タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日 ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております





春めいてきましたね

急に暖かくなって身体がついていきませんが

来週はまた寒の戻りがあるそうで

体調崩しそうです

皆様お身体お気をつけ下さいまし

全然関係ないのですが

テレビのリモコンの電池が切れたので

ペラペラシートの小さい電池チエッカー

があるのですが

探せど探せど無いのです

というより

引越の時にどこにしまったか全然覚えてないのです

結局あったのですが

なんでここに入れてたんやろか

と不思議で不思議で

人の噂も75日とも言いますが

記憶も歳とともにかなり です


まあ

そんなこんなで


今日は22日ニャンニャン


という事で 少し








DSC_9214.jpg




お気に入りスポットで和み中

たぶん春頃ですかね

たぶん綺麗な香箱座り、ですかね

タビさんの香箱座りはとても綺麗でしたよ

例えるなら和服の似合う知的なお嬢様

ですかね

(いびきは大きいですが)

タビさんちっちゃくちっちゃく座ろうとします

それは無理じゃね?っていう小さな箱に

無理やりむぎゅう〜〜って入って

お嬢様ご満悦














さて

こちらは



スクリーンショット 2015-03-19 202003 のコピー




テレビ見てますね

相変わらずテレビっ子です

すぐ飽きますが

たま〜に見てます

季節も暖かくなってくるとこの光景が増えますかね

オコタの中でもチーコポジショニングがあるので

いつもベストな所で和んでおります




スクリーンショット 2015-03-20 23956 のコピー




いつものお気に入りベッドで休憩中

休憩中というよりあまえんぼしてた後ですがね

お腹を撫で撫でしてくれと言うのです

頭も撫で撫でしてくれと言うのです

撫で撫でが足りないと手を自分の頭にもってくるように

ニャニャニャッって言いながらちょいちょいってします




スクリーンショット 2015-03-19 215423 のコピー




最近のプチブーム

配達中

だいたい夜か夜中に配達するそうです

何を配達してるのか聞いてみたのですが

それは 言えない そうです

中にも入るのですが

こおいう気分なのだそうです

クロネコ号がへちゃげてるのは気にしないでね




スクリーンショット 2015-03-14 215357 のコピー




最近のプチブーム2

ドアップチーコやや下からアングル

いつもはストーブにくっついていた時間帯に

父ちゃんの座椅子を占領しております

座椅子チーコは 春 ですね

にしても

何かに似てる、お猿系?アザラシ系?コツメ系?新種?

チーコりんあなたは本当にネコですか?




スクリーンショット 2015-03-19 11643 のコピー




やっぱりまだまだオコタで爆睡

顔だけすまん寝

器用な寝相

だいぶ暖かくなってきたのでコタツ布団めくっている面

の調整座布団もほぼ全開にしております

来月あたりベッドからフリースに替わるかも


まだまだオコタの中で自由なチーコ

最近後ろ頭のアップ寝が多いです

ベッドからずり落ちそうで落ちないチーコ

ですがまた覗いてやって下さいまし。



banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2015/03/22(日) 04:34:16|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん50回目の月命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております




寒いんだか暖かいんだか

季節の変わり目ですね

もう1週間もすればお天気に桜前線ですね

関係ないですが、桜餅、美味しいですよね

わたくし、おはぎ、があんましなのですが

桜餅のあの独特の香り、そそられます

塩づけした桜の葉っぱが効いてるのですよね

若い頃はあんこもあんましでしたが

そこそこ好きになりました

若い頃から変わらず好きなスイーツは

シュークリーム、です

なんでしょうかあの皮とクリームの絶妙な食感と味

ケーキ屋さんにあるパティシエ御用達ではなく

ごくごく普通のシュークリームが好きです

あと、クリームパンも美味しいですね

でも、クリームパンとイチゴジャムパンどっち

と言われるとそこそこ迷います


ちょっと小腹が空いてきました

んん〜〜〜

西友の、みなさまお墨付き、シリーズの

カップ焼きそば試しに買ったのですが


食べようかな




そんなこんなで

今日はタビさん50回目の月命日







DSC_4621.jpg




フグフグ ガシガシ

お手入れ中

お手手を器用にキレイキレイしてます

たぶん前歯でしてるのですが

タビさんの歯はとても綺麗な歯並び

18年間で覚えてるだけで3回は歯石取りもしてました

牙は鋭いのはご存知の通りです

ごくごく小さい前歯が上7本下7本綺麗にそろっておりました

もしかしたら前歯写ったさしんあるかな

とっても可愛いのです

歯、見せてってむぎゅってよく見せてくれました




DSC_5068.jpg




ややカメラ目線

上のさしんで歯に触れたので

タビさんの食いしん坊を少し

基本的になんでも食べます

というより、ソレ何?って、匂わせて?って、きます

いつものご飯は起きたらまず台所のご飯へ行きます

空だったら無いよ〜って言います

くれるまで無いよ〜って言い続けます

ガツガツ食べる系です

タビさんが若い頃は今ほどおやつやカリカリもそんなに

充実してませんでしたね

それこそ、ネコまんま、の世代でもないですけどね

タビさん特に乳製品が好きでよくヨーグルトやチーズやアイスも

ポテチやかっぱえびせんも食べました

どれも一口ちょうだい、なのです

そんな食いしん坊さんですが

mikesabaや奥さんのご飯には手を出しません

オコタのテーブルにも上がってきません

そこはお嬢なのですね

しかし

お察しの通り、マグロのお刺身になると

例外です

いつもmikesabaが最後のみそ汁を飲み干すと同時に

ちょーだいちょーだいちょーだい、の始まりです

あんましゆっくり食べてるとプレッシャーをかけてきます

テーブルに上がってmikesabaの顔にひっつくように

無言で近い無言で近い、なのですよ



とってもマグロなタビさんでした


今晩もマグロね














さて

こちらは


スクリーンショット 2015-03-04 25403 のコピー




夜、起きてきて和み中

ワオキツネザルみたいな顔ですが

起きた時はよくこの表情します




スクリーンショット 2015-03-05 225150 のコピー




スクショがぶれてますが

お手入れ中、USTの過去の番組にある一コマ

長い足としっぽ

札幌のチーちゃんのママン様とSNSでチーコの舌について

「弾力あるのですよ」って、「弾力?w」




スクリーンショット 2015-03-01 182651 のコピー




爆睡

お口開いてませんよ

頭と顔を淵にくっつけて

うまいこと寝ております

先日、テレビで、ねむねむ、というベッドを紹介してたので

調べてみたのですがお高いのですがハンドメイドでなかなかよさげ

でも日にちかかりそうですね

当面はこのベッドでいいかニャ




スクリーンショット 2015-02-28 224748 のコピー




上のさしんと反対向き

今度は

監視中・・・ 監視中・・・ 

ターゲット 確認

やはり 奥さん

今日も異常なし かニャ

耳がフェネックみたいです




スクリーンショット 2015-03-01 22051 のコピー




夜中

和み中

箱座りぎみ

お手手がなんとも

チーコの最近のプチブームは

ダッシュラン

リビングの窓際から北の部屋まで往復ダッシュで走ります

なので走るからリビングのドア開けといてと

猟りのシュミレーションですかね

元々明け方から朝にかけて活発なチーコなので

ピョンピョンはたまにしてるのですが

気分でダッシュなのでなかなか撮れませんね

ネコ科のよく見る走る姿です



普段はネコをかぶったネコです

さらに変化してニャンコです

名前はチーちゃん、チーコ、チーコりん

どれでも返事します

音はoffにしてますがたまにお口が動いています

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2015/03/09(月) 06:45:35|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
