タビとチーのねこ日和

三毛猫タビ18歳 と サバ白チー の のほほん絵巻


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22日ニャンニャン

USTREAM LIVE こちら で時々しております





寒い日が続きますね

いっときに比べて少しましですかね

身体が慣れてるのかな

冬は温かい食べ物等が美味しいのですが

たま〜にふと無性にたこ焼きが食べたくなるのです

ソースではなくだし味の

明石焼ではなくだし味のたこ焼き

だしは昆布強めがよいです


でもうちは関西ですがたこ焼き器持ってないです

なくてもたこ焼き屋さんがそこそこあるのです

パン屋さんも多いですね

そおいえば食パンも関東と関西では主流が違うそうで

うちはもっぱら4枚切りです


あんまし食べませんがハンバーガーのパンも

もっと分厚くしてほしいですね


粉物の食文化のせいでしょうかね


そんなこんなで

今日は22日でニャンニャン

という事で








CIMG1062.jpg




で〜〜ん

ドアップ カメラ目線


丸い

ややおにぎり


この瞳で見つめられると

モフモフしたくなって

顔を近づけるとやめて〜〜って

手で突っ張られるパターンです




CIMG1016.jpg




こちらも顔アップですが

寝起きですかね

寝起きの時は特に気分屋さんなので

しばらくそっとしておきます

タビさん意思表示がはっきりしてるので

むやみにモフモフしたらガブっってなります









こちらは


スクリーンショット 2015-01-16 234219 のコピー




キリッ 

webカメラを低くして撮ってみました

顔がでかく映りますね

なんでしょうかね

似てます、何かに




スクリーンショット 2015-01-14 185822 のコピー




いつものアングル

箱座りからのくずれて斜めリラックス座り

コタツの中ではだいたいくずれてます

テレビ見てたのかなどうかな

最近テレビはあんましブームではないようです




スクリーンショット 2015-01-20 234939 のコピー




熟睡すまん寝

むむむ 難しい寝方

なんでこうなるのか

チーコ的には寝やすいのでしょう

ブラジルのみなさ〜〜んって




スクリーンショット 2015-01-12 23910 のコピー




コタツから出ての和みややネムネムチーコ

夜中起きてきてここでよく一回和みます

昼間お陽さんでてるとここで日向ぼっこしてます

で暑くなってくるので出たり入ったり忙しいそうです




スクリーンショット 2015-01-16 222236 のコピー




ストーブでほわ〜ほわ〜ほっこり和み

一応箱座りですかね

冬毛でお手手が隠れてます

だいたい夜9時〜10時くらいにここで一度和みます

比較的規則正しいチーコの生活感



チーコの一番活発な時間帯は明け方頃なのですが

それに関係なく寒い北側の部屋をチェックしに行くのですね

特に配信終えた後2〜3回

で、付いて来てというのです

で、なでなでしたらもどるのです

何故かはわかりません

そおいう気分なのでしょう


気分屋チーコ ほとんどコタツで寝てますが

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。
  1. 2015/01/22(木) 05:43:17|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タビさん4年目の命日

USTREAM LIVE こちら で時々しております




寒中お見舞い申し上げます


年越しカウントダウンはここ数年

テレビ東京系のクラシック生演奏で

年明けしてたのですが

あと15分くらい前から目を閉じてしまい

ウトウト

気がついたら 0:30くらいでした


まあどうでもいいのですが



さて

今日はタビさん 命日

早いものでもう4年

3回忌の時の記事を読むと

だいぶまだひきずっているような文面

今年はそれほどでもないような心境かな

でもクリスマスに入退院して

年明け9日間 気力だけで生きようとしてた

けなげなタビさん

忘れる事はないです

もちろん仔猫の時ややんちゃだった時の事

いっぱいいっぱいの思い出

思い出すとえんえんとでてきます

さしんを見るとなおさら鮮明です








DSC_0165.jpg




お膝の上オコタ布団で和み中

お手手がなんとも

お膝の上大好き抱っこも大好き

大抵の事はなんでもOKです

でも全部気分次第ですがね




DSC_3853.jpg




オコタの中

起こしてしまいましたかね

オコタの中はタビさんの領域

オコタの中でもこちらが不穏な気配(病院)を出すと

手の届かない所で

丸くちっちゃっく(私はいない私はいない光線)なってました




DSC_3752.jpg




これはたぶん日向ぼっこしてる時ですね

ちょっとぼーーっってしてます

昼間のタビさん

若干寝ぼけぎみ




DSC_3617.jpg




これはファンヒーターの上に乗って見下ろしてる時ですね

ファンヒーターの上は特別温かくもないのですが

お気に入りの一つ

夜のタビさん

キリっっってしてますね




DSC_0551.jpg




バリバリバリ

爪研ぎを新しく交換した時ですね

タビさんダンボールにはめがないので

必ず研ぎます

タビさんの筋トレ

これであの怪力になってたのでしょうか




DSC_1524.jpg




ガガガーーーーー

ネコ科恐竜 タビサウルス

タビさんとっても歯が丈夫

みえにくいですが小さい前歯も綺麗にそろってます

この牙でがぶりとやられると

それはもう10分はじ〜〜〜んって手が動きませんよ

でもたぶん甘噛みのちょいと強めくらいの感覚なのでしょう




DSC_3376.jpg




ネコ科恐竜からネコさんへ戻りました

ジャストカメラ目線


あたくしそんな猛獣ではござ〜〜ませんの

でもいびきはベンガルトラ




DSC_1933.jpg




ゴロン上向き

時々 ん? って上向いたりします 一瞬ですが

お手手がなんとも

肉球もよくプニプニさせてもらいました

匂うとほんのり香ばしいのですよ


タビさんのいい臭い 忘れませんよ

お腹をモフモフするとほんの〜〜〜り甘い香り


普段はそんなにおしゃべりじゃないけど

ご飯の催促はとってもおしゃべり


マグロ待っててね












こちらは

スクリーンショット 2015-01-06 24800 のコピー




ドアップ

耳が写ってないとお猿さんですね

マダガスカルに新種のワオキツネネコザル か?

生態 ほぼ ネコ か?




スクリーンショット 2015-01-06 235046 のコピー




相変わらずの寝相です

足を伸ばしてる時はリラックス寝ですね

本気寝の時はだいたい足は きゅって

ベッドからはみだしていない時ですね




スクリーンショット 2015-01-07 221401 のコピー




ストーブにあたりながら

奥さんを監視中 チーコの日課の一つです

また編み物見てたのかな

監視モードに入ると話かけてもこちらに向きません

そこそこ集中してるのですかね

すぐに飽きますが



お正月4日まで配信休みました

チーコはいたっていつも通り

規則正しいネコ生活であります

お正月なのでシーバのカリカリ毎日あげましたよ


またUSTの広告多くなりましたかね

せめて音を小さくしてほしいですよね


そんなこんなですが

また覗いてやって下さいまし。


banner_02-1.gif
↑ ありがとうございます。

  1. 2015/01/09(金) 03:18:36|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.01.01




141231.jpg

  1. 2015/01/01(木) 01:35:29|
  2. ニャンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
