMG0014.jpg




ややアップ〜

ややカメラ目線〜

ちょっとお上品な雰囲気を醸し出してますかね

もしかして一回このブログで使ってるさしんかもしれませんが

ちょっと可愛いかったので

やんわりしたオーラ

くぎずけになる存在感

親バカですが

美人さんです〜〜〜




DSC00298.jpg




ビデオカメラの静止画から

だいぶアップ〜

ムシャムシャって音

聞こえてるみたいです

ワイルドざましょ

お鼻がでかく映ってます、たぶん数センチくらいのカメラ位置です

上のさしんからネコ科のタビさんへの変貌

お口が可愛いですが

数々のネズーさんをお狩りに

丁重にお庭に埋めてあげました

タビさんお庭へ時々出して〜って言うのですね

でも敷地からは出た事ないのですよ

お庭の散歩は10分くらいですかね

部屋にもどる〜ってなります

珍しく雪が積もった時も出ましたよ

肉球の足跡、覚えてます


ワイルドなタビさん

マグロの時もこんな感じです


用意しておくね









さて

こちらは



スクリーンショット 2015-11-26 15219 のコピー




この目線はたぶん

奥さん監視ちう

また変な動きをしていたのでしょう

チーコの奥さん監視は唐突に始まります

ひたすらじーーーっと見てます

ふんっともニャ=とも言いません

すぐに飽きるのですがね




スクリーンショット 2015-11-28 211710 のコピー




ちんまりと座布団の端っこに座って

暖まっております

あっ、後ろのごちゃごちゃは気にしないでね

画面上のやや左側の段ボールの中にチーコのトイレがあります

箱座りのつもり

つもり、と言うより

態勢が、下のさしん




スクリーンショット 2015-11-28 212359 のコピー




横から見ると、こうなっております

この態勢が良いのだそうです

時々するんですよね

何か? って言ってますね

もっとこっちおいでって言ったら

文句言います




スクリーンショット 2015-12-04 212534 のコピー




ちょっと

ストーブ引っ付きすぎじゃね

って動かそうとすると

またまた文句言われます

遠赤外線ヒーターなので

ひっついても熱くはないのですが

チーちゃん引っ付き過ぎで熱くない?

ってよく言われます

チーコのストーブ物語は今冬も

例年通りですね




スクリーンショット 2015-12-02 233059 のコピー




爆睡ちう

今冬は今のところこちらは暖冬傾向ですね

オコタの開けてる具合が難しいです

そおいえば、nhk Eテレ2355でおやすみソング

がありますが、「ネコのフミフミ」って新しい

の最近やってますね、毎週火曜日はネコ入りチューズデーなので

チェックしてみては

ちなみにチーコは出てませんが

フミフミは一般的語なのですかねやっぱり

ustのチーコのフミフミアーカイブたくさんあります

一応全部保存してありますよ

全部繋げてYouTubeにアップしますかね

そのうちに、ですが



なぜかチーコのフミフミはいつも同じアングル

たまに後ろ向いてフミってます


唐突なチーコのフミフミ

またのぞいてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/12/09(水) 01:08:01|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
