タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております





今月に入って雨、多かったですね

やっと晴れる日が続くそうで

日照不足で野菜が高騰してるのだとか

毎日食べるものですものね

またまた食べ物の話で恐縮ですが

昨晩ご飯

安かったので一口餃子だったのですがね

まあまあそれなりに美味しくいただいたのですがね

添付の餃子のタレが

味噌だれ、ってついてたのですよ

珍しいしたまには、って

これがね

甘い・・・

甘いのです

コチジャンにみりん、なのですよ

美味しいのですが

一口餃子で、数、食べてたら飽きるのですね

後味に甘ったる〜〜〜いのが増幅していくのです

好みの問題でしょうけど

奥さんは途中でポンズで食べてました

やっぱり餃子のタレは重要

再認識しました

市販の照り焼きなんとかかんとかは好みでないせいですかね

mikesaba家は王将の餃子のたれが好みです



そんなこんなで

今日は22日、ニャンニャン











DSC_7619.jpg




ちょこんと箱座り

ほっぺがふくれて髭が前向いてますね

またチーコが挙動不審な動きをしてたのでしょうかね

タビさんお気に入り場所の一つですが

たまに、タビ姉ちゃんチーコも〜〜〜ってくるのです

タビさん嫌がりません、が

このようにさしん手前でで〜〜〜んっと座ってる時は

一人で和みたい気分なのです

ニャンコさんにとって気分はとても大事

寝る、食べる、甘える、和む、撫でて、噛ませて、ほっといて、

等々たくさんありますが、タビさん、気分といってもわりとはっきりしているのです



イメージ的には単純に

食いしん坊なお嬢様

怪力なお嬢様 ですが

さしずめ ちっちゃいベンガルトラ 

といったところでしょうかね











さて

こちらは



スクリーンショット 2015-04-15 02827 のコピー




いつもの すまん寝

というより

埋もれ寝

完全熟睡中

呼吸できてるのかな

下から見てみたいです

想像したら、ブブブッ 顔が、ブブッ

なにかと器用なチーコ

たぶんうまいことなっているのでしょう




スクリーンショット 2015-04-14 194501 のコピー




いつもの 自由寝

というより

びろ〜〜〜ん寝

少し暑いので

たぶん、足の肉球で放熱して微調整してるのかな

お腹もモフモフ中

一度へそを曲げると

とても頑固なチーコですが

お腹を撫で撫で撫で撫ですると大抵ゴロゴロで

頑固が取れます




スクリーンショット 2015-04-14 214913 のコピー




配達終わったそうです

だいたい夜9時〜10時くらいだそうです

不定期便、気分次第、だそうです

最近暖かくなってきて

配達も多くなってきて

だんだんクロネコ号が日に日にヘチャゲテきました

まだ大丈夫

まだもちそうです

補強すればなんとか

新車を作ったら乗らなくなる可能性有り です




スクリーンショット 2015-04-18 215700 のコピー




アップで座椅子占領中

んん? って顔

やや斜め上を見てますね

視線の先はたぶん奥さんですね

何か不可思議な動きをしてたのでしょうかね

お口がちょこっと開いてる?

これがやっぱり開いてないのです

お口の唇みたいな所、パッキンと言ってるのですが

パッキンはピンク色ですが先っちょだけ黒いのですよ

額から鼻、お口とほっぺ

なかなか綺麗なニンニクでざましょ




スクリーンショット 2015-04-18 215427 のコピー




上と同じアングルです

通常モードアップチーコ

アップで見ると

全然違うさしんみたいです

webカメラのスクショなのでチーコの黒っぽい所で

ピント合わせるのでかなり白飛びします

ちなみにwebカメラはロジクールc910です

二代目です

初代はロジクールPro9000でした、こちらの方が

画素数は落ちますが自然な色あいでしたかね

今はたぶん、どちらも生産終わってるみたいですね

難しいのはカメラを置く三脚的なちょうど良い物が

ないのです

なので最初からとてもアナログな方法で置いてるのですよ

それはまたの機会に



時よりカメラにスリスリしてくるチーコ

カメラを手でおさえるmikesaba

なおさらスリスリするチーコ

・・・・・


また、覗いてやって下さいまし。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2015/04/22(水) 04:55:44|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん51回目月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております




昨日は寒かったですね

関東の方では桜に雪だとか

いささか風流でもありますが

体調崩しやすいですよね

季節外れというのも日本ならではなのですかね

なんでも一説によると今、地球は氷河期に入りつつあるとか

45億年間の時間にすればごくごく小さな期、なのでしょうね

あっ、そういえば地球は完全な球体ではなく

自転の遠心力で厳密には東西に20km膨らんでいるとかなんとか

地球が傾いたまま安定してるのは月の影響とかなんとか

太陽の終わりは今から約50億年後

その前に太陽の膨張で地球の生物も壊滅とかなんとか

mikesabaはスタートレック大好き

何億年か後、人間は何してるのかな


まとまらなくなってきたので

前置きはこれくらいで



さて

今日は9日

タビさん51回目の月命日








DSC_9514.jpg




お気に入りベッドで和み中

フリースとかでフカフカにしてあります

フカフカ大好き

では

タビさんのお布団のお話を少し

基本的にはお布団へ入ってくるのですが

お布団の中では熟睡しなかったです

気分次第です

mikesabaが寝に入ってうとうとしかけに

タビさんの気配を感じます、ため息まじりの鼻息で来たよ〜って合図です

そのまま寝に入る瞬間に

鼻の所をすこ〜しだけ爪出して

ちょいちょいってします

はい、どうぞってかけ布団を開けてあげると

そそくさ入ってきます

ゴロゴロ言いながら体制を整えて

顔は枕側でたぶん箱座りしてたのだと思います

で、いよいよ寝に入る時に

ばびゅ===んって出ていきます

時間にして15分くらいでしょうか

いつも、ばびゅ===んって出ていくので

左手でガードするのですが

出ようとしてあんましガードすると

出る〜〜〜って言うので

言う前に出してあげます

何故そのまま寝てくれないのかはわかりませんでした

暑いのか、仔猫の時に寝返りでつぶされそうになったのか、わかりませんが

さて寝るかっていう時によくその一連のパターンがありました

でもとりあえずお布団には入ってくれるタビさんでした


比較的、奥さんの布団では長い時間入っていたようです


朝ご飯のタビさんと奥さんの攻防がこれまた面白いのですが

またの機会に




DSC_8843.jpg




久々、ゴロン

お腹のモフ毛が乱れております

お腹マッサージした後ですね

以前にも記してますが

タビさんのお腹マッサージ10〜15分くらいですかね

10分以上お腹撫で撫でするのはそこそこな運動になります

気持ちを込めて撫でないともういいよって言ってくれません

あと、モフモフを触り続けてるので

こちら側に眠気をもよおしてきます

睡魔との格闘です

たまにお腹に手をあてたままうたた寝してました

それくらい温もりや手触りが良いのです

たぶん、何かしらのフェロモン的な物を出していたのでしょうかね

とにかく、タビさんのお腹撫で撫では眠たかった印象です





マグロ買ってくるね。










さて

こちらは


スクリーンショット 2015-04-04 22552 のコピー




いつも通り

テレビ見てますね

何、見てたのかな

夜中BSで自然の風景や動物や海の生き物をひたすら

放送してる時がたまにあるので、それですかね

チーコ用に録画した物もあるのですが

頻繁にそれを見せると、これ見たああ〜〜〜飽きたああ〜〜〜

ってなるのですよ

おなじみテレビっ子ですから




スクリーンショット 2015-03-31 215128 のコピー




はい、今回もドアップでどうぞ

やや下からのアングル

座椅子占領中

鼻とおでこの輪郭がよく分かりますね

意外とでこっぱちなのです




スクリーンショット 2015-04-02 05909 のコピー




オコタが暑かったので

放熱&あまえんぼ

手作り編みカバーをもう外してもよいかなどうかな

と思っていましたがもう少しこのままですかね

1日に数回はここでお腹撫で撫でして頭撫で撫でして

と、お嬢様が言われます




スクリーンショット 2015-04-03 205831 のコピー




先週でしたかねとっても暑かった日

気がついたらここで和んでおりました

ラックの1階に無造作に置いてあったフード付きベッド

冬場は映る事の無いリビングの隣のラックのある部屋

片付けてない扇風機2台どかして照明セット

からまってるUSBリピーターケーブルを伸ばして

なんとかスクショできました、録画しておけばよかったですね

たぶん30分ほどここに居たと思います




スクリーンショット 2015-04-05 183147 のコピー




隠しややすまん寝

まだまだオコタ活躍中

ベッドも活躍中

暖かくなると頻繁に寝床を替えるチーコ

夏までに片付いていないダンボールとか

少しづつ片付けましょうかね

オコタはお察しの通り6月末頃まで

コタツ布団かかったままですよ、たぶん

えええーーーって、ビックリしないでね


まだまだオコタで自由なチーコ

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2015/04/09(木) 05:25:21|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
