タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日 ニャンニャン




タビさんいないけど

USTREAM 再開します

※ 広告のでかい音が出ますのでご注意下さい



別窓が出ない場合 こちら で試して下さいまし

それでも別窓が出ない場合、大変お手数ですが

USTREAMのトップからタビとチーで検索していただくとあると思うのですが





またまた台風ですね

11号の時は強めの雨が2日間降り続いてました

同じ市の離れた地域に避難勧告がでてました

配信お休みした日ですかね

早くに寝てしまったのですが

奥さんによると夜中消防車が3〜4台きて

マンションの前にある用水路の辺りをずーっと

でかい照明を照らして見てたそうです

雨災害こわいですよね

気がついたら溢れかえってるってそれも夜中見えませんものね

12号の情報はこまめにチェックです


さて、梅雨も開けていよいよ

mikesabaの苦手な夏、でございます

暑い時期の記事やコメントがやや

おかしな文脈になるかと思います

熱中症ではなく頭ぼんやり症でございます


そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン









CIMG5767.jpg




ん〜〜〜 ん

なんだか少し凛々しいタビさん

可愛いです

皆様はこの一枚を見てどう感じられますか?

色々な見方があると思いますが

わたくしはこう思うのです

なんだか世知辛い時代、情や情けなんて

言葉すら薄い、弱者は上のものにたたかれ続け

法ですら政治のなすがまま

政治家なんて大大大大っ嫌いーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

可愛いものを素直に可愛いと言えない一部の人間達

さあ、わたくしの瞳を見て言いなさい、可愛い と

って

言ってるように見えました 

ちょっと無理矢理だったかな

ちょと感情的な父ちゃんなのでした

(夏、ですから)















さて

こちらは




スクリーンショット 2015-07-09 215037 のコピー




んん〜〜〜ん

見れば見るほど見えてしまう

お猿さんに

なんでしょうかね、顔の骨格のわりに瞳が大きいから

ですかね

ワオキツネネコ

きっとチーコの遠い遠い祖先はお猿さんとニャンコに

分かれたのですね

毛、モコモコザウルス




スクリーンショット 2015-07-11 220132 のコピー




気持ち良さげに寝ております

ここのスペースは意外と狭いのですが

上手い事自由に体制を作っていつも寝ておりますが

落っこちそうになった事はないのです

四辺に仕切りとかも無いです

たま〜に頭がだら〜〜〜んてなってますがねw

ニャンコですから平衡感覚はお手のもの




スクリーンショット 2015-07-15 00123 のコピー




右のお人形さん

最近チーコが北の部屋で和む事が多くて

ケーブルが届かないのですね

で、よく、「すみません チーコは只今北の部屋で 和んでおります」

ペコリ 用のお人形にしたのですよ

名前、そうですね、面白い名前がおもいつかないので

とりあえず『執事さん』にしておきます

度々登場するかと

執事さんの服とか作ってもらいましょうかね




スクリーンショット 2015-07-18 210602 のコピー




ペッタンチーコ

このベッドでペッタンは珍しいですよ

先週の土曜日です、台風の雨の影響で気温が

上がらない日でした

よく爪研ぎの上で放熱ちゅうはこの体勢しますが

お腹を冷やさないようにペッタンなのですが

チーコの事ですから何か理由があるのでしょう

あと、えーーーっと何か書こうと思っていたけど忘れましたw




スクリーンショット 2015-07-18 204109 のコピー




カメラの位置と照明の当り具合で白っぽいですね

ケーブル類のごちゃごちゃは気にしないでね

ごちゃごちゃした所で無理矢理座るのが良いみたいで

チーコの北の部屋対策でもう1つリピーターケーブル

買って試したのですがちょっと不具合が

メーカーに問い合わせてみます

もう一つ5m足すと15mになります

かなりごちゃごちゃ

夏期限定にすれば良いですね



そしてさらに最近、チーコがお気に入りをまた発掘しまして

押し入れの中で、しまっていた手作り百均ベッド

なかなかチーコが見つからないと思ってたら

そんなとこに

押し入れ換気のために大部開けてるのですね

たまにその中を探索はしてたのですが

上手い事気持ち良さげに寝ております

入ってみたら意外と良かったのですね



さあて押し入れ配信できるかな

カメラと照明の置き場所

難しいかも〜〜〜


また、執事さん でも覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/07/22(水) 03:37:48|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タビさん54回目月命日




タビさんいないけど

USTREAM 再開します

※ 広告のでかい音が出ますのでご注意下さい



別窓が出ない場合 こちら で試して下さいまし

それでも別窓が出ない場合、大変お手数ですが

USTREAMのトップからタビとチーで検索していただくとあると思うのですが




蒸し蒸し

蒸しパンになりそうです

蒸しパンは美味しいけど

この湿度は

どうにもこうにも

台風3個

って団子3個みたいに

並ばないでえ〜〜

おかげで湿度80%超えてるわよ

エアコンつけるとちと寒いので

扇風機をずーーっと廻してしのいでます

あっ 新聞紙を部屋中に吊るしてみようかな

吊るすだけじゃ効果薄?

新聞紙に重曹を適当に入れてうまいこと

こうしてああして簡易除湿剤100個とか

どうかな?

100個作ってる段階で一汗ですね

しょうがないので扇風機2台目だしますか



話は替わって

先日チーコのレトルトをいつも買うお店

にいったら なんと なんと

「18才からの」シリーズが新発売

カルカンですがね

ちょっとびっくらこきました

18才からの ですからね

長生きなニャンコちゃんが増えてるって事ですね

需要があるって事ですね

そのうち 20才からの も出そうですね

みんニャうんと長生きしてねえ〜〜〜

今度18才からの試しに買ってみます



そんなこんなで

今日はタビさん54回目の月命日










CIMG6513.jpg




カメラ目線ですね

箱座りくずれがなんとも

お気に入り場所で和みちゆう


っと

いつも通りの展開です

正直に申しますと、お気づきかと思いますが

タビさんのさしん、たぶん

ブログ用は同じさしんを何枚か使ってるかと

最初はこまめにチェックを入れて解る様にしていたのです



54回目ともなると管理不行き届きです

すみません


それでもねそれでもね聞いてくださいよぉ

選んださしんへのコメントはその時その時の想いで

タビさんを回想してるのですよぉ

すごく思い出が強く出る事もあれば

なんとなく思い出だけに浸って言葉にできない時も

あるのですよぉ

まあ、言い訳なのですがね とほほほ

でも上のさしん、何とも 可愛いいざんしょ




CIMG6452.jpg




あら こんにちわ〜 ペコリ

いやですはねえ奥さん梅雨は ペコリ

あたくしべたついちゃって ペコリ

あらそうかしら

一応ねダヴなのよコンディショナー ペコリ

あたくし意外とぼーぼーざましょ〜

お手入れ 大変大変 

あら、ぼーぼーだなんていやだわ〜 ペコリ

あら、降ってきたわねいやだわ〜

じゃ またね ごきげんよう〜 ペコリ


意外と庶民的なタビさんの日常

マグロを見ると豹変も日常


用意しとくね














さて

こちらは


スクリーンショット 2015-06-27 222716 のコピー




これは先月岩合さんのネコ歩きを見てた時です

最初チーコ似の仔が出てたのですよ

熱心に見てました

10分くらいですが

テレビはテレビで解っているようです

父ちゃんがタブレットを見ていると

チーコもふ〜〜〜んって見てますよ




スクリーンショット 2015-07-01 23733 のコピー




最近のお気に入り

カマクラベッド又はカマクラドーム

ラックの2階にあります

今年初ですね、そして久々です

ちょっと寒いかなって奥にサマーマット置いたら

ちがう〜〜〜って

薄手のフリース奥に置いたら

ちがう〜〜〜って

結局何も触らないでって事だそうです




スクリーンショット 2015-07-05 14826 のコピー




オコタ ついてないです

最初だけつけて消します

雨が続くと意外と気温が上がらないので

梅雨明けまで

の予定???

ほんとは下のカーペットも夏用の敷物に替えようかと

思ってるのですが、チーコがべた〜〜って気持ち良さげに

寝ているのでこのままかも




スクリーンショット 2015-06-26 223805 のコピー




お手入れ〜お手入れ〜♫

舌が大きく見えるのはアングルです

チーコの舌はタビさんの舌より小さいですが

弾力がありますよ

たまーーーにぺろってされるとこそばいです

お水も上手に飲みますね

前歯が元々少ないので舌で爪の間をガシガシ

器用です

でも(おしっこの後はすぐお手入れ、うんこさんは少し後でお手入れ派です)




スクリーンショット 2015-07-06 22200 のコピー




猫草があるとルンルンチーコ

やっぱり食べませんがね

ひとかじりくらいですかね

顔ツッコミ過ぎて時々箱を倒します

今の時期生えるのも早いですが枯れるのも早いですよね

枯れてる中から1本2本新しい草が生えたのがまたいいのだそうで

なのでなかなか捨てるチーコタイミングが難しいのです

猫草は無印の1個を半分にした物ですよ



先月くらいからUST配信お休みする日があります

たぶん不定期にまたお休みするかと思います

mikesabaの都合です

たいした都合じゃないけど


ほんとは音声も入れたいのですけどね

意外と映像よりややこしかったりするのですよ


睡眠誘導チーコ配信、また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/07/09(木) 03:15:52|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
