タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし


7月まで配信画面を埋め込みしてたのですが

ブラウザによってはブログ画面に問題が生じるかも

という事で





暑いんだか寒いんだか

でも秋も近いですかね

今年の夏は暑かったですね〜

おかげで1ヶ月配信お休みしましたね

ご心配おかけしました

久しぶりに夏風邪でしたよ

長引きましたよ〜

こたえましたよ〜

おかげであちこち身体に、がた、が出初めております

ちょっと涼しくなってきたし

少しは身体を動かさないとだめですね

何しよう

面白くないと続かないし

太極拳とか

通信で

意味ない?

いやいや、やった感があると

脳が勘違いして身体も鍛えられる、とか?

ん〜〜〜

面白くて、しんどくなくて、短時間でって

意味ない?


あーだこーだ言うとりますが

そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン







CIMG7221.jpg




お手手

なんとも

顔でベッドの縁にもたれてるのね

タビさんはとっても上手な香箱座りができましたよ

その佇まいはどこかのんびりとした

素敵なネコのお土産屋さんにちょこんと

置いてある可愛いらしい置き物みたいです


タビさん、お手手と言えば

とにかく爪研ぎが好きな仔でしたよ

畳、襖、柱、紙製の箱類、合皮の服類、等々

もちろんネコ用の爪研ぎも好きですが

すぐボロボロになるのですよ

とにかく念入りに研ぐので

新しい段ボールが届くととりあえず

入って爪研ぎ

爪はいつもピカピカ

おかげで父ちゃんの腕と手は生傷だらけ

お風呂に入ってしみる程度だけど ね










さて

こちらは



スクリーンショット 2015-09-20 04523 のコピー




19日土曜日 オコタ 初めました

連日最低気温が10月上旬ということで

まだ9月ですが

早めにした方が良いかと

気持ち良く寝はじめました

やっぱり落ち着くのでしょう




スクリーンショット 2015-09-20 10521 のコピー




ベッドはまだよいかなと

フリースをまたまた例年通りうまいこと枕に

夏前オコタはいつ頃までだったかスクショでたどると

7月7日までつけてたようです

約2ヶ月間ですね

今年は早い時期から台風が多かったり

今月半ばからだいぶ朝晩の気温が下がったりで

オコタさん早めの起動です




スクリーンショット 2015-09-16 213303 のコピー




ホッカペ敷いたカマクラドームもなかなか好評です

オコタにするかカマクラにするか

あっち行ってこっち行って

寝るのも忙しいチーコです

気分ですがね

隠しすまん寝




スクリーンショット 2015-09-21 14020 のコピー




キリっ

   なんですかニャ?

時折見せるツンデレチーコ

ナデナデはいいですか?

   ん?

   今はけっこうですニャ

   また後で




スクリーンショット 2015-09-21 12418 のコピー




ダラ〜〜〜 リ

   ナデナデは〜

いつものデレデレチーコ

甘えんぼは気分ですが

大抵、寝起き、夜中から早朝が多いですかね

ここ数日早朝のおしっこハイでピョンピョン

荒ぶり走り周っております

今度、ビデオスタンバっておきますかね、なかなか撮れないけど



いよいよオコタでチーコが来年の7月までですね

まだ扇風機しまってないけど


また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/09/22(火) 03:30:33|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん56回目の月命日


USTREAM 

のチーコ配信は

こちら  

主に夜です

多分見れると思います

タビさんはいないけど

最初と、途中と、ランダムに広告がでます

でかい音に注意して下さいまし


7月まで配信画面を埋め込みしてたのですが

ブラウザによってはブログ画面に問題が生じるかも

という事で





またまた

台風きてますね

今日の昼には日本海にぬけるとか



多いですね

自然の事なのでどうにもできませんけど

大きな災害にならなければよいですが


雷さんこないでね〜

mikesabaの弱点

地震、雷、夏

3つ重なるとHPが限りなく0に近づきます



そんなこんなで

今日は9日

タビさん56回目月命日です






CIMG8244.jpg




目線カメラでゴロン

お顔がまん丸

お手てが🎵

満足撫で撫での後かな

  あたし かわいい ざんしょ

  あたし に くぎづけ ざんしょ




DSC_1933.jpg




ゴロンからの んっ?

お手てがまたまた🎵

あっ タビさん

お腹の剥げてる所が映ってます〜

お腹の下腹部はなめすぎでいつも剥げてるのです

ポヨンポヨンのつきたてのお餅です




お餅じゃなくて

マグロね

かしこまりました











さて

こちらは


スクリーンショット 2015-09-06 195049 のコピー




日曜日にカマクラドームの下にホッカペしきました

大変ご満悦

いつも起きてくる時間帯でも

カマクラで和んでおります




スクリーンショット 2015-09-06 221211 のコピー




日曜日の夜中

モフモフチーコ

冬毛に備えてよく食べます

にしても、なんでしょうかねチーコの自由なこの表情




スクリーンショット 2015-09-06 223500 のコピー




これも日曜日の夜中

ひさーーーしぶりにここへ入ってます

段ボールの上のつかないミニコタツ

段ボールの上がだいぶへこんでおります

へこみ具合がハンモックみたいで良い感じなのだそうです



例年ならまだなのですがねオコタ

今年は今月中、そろそろ稼働 かも

長い長いオコタでチーコが始まります



唐突にオコタ配信になりますね

また覗いてやって下さいまし。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/09/09(水) 02:54:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
