タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン




タビさんいないけど

USTREAM 再開します

※ 広告のでかい音が出ますのでご注意下さい



別窓が出ない場合 こちら で試して下さいまし

それでも別窓が出ない場合、大変お手数ですが

USTREAMのトップからタビとチーで検索していただくとあると思うのですが





初夏ですね

シャワーの温度39℃にしております

そろそろ扇風機の用意もか な

オコタの掛け布団はそのままですがね ほほほ


全然関係ないのですが

レコードプレイヤーがあるのですね

PIONEER PL-1250という物なのですが

古い物です、でかくて重くて

前の家ではタビさんのお気に入りスポットの台になってました

レコードがそこそこあるので持っていたのでしょう

で、そのプレイヤーなんか一個部品が無いようなのです

ちゃんと動いて音も出るのは昨日確認したのですがね

奥さんがちょっと調べるからと言うとりますが、どうでしょう

mikesabaの若い頃はもっぱらカセットテープでした

レコードはそんなに頻繁に買えなかったので

ラジオの深夜のFMの音楽番組とかよく録音してましたね

SONYのカセットウォークマンを壊れては買いの繰り返しでしたよ

昨日レコードを見ながらレコードジャケットのでかいこと

字も見やすいです、無駄にでかいのですが、なんか良いのですよ

まあ ちょっと独り言です



そんなこんなで

今日は22日ニャンニャン


ということで








DSC_4910.jpg




寝起きかな


アンニュイなタビお嬢


   爺や、わたくしアップルティ〜がよろしいざます〜

お嬢様、マグロはいかが

   そうね〜 スープでいただくざます〜

   今晩の三毛猫茶会、めんどうざます〜

お嬢様、今晩は、会長もお見えに

   そうなの? 

   あ〜〜〜 なんか めんどうざます〜


タビさん寝起きの一コマ


    
タビさんの耳の先っちょをよく見ると

わずかに毛が生えてるのですよ

カラカル の耳毛のなごりみたいです

ハンターなタビさんですから

いろんなネコ科が入っております









さて

こちらは

スクリーンショット 2015-05-19 214814 のコピー




配達終わって休憩中

マットをしいてもらって和み中

最近、だいたい二日に一度ここに来ます

居る時間はまばら、カメラをそそくさセットしたら

降りてトコトコという時も




スクリーンショット 2015-05-15 221027 のコピー




お腹モフモフ

ここに居る時間が長くなりましたね

オコタからでると爪研ぎの上で放熱してここで

あまえんぼアピール

このベッドだいぶ長いこと使ってます、何かで頂いたのですが超お気に入りです

部屋をしゃべりながら徘徊して何か言っているのですが

ここにおいでおいでするとそそくさきてお腹撫で撫でゴロゴロ




スクリーンショット 2015-05-16 212603 のコピー




パソコンのちょっと手前

微妙なところで座ります

ややカメラ目線ですがたぶんテレビ見てたのでしょう

テレビも最近ちょっと飽きてる模様

チーコ用録画もそれ見た〜〜〜って文句言います

でもたまに気がつくと見てるのです




スクリーンショット 2015-05-16 210237 のコピー




ここはミニオコタの中

ついてません が、というより壊れてるっぽいのですが

この穴蔵感が良いようです

ダンボールの上に乗せてあります

おもに掃除機かける時のチーコの避難場所でもあります




スクリーンショット 2015-05-15 190628 のコピー




びろ〜〜〜ん寝

うまいこと枕にしてるつもりなのです

コタツ布団だいぶめくってあります

フリースをサマーマットにしましょうかね

コタツにサマーマットというのもなんなんですがね

こだわりの強い頑固チーコなので

まだ夜はオコタなのだそうです




スクリーンショット 2015-05-20 212944 のコピー




IKEAのお人形さん用ベッドだしました

さっそく和み心地を確かめております

寝床というより和み場所です

兼 チーコの体重計でもあります

うまいこと縄か紐をくぐらせてデジタル天秤で量ります

引っ越してからしまったままで量れてなかったです

一応チーコをちょいと抱き上げて重さの変化の確認はしてたのですがね




スクリーンショット 2015-05-18 234810 のコピー




暑いのか寒いのか分からない寝

ここ最近はびろ〜〜〜ん寝が多いチーコですが

ちゃんとフリースの上で寝る事もあるようです

昼と朝晩の気温差ですかね

そんなに部屋の中は気温変わらないのですがね

フリースな気分 かな


今月に入って夏毛モード

毎日ファーミネーターで撫で撫で

タビさんもそうでしたがチーコも毛が生えるのが

短毛なわりに密で早く生えます

昔、先生に タビちゃん毛、ぼーぼーだね〜〜 って

      チーちゃん毛、モコモコだね〜〜 って



モコモコチーコまた覗いてやって下さいまし。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。


  1. 2015/05/22(金) 14:16:20|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん52回目月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております




めっきり昼間は暑いくらいですね

唐突ですが

3〜4年くらい前からですかね

うちの奥さん相撲好きになりまして

経緯は謎ですが

日曜日から夏場所が初まりますが

幕内力士で大関豪栄道が大のネコ好きで有名だそうで

稽古以外の時では付き人とニャンコの話ばかりしてるそうです

たしか、大関になる前に仔猫を保護して実家で暮らしているとか

なんともあの仏頂面からは想像つきませんがね

ご当所でもあるので頑張ってほしいです

各界にネコ好きな人多いですよね

なんでもなんかの統計によると

世界的にネコの飼育数が一番多いのだとか

日本ではわんことニャンコの飼育数はほぼ同じくらい

でも近年わんこの飼育数は減ってきてニャンコの飼育数が増え続けてるそうです

そこで問題なのが(いつも言ってますが)生体販売

欧米にはありません、先進国では日本だけ

まずはいち早く法律

なかなか事が大きくなければ動かないお役所ですから

期待は薄いですが ね



そんなこんなで

今日は9日

タビさん52回目月命日












DSC_6867.jpg




タビさん珍しくドアップ〜

またまたほっぺが膨らんでますね

マグロ待ち?  チーコ不思議?  

綺麗な瞳の色

光のあたり方にもよるのですが

黄色に緑がかった色合いでしょうか

   わたくし ゴールドな瞳ざます キリッ

なるほど、ゴールドなのですね

   わたくし 女優の瞳ざます キリッ

はい

   手を噛ませるざます キリッ

いやです

   もう一度言うざます 手を噛ませるざます キリッ

・・・ はい


うがっ ううううう しびれて 感覚がないです

   急所は外したざます キリッ

ううう いだ〜〜〜 い〜〜


このようにmikesabaの右手はタビさんの猟りの練習にされていました

ちなみに猟りの練習は唐突にきます




DSC_5629.jpg




   (ふふっ 噛んでやったざます)


お膝の上で和み中

   (わたくしの牙一本でどうにでもできるざます)

和み ・・・ 中 ・・・

   (わりともろいざます、人の手)

プチ ブラックタビさん

いつもはとってもお上品なのに

   (綺麗な薔薇にもトゲがあるざます ふふっ)

やめて〜〜〜

イメージこわれる〜〜〜

   (そう、わたしは女優で可愛いざます

     でも、牙と爪は鋭いざます ふふっ)



というような事は日常なタビさんなのでした

ちなみにノンフィクションです

昆虫さんやネズーさん等々

数々の猟りをされました ネコ科 ですからね

でも普段は ニャンコ だったのですよ



マグロ ご用意しておきます










さて

こちらは


スクリーンショット 2015-04-27 214952 のコピー




4月27日今年初ラックの上で登場

気がついたらここで和んでおりました

急いでカメラと照明をセットしてゴソゴソ

少し戸惑いチーコ

そういえば連休前暑かったですね

一番心地良いとこよく知ってますよね




スクリーンショット 2015-05-06 214449 のコピー




チーコゴロン

なぜかカメラ目線

暖かくなるとこの図が出てきます

ちなみにパソコンの前なので

スクショ撮るのも精一杯です

撫で撫でプリーズの図




スクリーンショット 2015-04-28 210845 のコピー




ラックの2段目にあるカマクラベッドの中です

ラックは特製4階建てになっております

手前にぼんやり少し見えてる花柄は

百均クッション奥さんお手製ベッド

今年は百均ベッドに入るのでしょうか




スクリーンショット 2015-05-05 215807 のコピー




5月5日お決まりの兜

頭に乗せて撮ろうとしたのですが

なかなかうまいこといかなかったので

とりあえず置いてみました

チーコは頭に乗せる系はへっちゃらです

よく毛糸のはしきれを頭に乗せたままウロウロと


手編みカバー外しました




スクリーンショット 2015-05-01 223100 のコピー




はい

まだオコタです

例年通りですと6月末ごろまで

オコタつけてとおっしゃられます

入ってるのは少しの時間なのですがね



この時期チーコの寝床もラックの上を行ったり来たり

和み場所もコロコロ変わります

何かと忙しいチーコ

カメラも忙しいです

なので映って無い時も多いかと



ちょこっと覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2015/05/09(土) 06:54:28|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
